韓国の反応:南野拓実、首位PSG戦で異次元テク披露!ミドル、パスでも魅せる「イ・ガンインよりも優れている」【海外の反応】

PSG戦に出場した南野拓実

現地時間3月1日にリーグ・アン第24節が行われ、3位モナコが首位パリ・サンジェルマン(PSG)とホームで対戦し、0-0で引き分けました。

モナコの南野拓実は先発フル出場。豪快なミドルシュートや華麗なターン、決定機演出で存在感を発揮し、チームトップの評価となっています。

南野は2月25日のRCランス戦で終了間際に劇的な決勝ゴールをマークするなど、ここまで6得点5アシストと結果を出し、2月のクラブ月間MVPに輝いた。この日は左MFで先発出場。前半16分にはゴール中央でパスを受け、右足を振り抜くもイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマの好セーブで阻まれてしまう。その後もフランス代表FWキリアン・エムバペらスーパースター軍団を相手にゴールへ迫り、何度もチャンスをつくり出した。

 地元メディア「ouestfrance」はモナコを「勇敢なチーム」と報じ、選手採点で南野にチームトップの「6」を付けていた。この活躍にSNS上では「南野の調子が最高すぎて」「すごかったですね」「まだ進化してるな」「まじで覚醒しすぎや」「サイドは得意じゃないのに」「左もいける」「代表だと左はダメなのに」「攻守に存在感あった」との声が書き込まれていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f4b945b5185f67f6acc10e2e7065facf5252f7cd

フランスメディア『Maxifoot』がこの試合の採点を公開。南野は「5.5」と厳しめの評価を受けるも、「テクニカルに自らの存在を示した。ASモナコの素早い攻撃の中で、このオフェンシブMFは素早い予測をしていた。ドンナルンマの美しいセーブに阻まれた。彼は個の能力で、モナコをコントロールしていた」と好印象だった様子だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a9823f1ab2e082b011825bd1982d516d91ca3fcf

PSGには韓国代表のイ・ガンインが所属していることもあり、韓国でもこの試合は話題になっています。

南野のPSG戦のプレーに対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

南野拓実の機械採点
SofaScore6.8(チーム8位)
WhoScored6.16(チーム11位)
FotMob6.5(チーム10位)
南野拓実のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数35
パス(成功率)17/23(74%)
キーパス2
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)1(0)
地上戦デュエル(勝利数)5(0)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト13
被ファウル0
インターセプト0
タックル0

南野のタッチ集

試合ハイライト

韓国の反応

南野のミドルシュート

わあ、南野は上手いね。

南野がゴールを決めかけたぞ。

この前、南野の試合を見たけど上手だったよ。

南野は本当にシュートが上手い。

日本の選手を見てみろ。韓国の選手についてお互いに悪口を言っている場合じゃないのにTT

ドンナルンマのスーパーセーブだ。

南野ってモナコにいたんだ。

南野は空振りも上手いね。

今日のモナコはアーセナルのプレーをしているね。

南野の意欲的なドリブル。今日は調子が良さそうだね。

3.1節の韓日ダービーは勝たないと…

3.1節は1919年に起こった三・一運動を記念する日です。この日は、韓国人がタプコル公園(旧パゴダ公園)で日本からの独立を宣言した日であり、その後韓国全土に広がる独立運動のきっかけとなり、大韓民国臨時政府の成立に繋がりました。

3月1日:三一節(サミルジョン)

南野のターン

おぉ、南野上手いね。

めちゃくちゃ上手く抜き去ったね。

南野のクレイジーな脱圧迫。

いや、なんであんなに簡単に突破されるんだよ。

今日の南野は凄い。

南野はやはり上手だね。

今日の試合でモナコが勝ったら南野がマン・オブ・ザ・マッチだ。

パリの選手たちは緊張感がないわ。

パリの試合は正直、イ・ガンインがプレーしてこそ我慢して見ていられる…

まあパリは負けてもリーグ優勝はほぼ決まってるからね。

南野の決定機演出

モナコは南野がエースだね。

南野のいいパスだったのに、もったいない。

南野はちゃんと何ができるか見せているね。

今日のモナコは本当に惜しい場面が多い。

南野は上手だね。ガンインより優れている。

南野が上手くお膳立てしたね。

ところでイ・ガンインはもうレギュラーじゃなくなったのか?

チャンピオンズリーグのためにローテーションしているんだよ。

イ・ガンインは最近前半だけプレーして交代しているのを見ればこうなるのもわかる。

ガンインはマジョルカ時代はスピードがあったのに、最近の試合を見ると動きが少し鈍く見える。

南野は凄いね。よく走る。

後半の南野はそこまで良くないね。

パリが負けていないのはただ運が良かっただけだ。

パリはめちゃくちゃだね。ガンインがいないからすべてのキックの質が落ちる。
もう寝ましょう。

イ・ガンインはくだらない横パスを正確に出すだけ。

モナコ対PSGだから楽しみにしていたのに、Kリーグよりも面白くないなんてTT

86分 イ・ガンイン途中出場

え?出場するの?

頑張れイ・ガンイン。何か1つでもいいから見せてくれ。

ガンイン、自分のことをエムバペだと思ってプレーしろ。

南野が活躍しているのを見ると、ヒチャンの度重なる負傷が残念に思えてくるね。

黄喜燦は29日(日本時間)、英ウルバーハンプトンのモリニュースタジアムで行われた2023-24シーズンイングランドサッカー協会(FA)カップ16強戦、ブライトン戦に先発出場した。しかし後半11分にペドロ・ネトと交代してグラウンドを離れた。後半9分、ウルバーハンプトンの攻撃中にパスを出した後、グラウンドに倒れ込んだからだ。

相手との接触なく倒れた黄喜燦は左太もも裏の痛みを訴え、交代した。黄喜燦は足を引きずりながらグラウンドを出ていった。慢性的なハムストリングのけがが再発したとみられる。黄喜燦は昨年2月と8月、2022カタールワールドカップ(W杯)期間など繰り返しハムストリングを痛めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b141363932c388ea2707fa4b626f78d840ec0a0

エムバペは何してるんだ。警備員なのか。自分勝手なやつだね。

PSGは1日(日本時間2日)に敵地で日本代表MF南野拓実(29)の所属するモナコに0―0で引き分けた。この試合に先発出場したエムバペは前半のみで交代すると、そのまま私服に着替えてスタンドで母親のファイザさんとともに試合を観戦した。通常は交代しても負傷でない限り、ベンチで試合を見守るだけに「ファンをあぜんとさせた」という。

https://news.yahoo.co.jp/articles/306f31d56a929d51f6e84d4a8b16fd953cb9321d

エムバペもイ・ガンインに胸ぐらを掴まれそうだ。

ガンインは気に入らなければ監督も一発でぶっ飛ばすだろう。拳で。

エムバペは本当に目立ちたがり屋だね。

エムバペがあんな奴だって知らなかったの?ww

ガンインがパスミス..;;

全然できないね。ガンインは何しに来たんだ?

ガンインはもう終わったようだ…人間性のために。

ソン・フンミンは韓国、アジア、世界で愛され、尊敬されている選手。イ・ガンインなんかとは比べ物にならないね。

ガンインもエムバペに付いて行って、レアルに加入すればいいのに。

ガンインは可もなく不可もなく。意味のない出場だったね。

三笘は怪我で離脱したし、日本代表の左サイドは南野になるのかな。

31 Comments
高評価順
新着順 古い順