海外の反応「凄まじい」古橋亨梧が衝撃の2ゴールで得点ランクトップタイ!今季13得点の怪物を現地大絶賛

古橋亨梧

現地時間11月7日にスコティッシュ・プレミアシップ第13節が開催され、古橋亨梧の所属するセルティックがダンディーに2-4で勝利しました。

古橋亨梧は先発出場し61分までプレー。19分と50分にゴールを決め、今季の公式戦得点数を13に伸ばしています。

11月7日に開催されたスコットランド・リーグ第13節で、古橋亨梧が所属する2位のセルティックは11位のダンディーFCとアウェーで対戦した。

この試合でまたも圧巻のパフォーマンスを披露したのが古橋だ。1点をリードして迎えた20分、右サイドからのクロスの巧みなヘッドで合わせ、追加点を奪取する。

さらに、3‐1となった50分にも、左サイドからジョッタが送り込んだパスにダイレクトで左足を振り抜き、自身2点目を挙げた。

第2節の対戦でハットトリックを決めた“お得意様”を相手に2ゴールを叩き出した古橋。これで18戦13発、リーグ戦では7ゴール目で、ついに得点ランキングトップタイに躍り出た。ただ、その日本代表FWは接触プレーで左肩付近を痛め、大事をとって61分にベンチに下がっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/16e7d70274406222567fbc80a9efbce882be4677

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

採点(SofaScore):8.7(チーム2位)

採点(WhoScored):8.8(チーム2位)

海外の反応

セルティックサポ古橋亨梧に関する素晴らしいスタッツ

古橋亨梧のスタッツ

セルティックサポ1人の選手に頼らなければ試合に勝てないんだ。悲しくなるね。

セルティックサポワンマンチームのようだ😂

イギリスこの試合は狂っている。
一部のファンはちょっとした黙祷すらも我慢できず、今は100個のテニスボールが投げられている…

スコットランドスコットランドサッカーの恥だわ

19分 古橋のゴール [ ダ 0-2 セ ]

セルティックサポKYOOOOGOAAAAL !!⚽️🍀💚

セルティックサポ亨梧がまた決めたよww

セルティックサポワールドクラスだ

セルティックサポなんてヘディングシュートだよ、亨梧。本当にたいした奴だ。

セルティックサポ亨梧大好き♥

セルティックサポ見事だ!亨梧を獲得できたことに今でも驚いているよ、なんて男だ。
この調子だと今季は40ゴール以上決めそうだな。

セルティックサポキョウゴが特別なのは、どこからでも得点できることだ。
常にスペースを見つけ、体のどの部分でもゴールを決めてしまう。非常に本能的な選手。

セルティックサポこのゴールは魔法だ😍🔥

セルティックサポ亨梧はマジで現実離れした選手だな

セルティックサポ亨梧がヘディングで決めた。彼に出来ないことはない。

セルティックサポラルストンからの最高のボール!亨梧はボックス内で思いのままにプレーしているね。

セルティックサポ亨梧を永遠に残しておくことは出来ないのだろうか

セルティックサポ決めたのはもちろん亨梧だ。

セルティックサポ亨梧とジョタのショーが始まった

セルティックサポピッチ上で最小の男がヘディングで決めた😍

セルティックサポ彼は最高だよ!彼の笑顔と前向きな姿勢が大好きなんだ😋

セルティックサポ亨梧はラーションの再来だ

記者足であろうと頭であろうと、亨梧はゴールを愛している。
ヴィッセル神戸からセルティックに移籍して以来、12ゴールを記録。

セルティックサポ亨梧がうちのベストタックラーであることを気に入っているよ

セルティックサポ古橋亨梧はとんでもない選手だな。彼は決して立ち止まることはない。若手はこの男を見習うべきだよ。

スコットランドダビド・ビジャと1シーズン一緒に過ごしたら、亨梧は一流の選手になるはずだ。

セルティックサポ5-1にすべき試合だよ

セルティックサポキョウゴ・メッシとジョタ・フィーゴが大好きだ⚽♥

セルティックサポ/女性亨梧のヘディングは美しかった。後半ももっとキョウゴールを見たいわ。

セルティックサポ亨梧は間違ったプレーが出来ない選手

50分 古橋のゴール [ ダ 1-4 セ ]

セルティックサポ凄まじいゴールだ、イエス、亨梧♥

セルティックサポ亨梧とジョタは馬鹿げた才能を持っている。ワオ!

セルティックサポ金髪の亨梧はチートだな

セルティックサポセルティック、亨梧とジョタの生涯契約を発表しろ

セルティックサポこれまた美しいゴールだった😍愛してるよ亨梧。

セルティックサポワオ!!!! なんてゴールだ。
ジョタの素晴らしいプレーに、亨梧のあのフィニッシュ!!

セルティックサポ亨梧とジョタはフットボール界の遺産だよ

スコットランドセルティックの見事なゴール。カウントを止めるんだ、シーズン最高のゴールだよ。

セルティックサポ亨梧とジョタがハットトリックの競争をしている

セルティックサポジョタと亨梧の連携は信じられないほど素晴らしい

セルティックサポ5分間で2つのゴラッソ。なんてフィニッシュだよ亨梧。

セルティックサポ亨梧が暴行を受けている。アンジェ監督は彼を守るために交代させるべきだよ。

レンジャーズサポ亨梧、お前は不正ダイブの恥ずかしい奴だ。典型的なセルティックプレイヤー。

セルティックサポどんな犠牲を払ってでも亨梧を守るんだ

61分 古橋途中交代

スコットランド亨梧は間違いなく優秀な選手だけど、演技をするのは止めた方がいいと思う。

レンジャーズサポ古橋亨梧は結構いい選手だと思うけど、情けない行為をする嫌な奴でもある。恥知らずだ。

セルティックサポ亨梧は見ていて本当に楽しいな

セルティックサポ/女性亨梧、ブリリアントな試合だったわ。センセーショナル。

記者亨梧とジョタは間違いなく絶好調だ。ディフェンスの一貫性を保つことができれば、タイトルを取り戻すことも可能だと思う。
レンジャーズはピッチ全体で一貫性を示し、プレーを洗練させる必要がある。
どのような展開になるか楽しみだよ。

古橋亨梧のスタッツ(SofaScore)
機械採点8.7
プレー時間61分
ゴール2
シュート(枠内)5(2)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数19
パス(成功率)12/14(86%)
キーパス1
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)0(0)
空中戦デュエル(勝利数)2(2)
ポゼッションロスト2
被ファウル0
インターセプト0
タックル0

もう13ゴール!前田古橋の得点量産2トップを見てみたい。

スコットランドサッカーは面白いですね。いろんな意味で😂

32 Comments
高評価順
新着順 古い順