海外の反応:メッシが日本のCMで泡まみれに!海外大ウケ「日本よ、決して変わらないでくれ」「お金は人を狂わせる」

スカルプDのCMに登場したメッシ

2012年の年末年始に話題を呼んだ「スカルプD」の商品CMが最近海外でも話題になっています。

当時25歳のリオネル・メッシが日本語を話す姿に、海外からは驚きのコメントが寄せられていました。

このCMの誕生秘話↓

昨年末、お茶の間に突如流れた風変りなCMを覚えているだろうか。顔を泡で覆った謎の男が現れ、洗顔を始める。すると、泡の下から出てきた顔はなんとバルサの“スーパースター”メッシ。CMは続き、メッシ何やってるんだ? という疑問を払拭する間もなく、さらなる驚きのシーンが用意されていた。「メッシ、気持ちいい~」と満面の笑顔でメッシが日本語を話すのだ。そして、たどたどしい日本語で「メッシもアンファーも25歳」と続きCMは終了する。

なんとも愉快なこのCM。メッシのプレーにも劣らない衝撃度だ。メッシが出ているにもかかわらず、サッカーボールは一切出てこない。ましてやなぜメッシが「スカルプD」という日本の商品CMに出ているのかも大いに謎であった。

アンファーはなぜメッシを起用したのか? 「メッシ気持ちいい~」 CM誕生秘話

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

海外のサッカーファン日本語を話すメッシは今見ても最高に面白い😂😂

インドネシアwwwwwめっちゃ奇妙だわ。

レアル・マドリードサポなんだこれ😂😂😂😂😂

アニオタ(笑)可哀想なメッシ😂

海外のサッカーファンメッシがサッカー史上最高の選手であることが改めて証明されたな。

海外のサッカーファン可愛い上に面白い😂😂😂

海外のサッカーファンえっと、俺は一体何を見たんだろう😂

インドメッシサン👀🤭

マレーシアおいおい、「kimochi」って言ってるぞ。

チェルシーサポアニメが最高である理由。

海外のサッカーファン笑わないように我慢しているね😂

メッシファン何ですかこれは😭

海外のサッカーファン誰か翻訳してくれ。

インドネシア「とても気分がいい」

海外のサッカーファンこれはディープフェイクに違いない。

バルセロナサポピッチ内外で万能っぷりを見せつける私のGOAT(※史上最高)

海外のサッカーファンハハハハハ(笑)
GOATの様々なスキルを見ることができて嬉しいよ(笑)

インドそれでもロナウドのShopeeには敵わない。

Shopeeは、シンガポールの電子商取引プラットフォームであり、2009年にフォレスト・リーが設立したSeaグループの傘下。Shopeeは2015年にシンガポールで最初に立ち上げられ、その後マレーシア、タイ、台湾、インドネシア、ベトナム、フィリピン、ブラジル、メキシコへと事業を拡大した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Shopee

海外のサッカーファンロナウドには決してできないこと…

インドネシア一方、ロナウドは…

タオルを振り回すロナウド

バルセロナサポ英語は話さないのに、日本語は話せるんだね😂

バルセロナサポ/ガーナ史上最高の日本語話者🐐

海外のサッカーファンこれを思い出したわ。

海外のサッカーファンどうして俺はこれを見逃していたんだろう😂😂

海外のサッカーファン頼むからこれはCGIだと言ってくれ😂

海外のサッカーファンメッシが異世界へ。

海外のサッカーファン彼はフットボール以外何も知らないんだよ。

海外のサッカーファンメッシはどうやって説得されたんだろう?😂

海外のサッカーファンお金💰

リヨンサポ彼をチェンソーマンにゲスト出演させるんだ。

モロッコお金は人を狂わせる😂

海外のサッカーファン日本よ、決して変わらないでくれ。

バルセロナサポ笑いたい時のためにこれを保存しておくわ😂

バルセロナサポ幸せな気分になったよ😂😂😂♥

次は音楽番組に招待したいな。

25 Comments
高評価順
新着順 古い順