海外の反応:南野拓実がニアをブチ抜く豪快ゴール!公式戦10得点目に現地から称賛続出「フィニッシュは超一流」

南野拓実

現地時間5月17日にプレミアリーグ第37節が行われ、2位リバプールが15位サウサンプトンに2-1で勝利しました。

南野拓実は先発出場。豪快な同点ゴールを決めて勝利に貢献しています。

試合は、レドモンドの放ったミドルシュートがゴールに吸い込まれてサウサンプトンが先制に成功するも、27分に南野が同点弾を決め、67分に、マティプが逆転弾を決めて勝利。この結果、リヴァプールは首位マンチェスター・Cとの勝ち点差を「1」として最終節へ臨むこととなった。

この日、南野はリーグ3得点目、シーズン通算10得点目を記録。リヴァプールで最後にリーグ戦の先発出場を果たしたのは昨シーズン、20年12月に行われたクリスタル・パレス戦以来で、約1年半ぶり。クリスタル・パレス戦でも南野はゴールを記録しており、514日ぶりの2試合連続リーグ戦先発得点となった。

この数字は2002年4月と2003年9月、533日の間隔が空いての2試合連続リーグ戦先発得点を記録したダンカン・ファーガソン氏(エヴァートン)に次ぐ、史上2番目の数字を樹立している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/990c200cdef4c85451e39f81872f8732231e618e

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

南野の機械採点
SofaScore:7.4(チーム3位タイ)、WhoScored:7.9(両チームトップ)

https://youtu.be/jJTirxFriW4

海外の反応

スタメン発表

リバプールサポ南野??????(笑)

リバプールサポついに南野が先発出場!

リバプールサポエリオットと南野が先発なのか。

リバプールサポ南野に「これはリーグカップだ」と伝えれば、うちは何も問題ないはずだ。

リバプールサポ南野にとってかなり重要な試合だ。
上手くやってくれることを願っているよ。

リバプールサポこれは…かなり入れ替えたな。
エリオットと南野のプレーは楽しみだ。
オリギがベンチなのは変な感じがするよ。

リバプールサポ誰かクロップに、FAカップ1回戦はまだ始まっていないことを伝えてくれ😂😂🤦‍♂️🤦‍♂️
#南野 #ゴメス #エリオット

リバプールサポクロップありがとう。うちの選手たちには休養が必要だったんだ。

試合開始

リバプールサポ南野がカウンターを阻止する見事なチャレンジ。
今夜は彼の勤勉さが重要となってくるだろうね。

リバプールサポ南野はもっとボールをキープしないと。

リバプールサポ南野、悪くない。悪くないぞ。

リバプールサポ南野とエリオットはこれまでのところ、かなりいい感じじゃないか。

リバプールサポエリオットにはRWでプレーして欲しい。彼と南野は入れ替わるべきだ。

リバプールサポ南野が出だしから好調で、すでに素晴らしいパスを二本通している。

13分 レドモンドのゴール [ サ 1-0 リ ]

海外のサッカーファンなんちゅうシュートだよ。凄すぎる。

リバプールサポVARチェックはないのか?

リバプールサポ素晴らしいゴールだけど、ジョタに対する明らかなファウルだったよ。

リバプールサポ今日は南野がゴールを決める気がするよ。

リバプールサポ南野は今のチャンスを仕留めるべきだった。

海外のサッカーファンクロップは本当に自惚れ野郎だな(笑)
重要な試合でミルナーと南野を先発起用するなんて。

27分 南野のゴール [ サ 1-1 リ ]

リバプールサポ南野、よくやった!!

リバプールサポ南野!!!!! イエエエエエス!

リバプールサポなんというゴールだ。

リバプールサポ南野はディアスよりも優れたフィニッシャーだ。

記者南野のゴールセレブレーションが大好きだよ。
スーパーゴールを決めたのに、彼は感情を抑え込んだ。

リバプールサポタキはセインツにレンタル移籍して5試合ほど出場していたから、あまりゴールを喜ばなかったね(笑)
彼は決定的なフィニッシャーだが、見事なゴールだった。

海外のサッカーファン日本人は本当に礼儀正しいね。

リバプールサポなんというクオリティだ。

リバプールサポ出場したらいつもゴールを決めてくれる!!!

リバプールサポタキ、タキ、南野…😍
なんてゴールだ。

リバプールサポ南野はありえないほどに過小評価されている選手だ。
750万ユーロしかかからなかったことを考えればなおさら。

リバプールサポ美しいビルドアップから南野のセンセーショナルなフィニッシュ。その調子だ!

マンUサポ南野拓実 >>> サラー

リバプールサポこの男は逸材だ。もっとプレー時間を与えなければならないよ。
彼がFAカップとEFLカップの両方で得点王となったのにはちゃんと理由があるんだ。

リバプールサポトップクラスのゴールだったよ、タキ!
Come on Reds! 👏🏻

リバプールサポ南野は現在の評価よりもはるかに優れた選手だ。
彼の出場時間あたりのゴール数は凄まじい。
ボールをずらし、DFとGKに落ち着く暇を与えずに素早くシュートを打つ姿は圧巻だった。

リバプールサポタキやオリギのような、あまり起用されていない選手が大事な試合で起用され、まるで毎週やっているかのようにゴールを決めてくれるのは最高じゃないか?

