ドイツの反応「全盛期のメッシだ」板倉滉がスーパーゴール!採点チーム2位!勝利に貢献し海外大絶賛

板倉滉

現地時間12月10日にブンデスリーガ二部第17節が開催され、板倉滉の所属するシャルケがニュルンベルクに4-1で勝利しました。

板倉滉は先発出場。90+4分にダメ押しゴールを決めています。

シャルケは10日、ブンデスリーガ第17節でニュルンベルクと対戦。

板倉は13試合連続の先発出場に。試合は20分にシャルケが先制するも、後半開始直後に同点とされる。

それでも66分にオウンゴールで勝ち越すと85分に3点目が生まれ、勝利を手繰り寄せる。

さらに終了間際、板倉が自陣からドリブルで持ち運び、味方とのワンツーを繰り返してゴール前へと進入。最後は右足でゴール右隅へと流し込み、加入後初ゴールを挙げた。

チームはそのまま4-1と勝利。ニュルンベルクとの上位対決を制し、3位とした。暫定ながら自動昇格圏である2位ダルムシュタットと勝ち点で並んでいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/24ceb29dcb08bc1acc5f8ff94c2ca66a9d12884f

この試合の板倉に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

板倉の採点(SofaScore):7.8(チーム2位タイ)

板倉の採点(WhoScored):7.9(チーム2位タイ)

海外の反応

85分 チュルリノフのゴール [ シャ 3-1 ニュ ]

シャルケサポ板倉のボール奪取を見たか😍

シャルケサポ素晴らしいプレーだ。
コウがボールを奪い、サラサールがうまくターンした後、チュルリノフがゴールを奪った!

90+4分 板倉のゴール [ シャ 4-1 ニュ ]

シャルケサポ板倉サン!♥

シャルケサポ板倉!!!!!!!!!

シャルケサポなんてゴールだよ♥♥

シャルケサポゴオオオオオル 板倉が決めた

シャルケサポ皇帝・板倉-ベッケンバウアー

シャルケサポ板倉は日本のセルヒオ・ラモスだ

シャルケサポ板倉は並外れているわ!!

シャルケサポ板倉滉が大好きなんだ

シャルケサポ日本のメッシだ

シャルケサポ本当に見事なプレーだった。板倉のことを思うと嬉しいよ。
パウリ戦でのミスを除けば、今季最大の発見の一つといえるね。

シャルケサポ板倉滉♥😍

シャルケサポティキタカを学んだな

シャルケサポ凄すぎる!! 板倉、彼に値するゴールだ!

シャルケサポうちの新たなセンターフォワードが誕生したな😁

シャルケサポ板倉、マジかよ?!

シャルケサポおそらく今季最も美しいゴールだと思うな。

シャルケサポ彼がうちのベストプレイヤーだ。

シャルケサポ板倉が一瞬だけ全盛期メッシになったぞ

マンCサポ彼はペップから学んだんだよ

シャルケサポ大好きだわ😍♥

シャルケサポメッシそのものだった

シャルケサポ忍者倉♥

シャルケサポハハハ、板倉が自分で決めたぞ(笑)
しかもなんて素晴らしいゴールだ。

シャルケサポ板倉によるKOだ

シャルケサポサムライはもう1得点狙っていた。
センターバックにしては見事な加速、並外れたテクニック、素晴らしいフィニッシュだった。

シャルケサポ板倉は素晴らしい補強だな。
彼はこれまでのところ凄まじい活躍を見せているよ。

シャルケサポ間違いない。彼の落ち着きと守備時の冷静な判断で安定感がかなり増している。

シャルケサポそれにしてもとんでもないゴールだな

シャルケサポ板倉はこの試合のベストの一人だよ♥💪

シャルケサポこの日本人はゴールを決めることもできる

シャルケサポ今一番夢中にさせてくれる選手は板倉だ😍

シャルケサポ板倉はうちのチームで一番のお気に入りだよ🥳

シャルケサポ今季のお願いは、シャルケの昇格と板倉の残留だけだ…

シャルケサポ板倉はGOAT(※史上最高)だわ

シャルケサポ今日の試合は最高だった。おそらく今季のベストゲームだろうね。
そしてもう一つ重要なこと。板倉が最後の数プレーで強力な6番としてもプレー可能なことを証明した。
サネが復帰したら板倉をそのポジションで起用することもできるね。

シャルケサポ試合終盤は間違いなく今季最高のパフォーマンスだったね。
チュルリノフとサラサールが私の選ぶマン・オブ・ザ・マッチだが、板倉も再び素晴らしいプレーを見せてくれたし、ランフトゥルもいい試合をしていた。

シャルケサポ素晴らしい試合観戦だった。
聴覚障害者のファンクラブを含む、ブロック内のクールな人たちが本当に素敵だった。
しかも、2年ぶりのアリーナで、現在のお気に入り選手である板倉が欧州での初めてのゴールを決めたんだ😭(※訳者注:ドイツ初ゴール)

マンCサポシティからのレンタル選手である板倉滉(CB)のゴールを見てくれ。
シャルケには非常に安い買取オプション(400万ユーロ)があるようだが、板倉はこれまでシャルケのキープレイヤーとなっているので、おそらくこれを行使するだろうね。

シャルケサポ板倉のフィニッシュに感謝するしかない….彼はセンターハーフとしても悪くないよ!

シャルケサポ板倉はゴール以外のプレーも素晴らしかったね。

※追記します

板倉滉のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.8
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数56
パス(成功率)42/46(91%)
キーパス1
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)4(2)
地上戦デュエル(勝利数)2(2)
空中戦デュエル(勝利数)3(2)
ポゼッションロスト4
被ファウル0
インターセプト1
タックル2
クリア2
シュートブロック1

本当にメッシみたいなゴール。フォワードやらないか?

22 Comments
高評価順
新着順 古い順