海外の反応:三笘薫が来日前の世界的スターにユニ手渡し「日本は夢中になれる国」「なんて男だ」

三笘薫とファットボーイスリム

日本だけでなく、世界中でもその活躍が注目されている三笘。ブライトンの顔とも言える存在となっている。

その三笘は、今年10月にイギリスのスターとアメックス・スタジアムで対面。イギリスのクラブDJでミュージシャンの「ファットボーイ・スリム」だった。

プレミアリーグを好む人にとっては知られた存在。代表曲の1つである「The Rockafeller Skank」はかつてフジテレビで放送されていた「すぽると!」の1コーナー、「マンデーフットボール」でも使用されたことでお馴染み。また、M-1グランプリでネタ前に入場する際に流れる曲は「Because We Can」のイントロ部分が使われている。

今シーズンのブライトンのユニフォーム発表時にはモデルも務めたファットボーイ・スリム。ブライトンのサポーターでもあり、クラブの株式も取得しているほど。今シーズンブライトンがヨーロッパリーグ(EL)に出場していることについては「やりたいことリストにも入っていない」と語るほど、夢物語だったと語っていた。

そのファットボーイ・スリムは、11月30日にブライトンがELを戦ったアテネの地で、同じ日にライブを行っていた。素晴らし巡り合わせであり、アテネまで駆けつけた多くのブライトンファンは、ライブも楽しむ人が多かったという。

そんな中、ファットボーイ・スリムは自身のX(旧ツイッター)で1本の動画を公開。アメックス・スタジアムで三笘と対面し、三笘のネーム入りのユニフォームをプレゼントされることに。すると、そのユニフォーム持って訪れたのは、なんと日本。6年ぶりの来日はライブのためだったが、その前にブライトンのユニフォーム姿で渋谷に登場し、日本人と交流。さらにブライトンvsリバプールの試合を日本のファンとともに観戦していた。

ちなみに、ファットボーイ・スリムがメンションした三笘のXアカウントが間違っていることも話題に。

https://news.yahoo.co.jp/articles/39019bca326343bd6910305c297c06b1db78680d

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

M-1の出囃子

海外の反応

ニュージーランド在住/ブライトン出身昨年の2月に日本を訪れたんだけど、今までに行った国の中で最も素晴らしく、夢中になれる国の一つだったよ。

ブライトンサポいいね!

ブライトンサポカオル! なんて男だ。

ブライトンサポシーガルズ! シーガルズ! シーガルズ!(※ブライトンの愛称)

ブライトンサポブライトンが日本でビッグな存在に!👏

ブライトンサポ最高だね!!♥
よくやったノーマン(※本名:ノーマン・クック)。そして三笘も!

海外凄いね!👏

マンUサポなんていかしたレジェンドだ!

ブライトンサポ君もブライトンのレジェンドだよ、ノーマン!

ソールズベリー・ユナイテッドFCの選手/オーストラリア在住今度アデレードに来る時はぜひともお会いしたい!

ブライトンサポメンションしたのそのアカウントはカオル本人のじゃないよ💀💀

ブライトンサポイェエエス!

海外‘Eat, sleep, Japan’, and repeat🙌❤️

海外のDJ🙌素晴らしい

海外のDJYeah 🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻

DJ/スウェーデンははは…これは素晴らしい。最高だね。

ベティスサポレアル・ベティス
俺たちは兄弟だ

イタリア🙌🙌

コロンビアアメージング

ブラジル👏👏👏👏👏👏

海外😢その場にいられなくてごめんよ😂

海外(※友人への投稿)
おい、俺たちの二人のお気に入りの男が動画で共演しているぞ😂

ブライトンサポ日本のヴァイオリンや弦楽器を用いた曲を作って、Mitomaと名付けるべきだよ。名曲を生み出すことになると思う🇯🇵🏯🗻

海外レジェンド 🙌🙌👏👏

海外これは最高すぎる。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

今年の優勝は令和ロマンやな。

16 Comments
高評価順
新着順 古い順