海外の反応:三笘薫が猛プレスで先制点関与!鮮やかワンツーからのシュートも見せる!「メッシに最も近い存在」

三笘薫

現地時間2月11日にプレミアリーグ第23節が行われ、6位ブライトンがアウェイで12位クリスタル・パレスと対戦。

直近7試合5ゴール1アシスト、3試合連続ゴール中と絶好調の三笘薫は9試合連続でスタメンに名を連ねました。

ブライトン優勢で迎えた前半26分、三笘はマーチとのワンツーで抜け出し、エリア内左からゴール右へシュートを放つも、GKグアイタに阻まれゴールならず。ブライトンはその後攻め続けるもチャンスをものにできず、スコアレスで前半を終えました。

後半18分、三笘のボール奪取からボールを受けたエストゥピニャンが逆サイドへクロスを上げ、そのボールをマーチが押し込み、ブライトンが先制に成功します。

6分後に同点に追いつかれたブライトンはその後も試合を優位に進めるも、勝ち越しゴールを奪えず1-1で試合終了。三笘の連続ゴールは途切れてしまいましたが、守備で奮闘し勝ち点1獲得に貢献しました。

地元メディアは三笘のプレーを以下のように評価しています。

地元メディアの評価も及第点だ。

『Sussexlive』は「6点」を付与し、「脅威となるべく、左サイドで奮闘した。カーブを掛けたシュートは、ビセンテ・グアイタによってセーブされた」と寸評を添えた。

また『Sussex Express』も同じく「6点」で、次のように評している。 「20分過ぎにグアイタにセーブされた。最近の標準値からするとかなり静かだったが、常に脅威であり、守備の任務もよく果たした」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d666d97f92d38393279b5fd33c88cfaec4521df9

この試合の三笘のプレーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

三笘薫の機械採点
SofaScore7.3(チーム4位)
WhoScored7.04(チーム4位)
FotMob7.3(チーム7位)
三笘薫のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)4(3)
タッチ数64
パス(成功率)39/43(91%)
キーパス0
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)4(4)
地上戦デュエル(勝利数)10(7)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト14
被ファウル0
インターセプト0
タックル4
クリア1

今季成績

三笘薫の今季成績
大会試合数ゴールアシスト
プレミアリーグ1651
EFLカップ310
FAカップ211
合計2172

海外の反応

海外のサッカーファン三笘はタックルも上手いな。

26分 三笘がマーチとのワンツーから右足でシュート

https://youtu.be/L2CmAX4f_9I

ブライトンサポ三笘のビッグチャンスだった😭

ブライトンサポ三笘はもう少し我慢していたら、グアイタのニアポストを狙えたのに。いいプレーだったけどね🔥

ブライトンサポ三笘は現在のサッカー界でリオネル・メッシに最も近い存在だ。

海外のサッカーファン三笘は上手すぎる。

海外のサッカーファン三笘はマジでいい選手だな。ブライトンに長くいることはなさそうだ。

クリスタル・パレスサポ三笘はなんというボーラーだ。彼がパレスにいたらいいのに。

アメリカ三笘はとんでもない選手だわ。

スペイン三笘は並外れたパフォーマンスを発揮しているね。この日本人選手はワールドカップ後、シーガルズ(※ブライトンの愛称)で最も傑出した選手となっている。

海外のサッカーファン三笘が最高レベルに到達する運命にあると確信している。素晴らしい決断力、狭いスペースでラストパスを探しながら中に切り込んでプレーする能力、効果的な方法で相手を打ち負かし、ファイナルサードで落ち着きを保ち続ける能力など、常に一定のレベルを保っている。
シティ、アーセナル、バルサに行き着くだろうね。

ガーナこの三笘って男はスペシャルだ。

63分 マーチのゴール [ ク 0-1 ブ ]

日本サッカーファン/フランスすべては三笘がボールを奪い返したところから始まったな。

イングランドマーチvs三笘論争はまだまだ続く…

海外のサッカーファンやっとブライトンが決めたな。

アルゼンチンマック・アリスター、三笘、カイセドはいつまでブライトンにいるんだろう?

記者/イングランド三笘とマーチの1対1におけるドリブルや創造性が高く評価されるのは当然だが、クロスの際にファーから蹴り込む彼らの能力が今季は脅威となり、とんでもない数のゴールが生まれている。

69分 トムキンスのゴール [ ク 1-1 ブ ]

ブライトンサポなんというミスだ。

ブライトンサポサンチェスはたまにとんでもないミスをするよな。

ブライトンサポたまに????

