海外の反応:開幕節ベスト11の三笘薫、ブライトン公式が別アングルのゴール動画公開「過大評価されているほとんどの若手より優れている」
ブライトンのサッカー日本代表MF三笘薫が17日、プレミアリーグ開幕節エヴァートン戦で今季初ゴールを決め、チームを3-0での勝利に導きました。
19日には英公共放送『BBC』の解説を務めるトロイ・ディーニーの選ぶ開幕節ベストイレブンに選出されています。
ディーニー氏はトップ下の位置に選んだ三笘について、「エバートン戦での彼のプレーは衝撃だったので、4-3-3の10番のポジションに配置する。ピッチ上で圧倒的に最高の選手だった」と賛辞を贈っている。
ディーニー氏が選んだ週間ベストイレブンは以下のとおり。
GK
ニック・ポープ(ニューカッスル)DF
トレント・アレクサンダー=アーノルド(リバプール)
ハリー・マグワイア(マンチェスター・ユナイテッド)
ルベン・ディアス(マンチェスター・シティ)
ダン・バーン(ニューカッスル)MF
マテオ・コバチッチ(マンチェスター・シティ)
アマドゥ・オナナ(アストン・ヴィラ)
三笘薫(ブライトン)FW
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f7c8021f2adb51011d525118b36ee74ad56dc16
ブカヨ・サカ(アーセナル)
カイ・ハバーツ(アーセナル)
モハメド・サラー(リバプール)
そんななか、ブライトンが三笘の別アングルのゴール動画を公開し話題になっています。
海外のブライトンファンの反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。
海外の反応
三笘のゴール動画
なんてゴールだ😍
三笘が戻ってきてくれて本当に良かった👏
カオルは起点からフィニッシュまで完璧にやり遂げたね。
私が見てきたブライトンのゴールの中でも屈指のゴールだ。素早く、正確で、決定的。
三笘、ミンテ、ウェルベックのフロント3は本当にうまく機能しているわ。
彼のあの突進は素晴らしかったな。
三笘が戻ってきてくれて本当に嬉しいわ💙
ああ、ミンテとウェルベックとのコンビネーションも抜群だしね👍
ミンテはめちゃくちゃ素早くてスピードがある。
ガンビア正直なところ、プレミアリーグに三笘以上の左ウイングは見当たらないが、所属クラブのせいで彼はあまり話題にならない。
もし彼がシティやユナイテッドに所属していたらと想像してみてほしい。プレミアリーグで過大評価されているほとんどの若手より優れているよ。
ガーナ三笘にボールを渡せば得点してくれる。
こうして見ると、いかに素早い攻撃だったかがわかるね。
最高のゴール、最高の編集。クラブはよくやった!
三笘が帰ってきた🙂
このチームはデ・ゼルビ監督の時よりもずっとダイレクトで、生き生きとしている。楽しませてくれそうだ。
マンUファン三笘を放出しろ。彼のような才能を持つ選手にとって、このクラブは小さすぎる🔥🔥
ミンテが三笘のゴールをお膳立てした🔥
ガンビアミンテは決して失望させない。全国民が君を誇りに思っているよ🇬🇲
MinToMa🤝
三笘がBBCの開幕節ベストイレブンに選出される
三笘😍
ボツワナ俺のお気に入りの選手、三笘が帰ってきた。
三笘がCAMって、違和感しかないわ。
マンUファンユナイテッドファンだけどマグワイアは違うと思う。
これを見ると、彼が実際に試合を見たのか疑わしいな。
イギリスダン・バーンはセンターバックでプレーしていたし…三笘はウイングとして、サラーは右でプレーしていた。本当に奇妙だわ。
バーンはCBだし、サラーは右ウイングだし、三笘は左ウイングだ!
これは所属クラブでのポジション通りに配置させるようなものではないからね。
週末の試合からベスト11を選出しただけで、1人か2人はポジションを少しずらさないと入らない。ポジションは全く関係ないんだよ。
ハフェルツじゃなくてヴァーディだろ。
三笘は本当に素晴らしい選手だ。リバプールでプレーしてほしいわ。
三笘が開幕節のプレイヤー・オブ・ザ・マッチに選出される
彼はこの賞に値する👏🏻🇯🇵
優秀な選手だわ。
この男が復帰したのは素晴らしいことだ。そしてミンテとアディングラが逆サイドにいる(マーチも戻って来る)。素晴らしい時代だ。
当然の受賞だ👏 彼が復帰しただけで、今シーズンのシーガルズに急に期待が持てるようになったと感じているのは、私だけではないはずだ!
君が恋しかったよ、カオル💙🤍💙🤍
おめでとうカオル👏
スーパースターが帰ってきた!
Whoscoredでも開幕節のベストイレブンに選出されています。
イギリス『BBC』のベストイレブンに名を連ねた三笘は、データを細かく取り扱う『Whoscored』でも開幕節における最高の11人として選出。同メディアは「三笘はファビアン・ヒュルツェラー新体制の初陣でゴールを奪い、ブライトンを3発快勝での開幕白星に導いた。ボックス内で4度のドリブル成功、3度のタックルと8度のタッチ数を記録したこともあり、8.30のレーティングとなった」と、ボックス内で脅威になったことを高評価した。
今節の最高点は、「8.72」の高レーティングを記録したアーセナルFWブカヨ・サカに。『Whoscored』が選出したベストイレブンとレーティングは以下のとおり。
GK:
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0fb11352ece38e101edc29c8204c345536b49dd
マルクフレッケン(ブレントフォード)【7.84】
DF:
アントニー・ロビンソン(フラム)【7.38】
ヨシュコ・グヴァルディオル(マンチェスター・シティ)【7.56】
ハリー・マグワイア(マンチェスター・ユナイテッド)【7.44】
ペドロ・ポロ(トッテナム)【7.65】
MF:
ジョエリントン(ニューカッスル)【8.30】
マテオ・コヴァチッチ(マンチェスター・シティ)【8.48】
ブカヨ・サカ(アーセナル)【8.72】
三笘薫(ブライトン)【8.30】
FW:
カイ・ハヴァーツ(アーセナル)【8.34】
ダニー・ウェルベック(ブライトン)【8.30】
コメント