海外の反応「天性の嗅覚を持っている」古橋亨梧の今季全34ゴールまとめ動画に海外驚嘆

古橋亨梧

リーグ戦とリーグカップで連覇を成し遂げていたセルティックは6月3日に行われたスコティッシュカップ決勝でインヴァネスに3-1で勝利。古橋亨梧は先制ゴールを決めて、チームの国内3冠達成に大きく貢献しました。

あわせて読みたい
海外の反応:古橋亨梧が圧巻の今季34ゴール目でセルティックの3冠達成に貢献!「並外れたゴールハンター」

そんな古橋の今季全34ゴールをセルティック公式Youtubeチャンネルが公開し海外で話題になっています。

2021年7月にヴィッセル神戸からセルティックへ完全移籍した古橋は、加入1年目から主力として活躍すると、今季のリーグ戦では36試合に出場し、27ゴールを記録。スコットランドリーグで得点王とMVPに輝いた。

 クラブが「右足で19ゴール。左足で14ゴール。ヘディングで1ゴール。キョウゴ・フルハシの2022/23の34ゴール」と題してアップトードした動画は、10分21秒にもわたる。
 
 カップ戦なども含めた全得点が収められており、鋭い嗅覚を活かしたワンタッチゴールや絶妙な抜け出しからの得点、巧みなボールタッチで相手を翻弄して決めた鮮烈弾など、見応え十分なゴール集となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb97e97bcae97d27cfc69dbf17b00c76aea98287

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

セルティックサポなんというストライカーだ!!!

セルティックサポすごい選手だわ。来季もうちにいてくれ🍀

セルティックサポ芸術的な動き出し。

セルティックサポ終身契約で。+110

セルティックサポほとんどのゴールを簡単に見せているけど、適切なタイミングで適切なポジションにいるのは簡単なことではない。
素晴らしいシーズンだったね🍀

セルティックサポエリア内のハンター/スナイパー😍👍👍

セルティックサポキョウゴ! ヘンリク(ラーション)以来、最も熟練した才能溢れるセンターフォワードだ。
スパーズが彼を欲しがっているのなら、少なくとも4000万は要求すべきだよ。+14

セルティックサポ相手はまるで「あいつは一体どこから現れたんだ、警戒していたのに消えやがった」って感じだね🤣

セルティックサポ理事会はキョウゴに「ここにいたい」と思わせるために全力を尽くすべきだわ。+2

セルティックサポゴール前で信じられないほど効率的な選手だわ。なんてストライカーだよ。

セルティックサポこのサイレントアサシンはアンジェに続いてスパーズに移籍する気がする。+5

セルティックサポこのワンタッチフィニッシュの多さが信じられないわ。完璧なランで常に正しい場所へ走り込み、ゴールを決め続ける。卓越したストライカーだ🍀+7

セルティックサポなんとしてでも彼を残留させなければならない。+2

セルティックサポレジェンドとして人々の記憶に残るはずだ🍀👍

セルティックサポボックス外からは1ゴールのみ。優れた密猟者だ。うちは彼が怪我しないように努める必要がある。

セルティックサポまるでファン・ニステルローイだね。

セルティックサポ彼を残留させるのは難しいだろうね。このゴール集を見ると、最高峰の舞台でも通用するのがよくわかる。正しいポジションにいるための天性の嗅覚を持っているんだ….
売るなら最低でも3500万ポンドは貰わないとな。

セルティックサポなぜかこれがお別れの投稿に感じる。

セルティックサポ彼は非売品だ!!!!

セルティックサポこれはお別れを意味しているのか?

セルティックサポいや、セルティックは去年も同じ動画を投稿している。

セルティックサポここ数年で最高のゴールスコアラーだ。どうか彼を残留させてくれ!!!

セルティックサポキョウゴに最もアシストした選手:

1) マット・オライリー – 6アシスト
2) ジョタ – 5アシスト
3) 旗手怜央 – 5アシスト
4) リエル・アバダ – 3アシスト
5) 前田大然 – 3アシスト
6) グレッグ・テイラー – 2アシスト
7) アンソニー・ラルストン – 1アシスト
8) アーロン・ムーイ – 1アシスト
9) アリスター・ジョンストン – 1アシスト
10) ジェームズ・フォレスト – 1アシスト+28

セルティックサポそしてキョウゴを獲得するというアンジェのビッグアシスト。
バロンドールを受賞して、誰も彼を知らなかった時に獲得してくれたアンジェに感謝する時が来たらいいなあ。

セルティックサポゴールセレブレーションのほとんどは自分のことではなく、アシストした選手のところに直行していて、選手の気品とリスペクトを感じる。+23

セルティックサポ偉大なストライカーの素晴らしいゴール集。
シーズン30ゴール以上決めることができるストライカーはそうそういない。
来季彼がいなかったら本当に残念だわ😥

セルティックサポいくつかとんでもないフィニッシュがあるね…セント・ミレン戦のループシュートは圧巻だったわ🥵

セルティックサポキョウゴはここに残り、セルティックのレジェンドになると運命づけられている。

セルティックサポしー! 彼の素晴らしさをバラすんじゃない!

セルティックサポ彼を偵察している人、あるいは獲得しようとしている人にとって、素晴らしい動画だと思う。

セルティックサポどちらかの足に偏ってないから、彼がいかに万能な選手であるかがよくわかるね。

セルティックサポすぐに彼との契約を延長してくれ!🍀

セルティックサポみんなに見られる前にこれを削除するんだ。

海外のサッカーファン彼のポジショニングにとても感銘を受けているよ。

トッテナムサポトッテナムへようこそ。

スコットランドは格差があるから基本的に押し込む時間帯が長く、どうしてもワンタッチフィニッシュが多くなってしまうんだろうなーでも実際ミドルも上手いからなー。プレミア移籍したらミドル決めまくってほしい。

80 Comments
高評価順
新着順 古い順