イ・スンウ「ベルギーで活躍できなかった理由?僕も知りたかった」→韓国「わかってないのは君だけ」【海外の反応】

イ・スンウ

イ・スンウは12月6日、YouTubeチャンネル『UCN SPORTS』のインタビューに登場し、ベルギーリーグのシント・トロイデン時代に出場機会を与えられなかったことについて言及しました。

2年間の在籍で17試合2ゴールという成績を残していたイ・スンウ。

本人曰く、コンディションが最高の状態で、練習試合でも良い活躍を見せていたにも関わらず、プレー時間が与えられず、その理由を誰も明確には話してくれなかったようです。

イ・スンウはなぜシント=トロイデンで活躍できなかった?「僕も知りたかった」と本人明かす

イ・スンウは『UCN SPORTS』のインタビュー内で、シント=トロイデンでプレーできなかった理由について問われると、次のように答えた。

「その理由を知っていれば僕にも何かできたはずだが、誰も理由を話してくれなかった。2年半の間、監督やオーナーと話しても“戦術上”、“システム上”という言い訳のようなことを言われて試合に出させてくれなかった。誰も明確には話してくれなかった」

「だからこそ、僕が選手としてできることは練習場で最大限(パフォーマンスを)発揮することと、練習試合やカップ戦を通じて見せることしかなかった。一日も休まずトレーニングに臨んだし、コンディションも良かった。練習試合でも良い活躍を見せていた」

「それでも、いつも試合ではメンバーにすら選ばれず、練習試合でもチャンスを与えてくれなかった。2年半という時間はとても長かったが、これからは良いことだけがあると思っているし、(シント=トロイデンで)学んだこともたくさんあった」

続けて、司会から「(自分の)パフォーマンスにまったく問題がなかったと選手本人が話せるものなのか?」と問われると、「僕は堂々と話せる。選手としての体調やコンディションは誰よりも良かったから、誰にでも(自分が)最高のコンディションだったと話すことができる」と自信を持って伝えた。

https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=40139

この話題に対する韓国の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

シントトロイデン時代のプレー集

海外の反応

韓国wwwww

韓国親日クラブだからね

韓国理由をわかってないのは君だけだよ

韓国でも優れた選手に週給を与えながら起用しない理由なんてあるのか。

韓国まだ自分を凄い選手だと勘違いしているようだな

韓国いやいや…どんなに理不尽な差別があろうと、実力があれば監督は起用するしかないんだよ。
チームの成績が自分のクビにつながるのに、実力のある選手をリストから外すか?
優秀なら使わざるを得ないんだよ。

韓国シントに限らず、ポルトガルリーグへのレンタルでも結果を出せなかったんじゃないの?

韓国来年、水原のこともディスってたら面白いなあ

韓国来年はインドネシアリーグで似たようなインタビュー動画が投稿されそう。

韓国黙って実力で証明すればいいのに、どうしてどんどんかっこ悪くなっていくんだ。

韓国応援するからとりあえず黙っていて欲しい…

韓国応援したいけど、あんなことを言ってたらその気持も吹き飛んでいくよ

韓国だからいつもチームを変えるんだねw
クラブはお金をかけて獲得したんだ。活躍できなかったら期待に及ばなかったということなのに、チームのせいにするんだね…

韓国自分の問題点がわからなければ成長できない。
フィジカルが問題ならウエイトで克服するんだけど、メンタルが問題なんだ。
韓国のバロテッリ。

韓国バロテッリへの侮辱だぞ(笑)

韓国1チームだけじゃなくて3チームで活躍できなかったんだけど。

韓国2年間君に給料を支払っていたシントの立場も理解すべきじゃないか。

韓国プロリーグの大人の舞台で実力を証明した後にこういう状況になったのであれば納得できるけど、結局のところ、圧迫対処能力やプロ意識が8歳未満なんだよね。

韓国結局のところ、試合で証明しなければならないんだよ。

韓国所属するチーム毎に陰謀があるようだ。

韓国練習試合でラフプレーをして退場したのは覚えているよ

(※2020年の記事)

ベルギー1部シント=トロイデンが18日に2部KFCOベールスホット・ヴィルレイクと練習試合を行い、FW中村敬斗、FW伊藤達哉、DF松原后らが出場して0-0に終わった。この一戦で韓国代表FWイ・スンウが相手に肘打ちをお見舞いし、2枚目の警告を受けて退場処分となり、母国メディアが「途中出場、イエローカード2枚で退場」「肘打ちをした」と伝えている。

https://www.football-zone.net/archives/273108

韓国練習試合での映像を見れば答えは明らかだけど….

(※2019年の記事)

イ・スンウは、今月12日に行われたスタンダール・リエージュとの練習試合で、2ゴールを決めていた相手FWアンソニー・リボンブにタックルを仕掛けて、数週間の戦線離脱に追いやってしまった。ブライス監督は試合後、そのファウルについて地元紙『Het Belang van Limburg』で「あれは努力の姿勢と関連づけられない。やってはいけないこと。我々のチームの一人がそういうケガを負うことになっていたら、私も受け入れられなかっただろう」と激怒していた。

引用元

韓国水原で成功したら、ベルギーよりも下のリーグとして嘲笑されそうだww

韓国実力が足りないからだよ。
ヴェローナ、シント・トロイデンを含む全てのチームで起用されなかったのには理由がある。
プレーしたとしても、攻撃的に大きな影響力があるわけでもないし、スタッツも良くない。体格の良い選手のように身体をぶつけたりポストプレーをしたりすることもできず、オフ・ザ・ボールの動きでスペースを作る動きもできない。

韓国ファクト:通用しなかった

韓国まだ若いからね。今後活躍すればそれでいいんだよ。

韓国スンウよ、応援するぞ。
Kリーグの興行にも役立つし。

韓国サッカー選手なのにSNSのニュースばかりな気がする(笑)

韓国まだ馬鹿にするのは早い。Kリーグでのプレーを見てから判断しよう。

韓国だから俺は寡黙な選手が好きなんだよ

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

格闘技とかだといいヒール役になれそう。

58 Comments
高評価順
新着順 古い順