海外の反応「Jリーグの選手がもっと必要」セルティック、1月にJリーグ“有望株”獲得へ!現地サポ歓喜

ポステコグルー

セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督が、日本代表FW古橋亨梧に続く新たなJリーガーの補強について示唆しました。

現地サポーターから歓喜の声があがっています。

セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督がFW古橋亨梧に続くJリーガーの獲得を示唆した。オーストラリア『キャンベラタイムズ』が伝えている。

2018年から横浜F・マリノスを率いていたポステコグルー監督は、今年6月にセルティックの指揮官に就任。7月にヴィッセル神戸から古橋を迎え入れると、日本代表FWは新天地デビューから公式戦6試合6ゴールと期待に応え、早くもサポーターの心をつかんでいる。

オーストラリア人指揮官は日本で古橋のようなストライカーはまれだと称賛しつつ、Jリーグからの次なる獲得ターゲットを模索していることを明らかにした。

「私は日本の市場をよく知っている。非常に注意深く見ているんだ」

「慣例的にはまだシーズン途中なので、難しい時期だね。私が注目し、獲得したい選手はたくさんいるが、クラブはまだリーグ戦やカップ戦、(AFC)チャンピオンズリーグなどを戦っているので、彼らを引き入れるのはほとんど不可能だろう」

「(クラブは)シーズン途中で選手を手放すことには非常に抵抗がある。伝統的に、彼らのシーズンが終了する冬のオフに獲得する方が簡単なんだ」

「そこには、人々が気付いていない才能がたくさんある。私はキョウゴに関してとても自信があったので、全員がキョウゴのようなレベルになると言っているわけではない」

「彼はこの3、4年の間、あのリーグを席巻してきた。正直なところ、彼がもっと早く移籍しなかったことに驚いたよ。少しの間、彼が残ってくれたのは幸運だったと思う」

「しかし、そこにはもっと多くの才能があり、私たちが注意深く見ている市場であることは間違いない」

今夏の移籍市場で古橋という成功例を出したセルティック。1月にもJリーグからの選手補強はあるのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d30eaf69ee88a4dcb19dcd52da0db6e0138bd8b1

この話題に対する海外の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    セルティックサポ Jリーグの選手がもっと必要だ

    セルティックサポ 1月にJリーグからもっと獲得してほしい😍

    セルティックサポ いいぞアンジェ、新たな中村を発掘しよう!

    セルティックサポ 彼は日本について詳しいからね

    セルティックサポ イニエスタが再びキュウゴと共闘か😂

    セルティックサポ 日本人選手を何人か獲得しても問題はないんだけど、やっぱりうちはスコットランドのクラブだから、有望な人材がいれば地元から獲得してほしいな。

    セルティックサポ うちはいつもそれをやってるんだけどな

    セルティックサポ 以前から言っていただろう、もっとキョウゴのような選手を連れてきてくれ

    セルティックサポ 瀬古歩夢 – 事前契約
    アンジェ・ポステコグルーはJリーグをターゲットにすることを強調していたが、瀬古歩夢を優先すべきだと思う。
    彼はまだ21歳だが、現代センターバックに求められるすべての要素を備えていて、今なら事前契約可能だ。
    頼んだぞ、セルティック。

    セルティックサポ 素晴らしい発掘だ👏

    セルティックサポ セルティック、獲得するんだ

    セルティックサポ まるでクォーターバックのようなパスを出しているな

    セルティックサポ この酷いブレグジット移籍システムのもとでは、移籍ポイントを大幅に下回るだろうから、間違いなくチャンスはないよ。

    オーストラリア 日本は近い将来、ヨーロッパのクラブにとって巨大なマーケットになると思うよ。
    アジアで群を抜いて優れたリーグで、素晴らしい技術を持った選手たちがたくさんいる。
    それに、アカデミーでは優秀な若手選手をたくさん輩出しているからね。

    セルティックサポ 先日見たAZの右サイドバック菅原はかなりいい感じだったよ。もちろん、ラルストンには敵わないけどね。

    セルティックサポ どのリーグでもキョウゴレベルの選手を見つけるのは難しいと思う。Jリーグの劣った選手であっても、今いる選手のより優れている、あるいは可能性のある選手だったら喜んで受け入れるよ。

    Jリーグのチームが、セルティック、レンジャーズ以外のスコットランドのチームよりもはるかに優れていることに気付いていないスコットランド人がたくさんいる。ばかげているよ。

    オーストラリア おそらく、セルティックやレンジャーズよりも

    彼らにそれを言っちゃいけないよ。
    彼らはいまだに、プレミアリーグにいたらその2チームがトップ6に入ると思っているからね。

    セルティックサポ もういいよ、日本という国全体と契約できないのか?最高だぞ

    PES mobile(※サッカーゲーム)で、セルティックのユニフォームを着た板倉、中村、古橋をプレーさせたい。実現させてください、コナミさん🙏

    板倉は、シャルケが獲得したぞ…

    板倉がセルティックではなくブンデスリーガ二部を選んだ理由は?

    おそらくお金だ

    問題ないんだけど、過去数年間のセルティックを見ていると、彼らがどれだけ安く済ませるのか知っているから、どうしても必要な場合を除いて、これ以上資金を費やすとは思えないな。
    アンジェの評価が高いうちに、できる限りのお金を使うのがベストなのかもしれない。

    管理人アブちゃん

    瀬古歩夢、菊池流帆、相馬勇紀と予想。
    日本人とは言っていないから、ユンカーもありえるかも。
    大穴:ケンユー

    \ Twitterをフォローする /