海外の反応「怪物だ」三笘薫が世界最強DFを抜き去りゴール演出!圧巻ドリブルに海外衝撃

マンチェスター・シティ戦に出場した三笘薫

ブライトンの三笘薫が現地時間21に行われたプレミアリーグ第9節の王者マンチェスター・シティ戦に先発フル出場。

73分に世界最高の右サイドバックであるカイル・ウォーカーとの1対1を制し、アンス・ファティのゴールを演出しましたが、チームは2-1で敗れ、今季3敗目となりました。

強豪相手に強烈なインパクトを残した三笘のパフォーマンスを海外メディアは以下のように評価しています。

英メディア「90Min」は、選手採点(10点満点)でシティのウォーカーに「6点」を付け、「三笘とマッチアップ。日本のウインガーを恐れず、ほぼ成功を収めた」と評価。

一方で、海外サッカーサイト「BeSoccer」は、ブライトンのゴールシーンに関して、「三笘はウォーカー相手にやりたい放題」と、世界を代表する実力者を翻弄したプレーを称えていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/968b659c0929c516c4731a66d821049f0223f85a

地元メディア『Sussex World』は、この試合に出場した選手たちを10段階で評価。三笘にはチームで3番目の高評価となる「7」が与えられた。

 寸評では「(試合が行われた)午後はカイル・ウォーカーの猛烈なペースの前に苦戦を強いられた」と対峙したイングランド代表DFに手を焼いたことを指摘されている。

 一方で「三笘にも見せ場はあった」とポジティブな意見もあり、「後半(69分)には、シティのゴールネットで無力な(シュテフェン・)オルテガと1対1となり、絶好のチャンスを逃した。後半15分にはファティのゴールで決定的な役割を果たし、シティにプレッシャーをかけた」と、後半にカウンターから得た2つのビッグチャンスを評価していた。

 その他、イギリス『Sky Sports』ではルイス・ダンクやゴールを決めたファティと並んでチーム最高タイとなる「7」の評価を獲得するなど、日本代表FWの活躍に対して、かなりポジティブな印象を抱いたメディアもあった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/275e7403bb9a37101d5802c213c93361e506307b

三苫のマンチェスター・シティ戦のプレーに対する海外の反応をフェイスブックなどのSNSやサッカーフォーラムからまとめましたのでご覧ください。

三笘薫の機械採点
SofaScore6.8(チーム3位タイ)
WhoScored6.89(チーム2位)
FotMob7.1(チーム2位)
三笘薫のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
シュート(枠内)3(2)
ドリブル(成功数)4(4)
タッチ数40
パス(成功率)18/22(82%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)10(9)
空中戦デュエル(勝利数)3(1)
ポゼッションロスト8
被ファウル4
インターセプト0
タックル1

三笘のシティ戦ダイジェスト動画

海外の反応

73分 ファティのゴール(三笘の突破から) [ シ 2-1 ブ ]

バルセロナサポ三笘は上手すぎる。

ブライトンサポ三笘ああああああ
プレミアリーグ最高のウインガーだ

フランス三笘…なんて驚異的な選手だ。
あのゴールの場面でウォーカーから魂を吸い取りやがった。

ブライトンサポ三笘は今日の試合の数少ない明るい話題のひとつだ。
あの場面でウォーカーを手玉に取ったね。

マンCサポなんてこった。三笘はどんだけ上手いんだよ。

マンCサポ三笘が楽しんでいるね。

マンCサポ三笘がウォーカーを打ち負かした😭

マンCサポ三笘は相手がマン・シティであることなんか一ミリも気にもしていない…
ただただうちを虐めている🤧

マンUサポワンビサカが三笘の対応に関する資料を渡してくれるさ。

アーセナルサポ三笘がウォーカーをズタズタに切り裂いたぞ🤣🤣

アーセナルサポ三笘は格が違うわ。

アーセナルサポ/アメリカカイル・ウォーカーがこのように手玉に取られるのは滅多に見られないことだ。三笘はとんでもない選手だね!

ブライトンサポこのゴールの場面で圧巻だったのは明らかに三笘だが、ダンクからの起点となったパスも素晴らしかった。特に守備で危険な状況だったことを考えるとね。

カナダ三笘はかなり過小評価されているわ。クレイジーだよ。彼はたった今、カイル・ウォーカーを置き去りにした。しかも楽々と。

メッシファン/ガーナ三笘以外に、カイル・ウォーカーを役立たずに見せてしまうウインガーを挙げてみてくれ!!

