韓国の反応「韓国代表になって」強豪レアルの韓国系選手が初アシスト!韓国で話題に

マルビン・パク

現地時間5月13日にラ・リーガ第36節が行われ、レアル・マドリードがグラナダに4-1で勝利しました。この試合で先発出場し、アシストを記録した韓国系MFマルビン・パクが韓国で話題になっています。

レアル・マドリーの韓国系MFマルビン・パクが13日、ラ・リーガ第36節のグラナダ戦(○4-1)でスタメン出場し、トップチームでの初アシストを記録した。韓国『中央日報』は「強烈なインパクトを残した」と、その活躍を称えている。

現在20歳のマルビン・パクはナイジェリア人の父と韓国人の母を持ち、2016年からレアルの下部組織に所属。カスティージャ(Bチーム)で経験を積み、今季リーガ初戦となった昨年9月のソシエダ戦で途中出場によってトップチームデビューを果たした。

今節は右サイドバックで先発起用され、今季リーガ4試合目の出場。1-0の前半アディショナルタイム1分、右サイドでつぶれながらルーズボールをつなぐと、受けたFWロドリゴ・ゴエスがドリブルからネットを揺らした。マルビン・パクにとっては、これがスペイン1部での初アシスト。ハーフタイムでベンチに退いた後、チームは4-1で試合を終え、結果的に同選手の演出した2点目が決勝ゴールとなった。

韓国『中央日報』は「スペインのレアル・マドリーで活躍中の韓国系マルビン・パクが、先発出場した試合で決勝ゴールをアシストし、強烈なインパクトを残した」と称賛。「彼は昨年9月にレアル・マドリーのユニフォームを着て夢に描いたトップデビューを飾った後、出場のニュースがよく流れ、実力と経験を高めている」と伝えた。

なお、マルビン・パクの出生地はスペインのマジョルカとなっており、国籍はナイジェリア、韓国、スペインの3つ。まだA代表経験はないが、2019年にU-19スペイン代表として1試合に出場している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a49497a2e66bcf95a90b5129c998f2f57c6f56c7

この話題に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

マルビン・パクのグラナダ戦タッチ集

https://youtu.be/XHbj2mITAaM

韓国の反応

ただの外国人だよ +131

ただのスペイン人 +18

これが正解(笑)
韓国にはあまり関心がなさそうだけど(笑)

うん、スペイン人だ。
マルビン・パクが上手なことと無条件愛国主義者は何の関係もない。

何のために韓国国籍選んで軍隊に連れて行かれるんだ。俺でも国籍を放棄するよ。

スペインで育ったから、スペインへの愛情の方が大きいと思うよ。

マルビン・パクは誇り高きスペイン人です

スペインを選んで伸び伸び成長しないと。
韓国に来たら失敗するぞ…

スペイン国籍選んでサッカーするのがいいよ。韓国は遊びに来て焼き肉食べるだけで十分だ(笑)

応援する選手がまた一人増えたね〜(笑)

あまりにも一方的な関心だね

ただのスペイン人。俺たちはいつから欧州有望株の初アシストに関心を持つようになったんだ?パクという名字だからか?

韓国代表を選択する可能性はほぼないよ +79

可能性はある。二重国籍の選手たちの中には、ワールドカップ出場が目標である選手たちがいて、あえて弱小国を選択することもある。
問題は軍隊だ(笑)

韓国にいたら差別を受けてサッカーで成功できなかっただろうな。本人が幸せになれる選択をすることが重要だ。

それでも韓国代表になって欲しい

ドン・リーと同じ。マルビン・パクも外国人に過ぎない。

そもそも韓国人というアイデンティティのない選手なのに、どうしてこんなに関心を寄せるのか不思議だ

結論:韓国国籍を選択する理由なし

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

私なら絶対に韓国国籍は選ばないですね(・∀・;)
メリットは代表に選ばれやすくなるぐらいかな?

\ Twitterをフォローする /