海外の反応:三笘薫が華麗なパスで好機演出!存在感を発揮し現地絶賛「三笘が試合を好転させた」

三笘薫

現地時間30日にプレミアリーグ第5節が開催され、フラムがブライトンに2-1で勝利しました。

ブライトンの三笘薫は後半18分から途中出場。何度も好機を演出し存在感を示しました。

現地からは絶賛の声が続出しています。

ここまでリーグ戦では3戦連続途中出場の三笘は、この日もベンチスタート。0-2から60分にアレクシス・マク・アリステルのPKで1点を返した直後の63分からピッチに立った。

左サイドに入った三笘は攻撃を活性化。得意の仕掛けだけでなく、71分に鋭いパス、78分には正確なクロスでチャンスを生み出した。

このパフォーマンスを現地英国のメディアも高く評価している。ブライトンの地元メディア『Sussexlive』は採点記事で「7点」を付与し、こう綴っている。

「(右サイドに同時投入されたタリク)ランプティと同様に、彼のスピードと捕まえられない動きで、ホームチームは左サイドでいくつかの問題を抱えていた」

一方で、「間違いなく、彼の最後の配給を改善できる可能性がある」と課題も指摘している。いずれにしても、プレミアでは過去最長のプレータイムで、いい印象を残したのは間違いない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ee5f9432bc372bcf312aeac531f75d937ac9ad4

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

三笘の機械採点
SofaScore:6.7(チーム6位)
WhoScored:6.3(チーム7位タイ)

https://youtu.be/SYyFfJDUhdQ

海外の反応

63分 三笘途中出場 [ フ 2-1 ブ ]

海外のサッカーファン三笘に注目だな。

ブライトンサポウェルベック、三笘、ランプティのトリオが登場だ✊🏼✊🏼

ブライトンサポやっとストライカーがピッチに入る。
三笘のプレーが10分以上見れるなんてワクワクしてきたよ。

ブライトンサポ三笘とウェルベックが来た。逆転も時間の問題だな。

ブライトンサポペルビス(エストゥピニャン)がうまくやれなかったら、日本の三笘がポジション争いに勝ちそうだな。

バレンシアサポ三笘はめちゃくちゃいい感じだな。

アーセナルサポこの三笘という男はマジで冷静だ。

リバプールサポこのブライトンの三笘はとんでもない選手のようだ。
後半に私が見たかったもの全てを見せてくれる。

海外のサッカーファン三笘はかなりいい選手のようだ。

セネガル三笘は興味深い選手だな。

アーセナルサポ/ナイジェリアくっそ、三笘は相当優秀な選手だわ。

ブライトンサポ三笘大好き。

マンUサポ/ナイジェリアあの三笘ってやつ、ピッチ上をブンブン飛び回っているわ⚡⚡

イングランドブライトンの三笘という男はトップクラスの選手のようだ。

海外のサッカーファンブライトンの日本人ウインガー、三笘が大好きだわ。
オン・ザ・ボールで鋭く、パサーとしても優秀な左サイドの矢。

海外のサッカーファン三笘が上手すぎる。

海外のサッカーファン三笘がブライトンに長くいることはなさそうだな。

ブライトンサポ三笘をスタメン起用する方法を考えなければならない。
マジで上手いよ。

マンCサポ/イングランド三笘は優秀だな。ポッター監督のもとでさらに成長するだろうね。
来夏の移籍市場ではすでに4000万ポンドの値札が付けられていると思う。

ブライトンサポ予想通り、ランプティと三笘薫の投入が試合を完全に変えた。
どちらもとてもいい感じだ。

海外のサッカーファン三笘はボーラーだわ。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

海外のサッカーファンキレッキレだな。

海外のサッカーファン三笘は途中出場してから素晴らしいパフォーマンスを発揮している…
週末、エストゥピニャンが先発から外れそうで心配だ。

ブライトンサポ三笘を投入してからとてつもなく大きな違いが生まれている!

イングランドブライトンの三笘はめっちゃいい選手じゃん。

ブライトンサポ三笘が相手チームに問題を引き起こしている🔥🔥🔥

ブライトンサポ/エクアドル三笘を先発起用するべきだったね。

ブライトンサポ三笘薫がいつも途中出場から大きなインパクトを残しているという事実。
先発出場するべきだった。

ブライトンサポブライトンには今後、今季終了までできる限り三笘薫にボールを渡すことを勧める。

ブライトンサポ三笘がこのゲームを好転させたな。

リバープレートサポ三笘はとても素晴らしい…彼のことは知らなかったけど、良い意味で驚かされたよ。

ブライトンサポ三笘はマジで素晴らしい。彼は決してバックパスで逃げない。ゴールだけを見ているんだ。それに、日本人特有のボールタッチもある。

ブライトンサポ三笘が違いを生んでいたな。

ブライトンサポ少なくとも三笘はスタメンでなければならない。かなり状態が良さそうに見えたよ。

ブライトンサポ三笘は先発出場するべきだ。

イエメン誰の代わりに?

ブライトンサポ↑エストゥピニャンかソリー。
どちらもくそだったが、三笘は左がベストだからおそらくエストゥピニャンになるだろうね。

ブライトンサポ酷い試合だったな。来週はムウェプとエストゥピニャンの代わりにウェルベックと三笘を起用してくれ。

ブライトンサポポジティブな点を言うなら、三苫とランプティを投入してエネルギーレベルがかなり上がったことかな。
彼らは完璧ではなかったが(特にランプティ)、攻撃面で違いを生んでいた。

ブライトンサポガッカリだわ。うちの選手たちはピッチ上の至る所で気が緩んでいたし、ほぼすべてのファーストタッチを綺麗に収めることができなかった。
フラムの2ゴールはエストゥピニャンのミスから生まれたものだ。
中盤は三苫が入るまで幅や推進力が不足していた。
フラムは勝利に値するパフォーマンスだったよ。ミトロヴィッチのプレーは見事だった。

ブライトンサポうちが4位を維持しているなんて、信じられないわ🙄
真面目な話、どうしてウンダヴと三笘の出場時間をもっと増やさないの?
いつも10分間でかなりいいプレーをしているのに🤷🔵⚪

ブライトンサポどうしてエストゥピニャンは下げられたんだ?

海外のサッカーファンイエローカードを貰っていたし、同点に追いつくために、彼の代わりに三笘を投入したんだと思う。
三笘はサイドバックというよりウイングだからね。

リバプールサポこれからもプレミアリーグで三苫のプレーを見るのが楽しみでならない。
彼はとても知的なプレーをする。

ブライトンサポブライトンのSNS管理者さん、ポッター監督にウンダヴ、三笘、コルウィルを先発させるよう伝えてくれ。頼んだよ。

フラムサポ三笘が投入されてから、君たちはより脅威が増していたね。素晴らしい選手のようだ。

ブライトンサポ↑今夜の勝利を祝福するよ。

フラムサポ↑ありがとう。三笘とランプティが入ってからの方がはるかに強く見えたよ。
残りの試合も頑張ってくれ👍

三笘薫のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.7
プレー時間27分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数23
パス(成功率)14/16(88%)
キーパス1
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)5(2)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト4
被ファウル0
インターセプト0
タックル2

めちゃくちゃ警戒されてたなー。そんな中でもパスでしっかりと魅せる三笘は日本の宝。

45 Comments
高評価順
新着順 古い順