バルセロナサポアンスが復帰する時に、三笘も連れて来てもらおう。

バルセロナサポ三笘、久保。今年のアジア人選手たちはマジでレベルが高いな。

あわせて読みたい
海外の反応:久保建英、古巣マジョルカ戦で決勝アシスト!別格の輝きでMOM「試合の流れを変えた」

マンUサポ三笘はなんて美しい選手だ。

マンUサポシティは右サイドの守備を強化する必要がある。
ブライトンがやってきたことはすべて三笘経由だから。

リバプールサポヴィニシウスは三笘の指導を受けるべきだよ。

アーセナルサポ/カメルーン三笘は怪物だ!!
アンスはトップレベルに返り咲きたいなら、この男からインスピレーションを得る必要がある。

アーセナルサポ三笘があの1対1の決定機を決めていたらマン・シティはまた勝ち点を落としていただろうね。

海外のサッカーファンウォーカーと三笘の戦いはめっちゃ爽快だわ🔥
三笘が勝っている…

海外のサッカーファン三笘は学校でドリブルを学んでいた。実際、彼は相手を弱らせたタイミングを見極めてから動き出すからね…
この男はノリに乗っている🔥

海外のサッカーファン三笘は本物だわ。

マンCサポ三笘はマジで驚異的な選手だ。ブライトンはまたしても簡単に1億を稼ぐことができるだろうね。

バルセロナサポバルセロナで三笘を見たいわ。

記者/スペインファティの素晴らしいゴールだったけど、三笘がやったあのウォーカーを弄ぶプレーは世界でもごくわずかな選手にしかできない。

スペインネイマールやエムバペですらウォーカーに勝てなかったのにね。

スペイン↑ゴールのシーンを見たけど、三笘はそれほど速くはない。しかし、あの停止と加速でウォーカーを突き放し、ストーンズの対応も遅らせていたね。

スペイン三笘はヴィニシウスよりも精密なドリブラーだと思う。

バルセロナサポ↑ヴィニシウスの方が速いが、三笘はよりテクニカルだ。
おそらく君と同意見だと思う。

バルセロナサポ↑それが鍵となる特長だ。
三笘は狭いスペースでのドリブルが上手く、ウォーカーは対応に少し苦しんでしまう。
一方、ヴィニシウスは常にスピードを追求している。

バレンシアサポ三笘がやっていることはもはや虐待だ。どんだけ上手いんだよ。

バルセロナサポ上手く決めたね。
ファティは外よりも中で輝くと思う。そして三笘はうちの左サイドに必要な選手だ。

バルセロナサポアンス・ファティが投入されて完全に流れが変わったね。
アシストも記録しているはずだったが、三笘が絶好のチャンスを台無しにしてしまった。

アーセナルサポぶっちゃけ三笘は試合を通して相手を手玉に取っている。

海外のサッカーファン三笘のドリブルに関する論文を読むことを、すべての若手ウインガーに義務付けるべきだよ。彼はウォーカーをあっさりと突き放してしまった。

メキシコ三笘薫はカイル・ウォーカーのバランスを崩した数少ない選手の一人だ。

エムバペファン三笘のなんてドリブルだ。カイル・ウォーカーがあんなにやられるのは滅多に見られないよ。

レアル・マドリードサポ/カメルーン三笘は本当に凄い。まさに昔ながらのウインガーで、常に1対1での突破を狙っている。
広いスペースを食い荒らしたり、狭いスペースをすり抜けたりと、あらゆる武器を備えている。
見ていてとても楽しい選手だね。

海外のサッカーファンあのゴールの場面で三笘がウォーカーをどうやって機能停止にしたのか見てくれ。

レアル・マドリードサポ/コロンビアあれがプレミアリーグ最高の右サイドバックとしてみなされているのか?
三笘にやられちゃったぞ😭

レアル・マドリードサポ後半は三笘の活躍が際立っているね。実際、ブライトンのプレーもかなり改善されている。

海外のサッカーファン三笘があのゴールを生み出した。ウォーカーが1対1であんなふうにやられるのを見たのはいつ以来だろう?