リバプールサポその通り。
彼らはとても過小評価されているよ😪

リバプールサポタキはいつも大事な時に結果を出してくれるね。
その調子だよ、みんな…勝利をもぎ取ろう!

リバプールサポグリーリッシュ&サンチョ(1億7300万ユーロ)の今季の成績:
先発53試合、11ゴール
南野(700万ユーロ)
先発9試合、10ゴール

リバプールサポ😂😂😂

リバプールサポ正直、この男が恋しかった。
どうしてあまり出場機会が与えられないのか、理解できないわ。

リバプールサポカラバオカップ、FAカップ、リーグ戦でチームを引っ張る南野😭😭🔥🔥🔥

リバプールサポ私がタキのことをどれだけ愛しているのか、いくら強調してもしたりないよ。

リバプールサポ彼のフィニッシュは超一流だわ。大好きだよ。

リバプールサポ1年後に日本に行くから、滞在している時にタキの名前が入った日本代表ユニフォームを手に入れようと思っている。

リバプールサポ彼が大好きだよ。
来シーズン、彼がクラブでもっと重要な役割を果たす姿を見てみたい。

リバプールサポ南野の見事なプレス。

リバプールサポ南野にボールを渡すんだ。そうすればゴールを決めてくれる👍

リバプールサポジョタ、フィルミーノ、南野はまずまずのプレーを見せている。
中盤からのサポートがもっと必要だ。

リバプールサポ一流のフィニッシュだったが、それ以上に一流のゴールセレブレーションだった。
たとえ半シーズンしか所属していなくても、かつての所属クラブに敬意を払うのは素晴らしいことだと思う。

リバプールサポレンタル移籍で半年間プレーしたクラブに対する敬意から、喜びを表さなかったんだ。
だからタキが好きなんだよ♥

リバプールサポ新たな二桁得点者だ。9試合に先発出場し(合計23試合出場)、10ゴール!

リバプールサポ/ナイジェリアどうして東アジアの選手たちはみんな謙虚なんだろう。
誰一人として自惚れていない気がするよ。
冨安、岡崎、南野、香川、パク・チソン、ソン・フンミン、みんなそうだ👼

ナイジェリア彼らの文化だと思う。

海外のサッカーファン俺はいつも彼のことを高く評価していたよ。

海外のサッカーファン日本のモハメド・サラーだ。

リバプールサポタキはいつも全力を尽くしてくれる。でも次の試合では起用されないんだろうなー。

海外のサッカーファン南野があんなに力強いシュートを打てるなんて、知らなかったよ。なんというフィニッシュだ。

67分 マティプのゴール [ サ 1-2 リ ]

海外のサッカーファン今までに見てきた中で最も遅いゴールだ(笑)

リバプールサポ😂 どうしてオリギが出場するといつもこうなるんだ。

補足情報

オリギは65分から途中出場。

リバプールサポ2022年、ユルゲン・クロップは、ジョーンズ、ミルナー、エリオット、南野の4人を出場させて試合をリードしている😁

リバプールサポミルナーが苦戦しているね。
もっとサポートが必要だ。南野を下げるべき。

リバプールサポ南野がミルナーに怒られているよ。

リバプールサポ/ナミビアミルナーがクロスを失敗し、南野に怒鳴っている。英国人の偏見。

リバプールサポ南野はどうしてまだピッチに残っているんだ?

リバプールサポ彼は良いプレーをしているでしょ。

リバプールサポなんてこった。あのオリギと南野の連携よ。

リバプールサポ南野は本当に上手いな。

リバプールサポ今の場面、何人かはかなりいいプレーをしていた。
オリギ、南野、ツィミカス、彼らにはとても感銘を受けているよ。

リバプールサポ私にとっては南野がマン・オブ・ザ・マッチだ。

リバプールサポ頼むから南野を手放さないでくれ。

リバプールサポ南野のことが大好きだし、リバプールのためにしてきたこと全てを愛しているけど、他のチームで彼に相応しい出場時間が得られるように、オリギと同様に退団して欲しいとも思っているよ。
ピッチに立った時にはいつも素晴らしいパフォーマンスを披露している。

試合終了 サウサンプトン 1-2 リバプール

リバプールサポツィミカス、フィルミーノ、南野、エリオットは3人とも今夜の素晴らしい勝利で輝きを放っていたね。

リバプールサポ時折、少し杜撰なプレーがあったね。
南野は、前半は素晴らしかったけど、後半はかなり消えている時間帯があったと思う。
黄色のユニフォームを着たジョタはいつも通り素晴らしかった。

リバプールサポ南野がリバプールの全試合に出場したら、毎シーズン20ゴール以上決めていただろうね。あまりにも簡単に。

リバプールサポタキに愛情を示しましょう。
今季、彼はほとんど試合に出場していないが、とても重要なゴールを何度も決めてきた。

リバプールサポ彼がカラバオカップ、もしくはFAカップの決勝に出場していたら、少なくとも1ゴールは決めていたと思う。

海外のサッカーファン南野 – 725万ポンド – 10ゴール1アシスト
グリーリッシュ – 1億ポンド – 6ゴール4アシスト
グアルディオラ、どうやったらこんなことになるんだ?!

