エムバペを悪用した韓国のフェイク動画に怒りの声!仏メディア「日本人を傷つけるのが目的だ」フランス人「やりすぎだ」【海外の反応】

韓国でフェイクニュース被害に遭ったエムバペ

フランス1部パリ・サンジェルマンに所属する同国代表FWキリアン・エムバペ(24)が韓国でフェイクニュース被害に遭いました。

あわせて読みたい
韓国人「日本に申し訳ない」日本人記者のイ・ガンインに対する嫌味をエムバペが一蹴→フェイク動画と判明【海外の反応】

これがフランスにも伝わり、現地メディアは自国のエースを悪用したフェイク動画に怒りを露わにしています。

韓国メディア『中央日報』によると、事の顛末はこうだ。先月15日、韓国のあるYouTubeチャンネルに、次のような動画がアップされた。

 パリ・サンジェルマンのフランス代表FWキリアン・エムバペに対し、日本人記者が「イ・ガンインという韓国人選手がパリ・サンジェルマンに来ると聞いた。これは単なるマーケティングのための獲得だと考えるか。日本人選手についてはどう思うか」と質問。エムバペは不快感を見せながら、次のように回答する。

「才能があるからここに来ることができる。質問の意図が何なのかわからないけど、ここに来るということは準備ができたということだし、チームメイトとして僕たちは彼を信頼しなければならない。彼がどのような選手であるかはすでに十分に分かっている。私たちは良い連係を見せられると思う。そして、あなたの国(日本)の選手については全く知らない」

 ただ、1100万回再生されたというこの動画はすべて捏造されたもので、日本人記者の質問は音声ソフトを使って作られていた。エムバペの返答は、過去のインタビューから捏造されたものだったという。

 これを受けて、フランスメディア『Le 10 sport』は7月7日、「信じられない。エムバペが非現実的なフェイクニュースの被害者に」と見出しを打った記事を掲載。「自分の将来をめぐる議論がサッカー界を騒がせる中、エムバペは信じられないほどのフェイクニュースの中心にいることに気づいた」と伝えた。

「悪意のある韓国人による非現実的な捏造の中心にいることに気づいた。エムバペは予期していなかったはずだ」

 同メディアは「このウソの本当の目的は何だったのか?」と綴り、こう糾弾している。

「韓国と日本の間にある歴史的・政治的緊張の文脈においては、その目的は、エムバペほどの人物が日本に興味がなく、『親韓派』であるかのような錯覚を与え、日本人を傷つけることだ。控えめに言っても、両国間の関係を良くはしない事件だ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/84f4ddecc498c123189f14a1567c675c1f65d67e

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

フランス信じられない。

PSGファンマジかよ。

エムバペファン人を欺くために偽の字幕をつけるなんて酷いな。

フランスオーディオ/ビデオに関するフェイクの使用は、正しい情報と偽の情報に対する全く新しい世界を作り出しそうだね。
受け取る情報に対して非常に懐疑的にならざるを得なくなるだろう。
エムバペはこうした恥ずべき過程の被害者であり、彼にとっては辛い出来事だ。

フランスエムバペは日本人と韓国人の違いすらわからないと思う….

フランスヨーロッパ以外でも論争を巻き起こしているなんてww

フランスサッカーは本当に下品になってきているね。

フランスエムバペを知っている人なら、彼が英語の質問には英語で答えることを知っている。

K-POPファン韓国のサッカーファンたちがエムバペのインタビューに偽の字幕をつけて彼を反日・親韓に見せ、それを韓国人が疑わずに信じているのは本当に…😒

リヨンサポwwwww
彼らはあほなのか何なのか。

リヨンサポあらゆる大陸で彼は利用されているよね。
南米では発言が改変され、誇張されて報道されている。
選手の人気っぷりが国際関係における悪意のある目的のために利用されているんだ。

トゥールーズサポまあこれは彼らの問題だ。

アイスランド狂気じみているね。

アニオタ/フランス彼はこれについて訴えることはできないのかな?