チェルシーサポ三笘が文字通りウォーカーを破壊したぞ。

ロンドン三笘は試合中ずっとウォーカーにスケート靴を履かせていた。
あのゴールで彼の貢献は記録されないだろうけど、すべては彼によって生まれたものだ。

海外のサッカーファンウォーカーに冷や汗をかかせたと自慢することができるウイングはプレミアリーグにほとんどいない(事実上いない)が、三笘は後半、彼を手玉に取っている。

試合終了 マンチェスター・シティ 2-1 ブライトン

ブライトンサポ三笘👏🔥🔥

ブライトンサポみんな三笘のように熱心にプレーするべきだよ。後半プレーした選手たちが試合を変えたね。

ブライトンサポ今日の三笘は素晴らしかった。結果が残念すぎるよ。

バルセロナサポ三笘、バルセロナに来てくれ❤️💙

リバプールサポ三笘は非常に危険な選手だね。最後にウォーカーがあのように揺さぶられたのを見たのはいつだったか思い出せないわ。

マンCサポ/ケニア後半、三笘は昨季準決勝2試合のヴィニシウスよりもカイル・ウォーカーに多くの問題を引き起こしていたな。

マンCサポウォーカーは三笘との戦いに負けていたね。

ブライトンサポシティ戦の選手評価

スティール – 5
ミルナー – 4
ダンク – 8
イゴール – 7
マーチ – 7
グロス – 7.5
バレバ – 7
三笘 – 6
アディングラ – 6
ウェルベック – 評価なし
ペドロ – 6

ファーガソン – 6.5
フェルトマン – 7.5
ファティ – 8
ギルモア – 7
ファン・ヘッケ – 評価なし

ブライトンサポ今日の選手評価

スティール 6
ミルナー 2
ダンク 9
イゴール 6
マーチ 6
グロス 7
バレバ 7
三笘 6
アディングラ 5
ウェルベック 評価なし

ファーガソン 4
フェルトマン 8
ファティ 8
ギルモア 8
ファン・ヘッケ 評価なし

ブライトン番記者勝ち点は獲得できなかったが、後半にプライドを取り戻したのは確かだ。
アンスはブライトン本来のプレーをするのに貢献していたし、三笘は脅威となっていた。フェルトマンもいい仕事をしていたね。
しかし、苦悶の表情を浮かべていたマーチが本当に心配だ。チームメイトの反応も多くを物語っているように見えたよ。

ブライトンサポディフェンダーが毎試合ミスするのを止めて初めて、試合に勝てるようになるだろうね。
アンス・ファティは中盤を改善していた! 👏🏻 そしてこれが俺たちの知っている三笘だ。ドリブルもアシストもシュートもできる彼は、ただ休養する必要があったんだ! 🥰

ブライトンサポ三笘かダンクがうちのベストプレーヤーだったと思う。

海外のサッカーファン三笘がウォーカーを引き裂いていた。あんなことができる選手はそういない😳

インドネシアブライトンのビルドアップは本当に美しい。それに三笘はメッシを見ているかのようだった。ウォーカーが完膚なきまでに叩きのめされていたね。

マンUサポカイル・ウォーカーはこの日のことを決して忘れないだろうね。
三笘は彼をとてもノロマな選手に見せていた😭

アトレティコサポ三笘はなんて優秀な選手だ。アトレティコは彼を獲得できないのか?
あのウォーカーを抜き去る時のプレーを見て欲しい。

記者/ナイジェリアカイル・ウォーカーは1対1において世界屈指のディフェンダーだが、試合を通して三笘にコテンパンにやっつけられていたね。

マンCサポ/ブラジルうちには新しいタイプのウインガーが必要だ。
優秀なウインガー、卓越したウインガー、カイル・ウォーカーを1対1で倒せるウインガーがね。
そして最後のタイプに該当するのは三笘だけだ。

マンCサポこの勝利は大きい。ブライトンは今季戦った中で最高の相手だったわ。三笘はどんだけ上手いんだよ!

ブラジル三笘のプレーにすっかり魅了されてしまったわ。

バルセロナサポ/ガーナブライトンがアンスをベンチに置く理由がわからない…うちのスターボーイは先発に値する。

ガーナ三笘の方がアンスよりも優れているからね。ポジションを変えない限り同じ状況が続くと思うよ。

海外のサッカーファン彼はラッキーゴールを決めただけだ。

レアル・マドリードサポ彼は君のチームのスターボーイに過ぎない。

海外のサッカーファン三笘は相手の脅威となっていたが、チャンスをものにする必要がある。

やっぱ休養が必要だったのかな。

50 Comments
高評価順
新着順 古い順