リバプールサポタキが優秀な選手であることはわかっているよ。クロップもわかっている。彼が獲得したんだからね。

リバプールサポグリーリッシュが1億ポンドなら、タキには2億ポンドの価値があるはずだ。

リバプールサポ真のメイド・イン・ジャパン😁
その調子だよ、レッズ♥

リバプールサポ南野にもっと出場時間を与えるんだ…彼はうちに残すべきだよ。

リバプールサポタキは最もスキルのある選手ではないが、ゴール前では非常に効果的で効率よくプレーしている。

リバプールサポ南野はチームをカラバオカップとFAカップの決勝に導いた。もっと評価されるべきだし、もっとプレー時間を与えられるべきだ。

リバプールサポ南野はサラーよりも今季のリバプールの成功に貢献している😭

リバプールサポ仮にそうだとしても、二人ともリバプールでプレーしているんだから問題ないよ😉

リバプールサポ南野をRWのバックアップとして残すのは問題ない。彼はおそらくクラブで二番目に優れたフィニッシャーだ。
しかし、タキが退団しなければ、カルバーリョが十分な出場時間を得られそうにないんだよね。

日本代表FW南野拓実が所属するイングランド1部リバプールが、フルハムのMFファビオ・カルバーリョ獲得で基本合意に達したと英メディア「Football Insider」が報じた。ユルゲン・クロップ監督が高く評価する19歳を加え、攻撃陣はさらに厚みを増すことになりそうだ。

https://www.football-zone.net/archives/374673

リバプールサポおそらくチェンバレン、オリギ、そしてもうひとりのMFがうちを去るだろうからだよ。
南野はカップ戦で出場機会を得られるから、残るべきだね。

リバプールサポこのサムライを無視してはならない。
常に忍耐強く待ち続け、呼ばれた時には奉仕する準備ができてるんだ。

リバプールサポ南野はうちの陰のヒーローだ♥

南野、出場101分で1ゴール

南野はこれで今季公式戦10得点。OPTAのデータ担当、マイケル・リード氏によると、出場時間から計算すると南野は101分で1ゴールを奪っており、これは1000分以上プレーしているプレミアリーグの選手の中では最も少ない時間だという。

2位以下はマフレズ(マンチェスターC)120分、エンケティア(アーセナル)128分、バーディー(レスター)129分、サラー(リバプール)130分、ロナウド(マンチェスターU)133分と続く。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e9a3afbb20e15a73fd19386a79d30930763a170

リバプールサポ彼は今トレーニングに懸命に取り組み、クロップの哲学を理解しているから、もっとプレー時間を与える必要があるよ。

リバプールサポオリギとともにもっと出番を増やすべきだ。

リバプールサポ2022年、サラーは15試合くらい得点していないのに、それでもまだロナウドよりも比率が上なのかよ😭

リバプールサポ素晴らしい人格者で、最高の男でもあり、トッププレイヤーでもある。
タキィィ!

南野拓実のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.4
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)4(2)
ドリブル(成功数)3(1)
タッチ数50
パス(成功率)26/31(84%)
キーパス1
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)9(3)
空中戦デュエル(勝利数)2(1)
ポゼッションロスト10
被ファウル1
インターセプト1
タックル1
クリア2

必殺仕事人!
南野のゴールをクロップ監督らが絶賛↓

リヴァプールのクロップ監督は試合後、『スカイスポーツ』の取材に応じ、試合を振り返りながら同点弾を決めた南野についてもコメントした。

(中略) 「タキ(南野)がもっとプレーしていなかったのは罪だ。ハーヴェイ(エリオット)も長いことプレーしていない。カーティス(ジョーンズ)もあまりプレーしてなかった。信じられないことだ。9人もスタメンを入れ替えて、このパフォーマンスだよ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/8517fc1e9aa1bf67ce0861b63bde60a2ff9fc69d

南野にとって今シーズンの公式戦10得点目となったこのゴールについて、元リヴァプールで現在ブライトン&ホーヴ・アルビオンでプレーするララーナはイギリス『BBC』で「何というフィニッシュだ。簡単ではない。本当に大きなゴールだ」と賛辞を送った。

さらに、元女子イングランド代表のカレン・カーニーは「クオリティがあってこそのゴール。直前までスイッチをオフにして、私には次に起きることがわからなかった。本当に良いファーストタッチで、セカンドタッチは間を入れ、準備するためのなかなかのもの。そして素晴らしいフィニッシュ。力強くトップコーナーを射止めた」と評価している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b523e148ee3ca98b432034f91bd7848ce714f6e
96 Comments
高評価順
新着順 古い順