海外の反応:強豪マンU、サンチョの後釜に三笘薫獲得へ!サポ「三笘が必要だ」「三笘か久保で」

マンチェスター・ユナイテッドのターゲットと噂されている三笘薫とニャブリ

規律違反によって一時的にトップチームから外されているマンチェスター・ユナイテッドのジェイドン・サンチョ(23)。

移籍市場に詳しいエクレム・コヌール記者によると、そんなサンチョの後釜として、ブライトンの三笘薫(26)とバイエルンのセルジュ・ニャブリ(28)の名前が挙がっているようです。

フランスのスポーツ専門メディア「sport.fr」は、移籍ジャーナリスト・エクレム・コヌール氏の情報を基に、ユナイテッドの新戦力候補として三笘が浮上していることを報道。三笘以外にも、ドイツ1部バイエルン・ミュンヘンに所属するドイツ代表FWセルジュ・ニャブリが候補に挙がっているという。

 記事によると、ユナイテッドは三笘やニャブリをサンチョの後釜としてリストアップ。同選手はプレミアリーグ第4節アーセナル戦(1-3)でのメンバー外を巡り、エリック・テン・ハフ監督をSNS上で批判。規律違反を犯したとして現在トップチームのトレーニングから外されており、今冬の移籍市場において「別れを検討している」とも伝えられている。

 2021年夏にドイツ1部ボルシア・ドルトムントから移籍金7300万ポンド(約134億円)で加入したサンチョにはすでに、古巣のドイツ1部ボルシア・ドルトムントのほか、スペイン1部FCバルセロナ、英国内の他クラブが興味を示しているといい、三笘とニャブリに関しては「レッドデビルズはすでに後釜を探しており、首脳陣のタブレットには2人の名前が確認されている」と、伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/546fa609ced4186748fbe21f6133d6537505f739

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応(主にマンUサポ)

三笘に来てほしいわ。

三笘でお願いします! 彼の方がはるかに優れている。

ナイジェリア三笘を獲得し、グリーンウッドを復帰させよう。マルシャルとサンチョを売るんだ。

どの強豪クラブも三笘を獲りに行くはず。
うちのウイングにラッシュフォードがいる限り、ユナイテッドは何も達成できないよ。

ニャブリは新たなサンチョになるだけだ。三笘の方がいい。彼はプレミアリーグを知っているからね。

三笘に来てほしいけど、ブライトンは1億5000万+オナナ+ホイルンドを要求するはずだ。

イギリスいい後釜になりそうだけど、現在のユナイテッドの負債を考えると、どちらもとても払える金額にはならないだろうね。

マレーシアいい考えだと思うけど、移籍市場は終了してしまった。2024年1月なら可能性はある。
問題は、三笘薫の移籍金が8500万ポンドを超えるかどうかだ。

ザンビア彼らよりもレアル・ソシエダの久保を獲得してほしいわ。

ナイジェリア賛成。

ナイジェリアでも久保は左ウイングではなく右ウイングだ。

あわせて読みたい
海外の反応「神だ」久保建英がレアル戦で無双!幻ゴラッソ&お膳立てパス!圧巻プレー連発しレアルサポ衝撃

あの子はマジでいいよな。

ナイジェリアまたしてもブライトンの記録的な移籍金になりそうだ。三笘は安くないぞ😳😳

ナイジェリア三笘はいい補強になると思う。

ナイジェリア三笘か久保で🙏

ナイジェリアタケクボはこの二人のウインガーより若くて優秀だぞ。

ナイジェリアユナイテッドにとっては、ニャブリよりも三笘の方が合ってると思うよ。

ナイジェリア三笘だね。すでにプレミアリーグで実績があるし、非常に多才だから、理想的な補強になりそうだ。

ナイジェリア三笘がベストチョイスだ。

バミューダ諸島絶対に実現しないよ。
三笘が今いるブライトンは、マンチェスター・ユナイテッドに簡単に勝てるのに、そんなチームに移籍するわけがないでしょ。

南アフリカマンチェスター・ユナイテッドは三笘薫のような若いタレントを獲得しなければならない。
もうベテランはいらないよ。

ナイジェリア1億2000万を用意できるのか?

ナイジェリア三笘はうちのサンチョよりも優れている。
セルジュ・ニャブリのことを悪く言うつもりはないが、すでに名声を手に入れた選手がユナイテッドに来ても、第二のサンチョになるだけだと思う。

前回の移籍市場でずっと三笘を獲得するチャンスがあったのに、今さら興味を示している….

ニャブリの方がいい。どうせブライトンは三笘を売らないだろうし。

一旦待って、まずは今日の試合でうちのディフェンダーをコテンパンにやっつけてもらおう😂

補足情報

マンチェスター・ユナイテッドは現地時間20日のUEFAチャンピオンズリーググループステージ初戦でバイエルンと対戦する。

いつも計画だけはしてるね。

俺なら三笘を選ぶ。ディフェンダーに仕掛けるのが大好きで、1対1を全く恐れない。
めっちゃいい補強になると思うけど、うちのことだから、彼を台無しにしてしまうんだろうな。

ノッティンガム・フォレストサポ二人がノーと言うことを願っているよ。
ピッチ外での問題を抱えている、このようなプレッシャーの大きなクラブに移籍しても、選手のキャリアに良い影響を与えないだろう。

来季のチャンピオンズリーグ出場を逃しても、彼らは来るのだろうか🤣

それで、一体どのクラブがサンチョを買うんだ?!

シンガポール結局、アダマ・トラオレをレンタルで獲得することになるんでしょ(笑)

ラッシュフォードとガルナチョがいなかったら、三笘はいい補強になったんだけどな。

イングランド三笘はその二人よりも優れているよ。

ラッシュフォードは自分を全盛期のクリスティアーノ・ロナウドだと思いこんでいるとても利己的な選手だ。
三笘はストライカーのために仕事をしてくれるし、俺ならどんな状況でも三笘を選ぶね。

三笘はゴール前でのミスがかなり多い。ユナイテッドにはフィニッシャーが必要だ😭

三笘は素晴らしいオプションだけど、左ウイングよりも右ウイングの方が必要なのでは?

三笘は左サイドの選手だよね? 代わりに右ウイングの選手を獲得してくれよ。

左サイドにはガルナチョとラッシュフォードがいるからニャブリで。

うちには最高の左ウイングが二人もいるのに、どうして三笘なんだ。

三笘を獲得してラッシュフォードを売ってくれ…
うちには得点力があって、味方にパスを渡してくれるウインガーが必要だ…
三笘はすべての条件を満たしている。

でも彼はまだキャリアで二桁得点を記録したことがない。

移籍市場が終わる前にやるべきだったわ。

三笘がいいな。彼はすべてのチームが求めるものを持っている。

手遅れになる前に、タケクボを獲得してほしい。

ラッシュフォードを右ウイングにして、三笘を獲りに行こう! 絶対にそうした方がいい!

三笘を獲得してくれたら、またこのクラブを好きになれそうなんだけどな。

アメリカ三笘はチーム全体を変えてくれるはずだ。

うちには三笘が必要だ。

今はブライトンの方が勢いあるからなー。

80 Comments
高評価順
新着順 古い順