フランス色々とややこしそう。

海外のサッカーファンできると思うけど、毎日フェイクニュースが流れているから、彼は何もしないだろうね。

アニオタ/フランス↑ああ、でもこれは大きな問題だ。

フランス↑1200万再生+間違いなく他のプラットフォームやTVでも動画が共有されている。
向こうでは大体3000万~4000万人には影響を与えているだろうね。

フランス私がエムバペなら、韓国で愛される機会として利用するし、日本との間に大きな問題が生じた場合にのみ訴えるだろう。

フランスみんながそれを信じていたなんて恐ろしいな。

フランス念のために、Youtubeには文字起こし機能があることを韓国人に教えてやってくれ。

フランス韓国と日本の外交的緊張を煽るためにエムバペを利用するやつがいても不思議ではない。特に日本ツアーが間近に迫っている今ならね。

あわせて読みたい
中国人「羨ましい」「日本は先進国だから」欧州4リーグの王者が日本に集結!今夏の豪華ジャパンツアーに中国から羨望の声【海外の反応】

エムバペファンさらに腹立たしいのは、このフェイク翻訳を作った人たちはPSGが2023年に日本ツアーを計画していることを間違いなく知っていることだ。
どんな理由があるにせよ、これを信じた日本人がキリアンを憎むきっかけになりかねない😡

エムバペファンエムバペは本当に休む時間がないね。

チュニジアインターネット通信速度世界最速の国がこんなわかりやすいフェイクニュースに騙されるなんて(笑)

世界トップクラスのインターネット強国を自負していた韓国が、超高速インターネット速度で世界34位に急落していたことが、グローバルインターネット速度測定サイト「スピードテスト」の調査で明らかになった。韓国の超高速インターネット平均速度は昨年11月、171.12Mbps(ダウンロード基準)で34位。前月と比べて8ランクを落とした。ここ数年、韓国の超高速インターネット速度は下降の一途をたどっている。2019年には2位だったのが2020年には4位、2021年には7位。下落傾向は2022年に入って顕著になり、2022年3月まで8位だったのが同8月には16位、9月に19位、10月には26位、11月には34位にまで落ち込んだ。

https://www.afpbb.com/articles/-/3445680

PSGサポ/フランスまずこんなの誰が信じるんだろう?
私たちはみんな、日本人選手は非常に優れたフットボーラーであることを知っている。
韓国人でなければ信じないだろう。

PSGサポエムバペの言葉を改変するアンチみたいなことをやっているな。

PSGサポ/フランス憎しみの欲望を満たすために彼の噂を流しているけど、さすがにやりすぎだ。

PSGサポ/フランス実際のところ、私たちは全く気にしてないけどね…

PSGサポ/フランスPSGはこの後日本で試合をする予定だけど、彼らはエムバペにブーイングするのだろうか?🤣

フランスでも上手く作られているのが恐ろしいね。

フランス北朝鮮の隣国に相応しいプロパガンダ。

フランスこのような国でも彼の意見が重要視されているという事実が恐ろしい💀

PSGサポ有名人でいることはとてもストレスが溜まりそうだね。これは狂っているよ。

PSGサポナセルの交渉術。

サッカーのフランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)のナセル・アル・ケライフィ会長は5日、フランス代表キリアン・エムバペがクラブに残留したい場合は契約延長の必要があると述べた。

エムバペは先月、来年6月で満了する契約を延長するつもりがないとクラブに書簡を送った。PSGは契約最終年を迎えるエムバペについて、2017年に同リーグのモナコから獲得した際の移籍金1億8000万ユーロ(約262億円)を回収できないジレンマに直面している。

ケライフィ会長は報道陣に「私の立場は明確だ。キリアンが残りたいなら私たちもそれを望む。しかし、彼は新しい契約にサインする必要がある」として、「彼は決して無料では去らないと言った。彼がきょう考えを変えたとしても私の責任ではない。世界最高の選手を無料で失いたくない。それは明らかだ」と話した。

https://jp.reuters.com/article/sport-idJPKBN2YM03L

スペインAIの進化は恐ろしいところまで来てるね。
俺もいつかローマ法王を56したとかで逮捕される日が来るかもしれない😂

PSGサポエムバペがなにか投稿すればすべてが正常に戻るはずだ。

PSGサポ素晴らしい日本ツアーになりそうだな。

可哀想なバッペ

120 Comments
高評価順
新着順 古い順