韓国の反応「これが現実だ」韓国の神童、契約更新拒否でお荷物扱い…まともなオファー届かず

東京五輪に出場した韓国の神童イ・ガンイン(20)が、クラブからお荷物扱いされているようです。韓国サッカーファンからは落胆の声があがっています。
“韓国の神童”とも言われるバレンシアの韓国代表MFイ・ガンイン(20)だが、今夏にも退団する可能性があるようだ。スペイン『アス』が伝えた。
韓国では次世代を担う選手として大きな期待が寄せられているイ・ガンイン。同年齢、そして子供の頃からスペインでサッカーをしていること、同じアジア人ということで日本代表MF久保建英とも比較される。
バレンシアの下部組織で育ったイ・ガンインだが、クラブとの契約は2022年夏まで。しかし、今年1月に契約を延長するという意思がないことをクラブに伝えたことで、すぐさま放出候補となってしまった。
今夏の移籍市場でもバレンシアはイ・ガンインをトレード要員として考えており、市場に出している状況。残り10日ほどで今夏の移籍市場は閉まるが、可能性を諦めていないようだ。
イ・ガンインはこれまでバレンシアで公式戦62試合に出場し3ゴール4アシストを記録。2020-21シーズンはラ・リーガで24試合に出場し4アシストを記録している。
バレンシアは昨シーズンまでヘタフェを指揮していたホセ・ボルダラス監督が就任。レアル・バジャドリーのブラジル人FWマルコス・アンドレ(24)の獲得に近づいている状況もあり、イ・ガンインを放出したい意向が強い状況。EU圏外枠の問題があるが、イ・ガンインの枠をマルコス・アンドレに渡したいようだ。
そのイ・ガンインにはサンプドリアも興味を持っているとされたが、自身が重要な役割を担えるクラブに行きたいと考えているとのことで、いくつかのオファーはすでに拒否しているようだ。将来性は有望とされる一方で、継続したパフォーマンスを出せないことが、多くのオファーが届かない要因となっているようだ。グラナダからの興味も報じられたが、優先事項ではなく、あくまでもオプションという位置付けだという。
期待から一転、契約延長を拒否したことでお荷物扱いをされているイ・ガンイン。“韓国の神童”はどこへ向かうのだろうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4580ed62940494a127a545efe04fb729d6b9b11
この『アス』紙の報道は韓国でも話題になっています。
韓国の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。
韓国の反応
(TT)
残念だ(泣)
遅すぎた
過大評価だから起用しないんだよ
もっと早く移籍するべきだったのに…
これが現実です…
たしかに才能はあるけど、現在の実力は…
主力で起用してくれるチームを探すというのは欲張りすぎだ。
現実的に考えて、着実に出場時間を与えながら競争させてくれるチームを探さないと。
ガンインはワールドクラスになるよ、私にはわかる
ただのKリーグレベルの選手だよ
才能がある割に見せ場は少ない(泣)
これが現実(笑)
Kリーグに行こう(笑)
頑張ろう。ソン・フンミンも最初はローテが多かったよ。
ソン・フンミンは19歳の時、ハンブルクでデビュー戦ゴールを決めたんだけどな
パク・チソン、ソン・フンミンは本当に凄かったんだね…
結局の所、フィジカルとスピードが足りないんだよ
才能はたしかだけど、使い勝手が悪すぎる。
プレミアリーグの特性上、相性のいいリーグではないから、ラ・リーガ内での移籍が良さそうだけど、現在の実力だとレギュラーは厳しい。
途中出場でもいいから、試合にたくさん出してくれるチームに移籍してほしい(TT)
代理人があまりにも無能だ
イ・ガンイン二等兵
監督が先発として起用しないのには理由があるんだよ
結局こうなるんだね…

キック精度やキープ力は素晴らしいものを持っているのですが、サイドだとスピード不足、ボランチだとフィジカル不足で、トップだと身長が低い。トップ下かシャドーあたりでしか起用できないから、獲得しようとするクラブもあまりないんじゃないかな…
学生時代はこういう選手が10番で、一番注目されるんですけどね。
コメント
日本が嫉妬して書いた記事ぽいね
まぁ凄い選手だし仕方ないよね
劣等感が心地良いです
だれ?
日本にも中島翔哉ってお荷物がいるからな……
S・ラモスの足にハットトリック決めれるくらいの凄い選手だもんなww
そりゃ日本にここまでラフプレーが超一流な凄い選手はおらんわ
一昔前の10番っぽい選手だよな
今の時代フィジカル微妙でスタミナ&スピード無い選手は需要無いからしゃーない
まだ若いからスペイン2部からオファーあればそこから始めた方がええんやないか?
嫉妬の意味を辞書で100回調べて来よう
まだ若いんだから、自暴自棄にならずに頑張るにゃん
だめになってもチキン屋があるにゃん(棒
お得意の、ピッチに座ってずっと抗議し続ける戦術を使いましょう。 永久にw
イ・スンウもそうだが、期待の星がどんどん消えていくな。
結局、過大評価しすぎるんだよ。(※一部削除しました)
自信を持つことと同じくらい身の程を知ることも大切だよね
いやKリーグには贅沢だろ流石に
ベルギー行け
日本も他人事じゃ無いよな正直
こういうタイプの選手がずーっと多くて今でもむしろ増えてる印象
大きい選手も増えたけどちびっ子10番タイプはもっと増えた
久保のように身の丈にあったクラブに行かなきゃダメよ。久保は今現在はカス呼ばわりされてるけど、これからだし。
ガンインとかSZKは身の程を知らないからみんな困ってる。
お荷物がマシなレベルで行方不明だからなあ…