ブライトンサポサンチェスを代えよう。許しがたいプレーだわ。

エクアドル三笘とマック・アリスターはもっと存在感を発揮しないと。どちらもかなり調子が悪い。簡単に勝てるはずの試合だったのに。ブライトンは苦戦しそうだね。

ブライトンサポ三笘は存在感がないな。

ブライトンサポ三笘よ、俺たちを救ってくれ。

試合終了 クリスタル・パレス 1-1 ブライトン

ブライトンサポブライトンよ、三笘にボールを渡すんだ。うちには彼の突破力が必要なんだぞ。わかったか?

ブライトンサポ今日の三笘はショッキングな出来だったけど、実際90分のうち、チームメイトは一度も彼にボールを渡していなかった気がする。

ブライトンサポダンク、グロス、マーチ、エストゥピニャンはいずれも見事なパフォーマンスだった。マック・アリスターは別の日ならハットトリックを達成できたはずだ。三笘は彼の基準からすると大人しかったね。サンセスについては話したくない🤫

日本エストゥピニャンのポジションが高すぎたんだよ。彼は基本的に三笘とポジションを入れ替わっていて、パスも全く出さなかった。

ブライトンサポ↑ある程度は同意できる。三笘はゴールラインに向かってドリブルするときに本領を発揮するが、エストゥピニャンのクロスも同じく優れている。
今日はバランスが取れていなかったね。

三笘ファン三笘の特徴として、彼は決してボールを持つことに貪欲なわけではなく、必要な時には常にパスを選択している。

クリスタル・パレスサポクラインは三笘に対して上手く対処していたけど、問題はマーチと対峙したミッチェルだったな。

クリスタル・パレスサポクラインは今日、三笘にうまく対処し、彼を黙らせていたね。ミッチェルはかなり酷かったけど。

クリスタル・パレスサポクラインはリーグで最も好調な選手相手にあれだけうまく守れるのに、どうして超平凡な選手にはズタズタに引き裂かれてしまうんだろう。

クリスタル・パレスサポ↑試合の流れをよく読んでいるけど、体が相手のスピードについていけないことがある。ミッチェルとは真逆だね。

ブライトンサポ選手の評価 vsパレス
サンチェス – 3
エストゥピニャン – 9.25
ダンク – 9
ウェブスター – 9
フェルトマン – 8.5
カイセド – 8.5
グロス – 8.5
マック・アリスター – 5
三笘 – 6.5
ウンダヴ – 6.5
マーチ – 9.75

ファーガソン – 7.5
ランプティ – 6.5

日本三笘はエストゥピニャンのせいでドリブルができなかったんだよ。

エクアドル日本人がナンセンスなことを言っている…三笘はとても優秀な選手だけど、悪い日だってある…彼も人間なんだ。

ブライトンサポ三笘はアメージングだ!
今日も悪くはなかったけど、かなり大人しかったね。彼も人間ってことだ。

海外のサッカーファン↑そうだね。試合のほとんどが右サイドに集中していたから、彼を責めることはできない。

海外のサッカーファン三笘が悪い試合をしたとは思わない。ただいつもより関与が少なかっただけだ。

ブライトンサポ/アメリカ三笘にもっとチャンスを与えるべきだよ…彼は何もないところからチャンスを生み出すことができる選手なんだから。
それに、相手にとっての脅威がすべて左サイドから始まることは明白なのに、なぜ右サイドから攻め続けるんだ?

エクアドルペルビス(エストゥピニャン)、今日は素晴らしいパフォーマンスだったけど、三笘の方がゴールを決めているんだから、彼にもっと中心的な役割を果たしてもらうように譲るべき場面は譲るべきなんじゃないか。あまり上がりすぎないようにしよう。

海外のサッカーファン三笘に対する異常なほどの熱狂のせいで、我々はソリーマーチのような選手を見落としがちだ。

ブライトンサポところで、三笘には何が起きてたんだ?

ブライトンサポ相手が今日の試合で唯一成功させたのは、三笘を試合から除外させたことだな。

ブライトンサポ↑そうだね。でも残念ながら、うちにはもう一人有能なウイングがいるんだよな。

ブライトンサポ彼のようにハードルを高く設定されると、あれだけ走った後でも簡単に「平凡なパフォーマンス」と評されてしまうんだよ。

ブライトンサポ↑そうなんだけど、なんだか急に仕掛けるのが怖くなったかのように見えたよ。まあでも俺の考えすぎかもしれない。

ブライトンサポ↑今日はマークが二人ついていたからな。

ブライトンサポ↑先週もそうだったし、これからはどのチームもそうしてくると思う。

今日は守備が良かったなー。

98 Comments
高評価順
新着順 古い順