海外の反応:三笘薫が圧巻3アシスト目!2点関与で難敵撃破に貢献!高速ドリブルも披露「ファティよりも上だ」

ニューカッスル戦で活躍した三笘薫

ブライトンの三笘薫が現地時間2日のプレミアリーグ第4節ニューカッスル戦に4試合連続となる先発出場。

今季3アシスト目となるアシストや起点となるプレーで3-1での勝利に大きく貢献しました。

地元メディアは三笘の活躍を以下のように絶賛しています。

三笘はいつも通り左サイドハーフに入り、開幕から4戦連続で先発。マッチアップしたキーラン・トリッピアーに縦への突破こそ阻まれたものの、27分には自身のプレスとシュートで先制点の起点に。さらに70分にもゴール前での的確なパスで、今シーズン3アシスト目をマークした。

 地元メディアはフル出場で難敵撃破に貢献した日本代表MFを高く評価しており、『Sussex World』は採点記事でファーガソンの10点満点に次ぐ、9点を付与。寸評に賛辞の言葉を並べた。

「この男について他に何が言える?ニューカッスルのバックラインを苦しめた。別の日であれば、1アシスト以上を記録していたかもしれない。守備もしっかりこなした」

 ブライトンは最初の4試合で3勝を達成。この後はユニホームを着替え、ドイツ、トルコとの2連戦に臨むなか、三笘は日本代表にも勝ち癖をつけられるか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/df2ae15e671620f7f6f7ecfd75a8d39bfd0c7c86

ニューカッスル戦の三苫のプレーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

三笘薫の機械採点
SofaScore6.7(チーム10位)
WhoScored7.09(チーム4位)
FotMob7.9(チーム2位)
三笘薫のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
アシスト1
シュート(枠内)4(1)
ドリブル(成功数)7(2)
タッチ数37
パス(成功率)17/20(85%)
キーパス3
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)11(3)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト9
被ファウル1
インターセプト0
タックル0

三笘のタッチ集

海外の反応

三苫のドリブル

マンチェスター・シティサポ三笘のドリブルは美しいね。

マンチェスター・ユナイテッドサポ三笘のドリブルスキルはただただクレイジーだわ。すでにニューカッスルの守備陣を苦しめている🔥

アーセナルサポ三苫はこのリーグで最もエレガントなドリブラーだ。

アーセナルサポ三笘はとても簡単に相手選手たちの間をすり抜けていくね。

アーセナルサポもし補強に大金を費やすのであれば、三笘を獲得してほしい。なんという選手だ。

マンチェスター・シティサポペップが三笘を手に入れてくれたら…😭😭😭🤣

海外のサッカーファン三笘はスーパースターだわ。彼のピッチ上を滑走する方法はばかげているよ。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫、公式週間ベスト11選出!圧巻ドリブル弾の別角度映像にファン驚愕「信じられないボディバランス」

ニューカッスルサポ三笘はうちをコテンパンにやっつける気だな。

ニューカッスルサポ三笘薫はどうしてあんなにいとも容易くトリッピアーを抜き去ることができるんだ。

ニューカッスルサポ三笘はブライトンが次に大金を手にする選手になるだろうね。一流の選手のようだ。

ニューカッスルサポトリッピアーはCDMに戻すべきだよ。彼は速いウインガーに対応するスピードを持っていないからね。特に三笘のような相手には対応できない。

マンチェスター・ユナイテッドサポ三笘は卓越した選手だね。まさにマンUのウインガーはこうあるべきだという特徴を彼は持っている…

マンチェスター・ユナイテッドサポ三笘のドリブルは現実離れしている。もうやめてくれ!

マンチェスター・ユナイテッドサポ三笘のドリブルはボールが足にくっついているよね。

リバプールサポ三笘はドリブルが上手すぎる。

海外のサッカーファン三笘の移籍金は1億3500万ポンドくらいになるんじゃないか?

スペインアンス・ファティが三笘をベンチに追いやることは決してないだろうね。中央でのプレーに慣れた方がいい。

ボツワナ三笘はちょっと利己的なプレーが目立つね。

27分 ファーガソンのゴール [ ブ 1-0 ニュ ]

海外のサッカーファンブライトンのプレーは見ていて本当に面白いわ。このゴールはすべて、三笘がプレスで懸命に追ったところから始まった。

海外のサッカーファンブライトンの左サイドは驚異的だね。エストゥピニャンと三笘がトリッピアーに悪夢を与えていて、トナーリの助けがなければ止められない。シーガルズが1-0とリード。

海外のサッカーファン見込みがない場面でもボールを追い求め、GKポープにプレッシャーをかけた三笘を賞賛したい。

マンチェスター・シティサポ三笘は現時点でプレミアリーグ最高の左ウイングかもしれないな。

リバプールサポ三笘は並外れたサッカーIQの持ち主だね。

あわせて読みたい
中国人「聡明だね」「職人精神」三笘薫の思考回路に中国驚嘆!川崎アカデミーの子供たちに的確助言【海外の反応】

アンス・ファティファン三笘は10回中9回は素晴らしい判断をしている。

三笘の見事なボールコントロール

海外のサッカーファン三笘のあのボールコントロールを見てくれ。

海外のサッカーファン三笘はソフトで繊細なボールタッチの持ち主だね。

マンチェスター・シティサポ三笘は「マフレズのファーストタッチ」を習得している。なんて選手だ。

ナイジェリア三笘のプレーは目の保養だわ。

ブレントフォードサポ三笘はマジで基礎がしっかりとしているわ。

アーセナルサポ三笘はなんて選手だ。俺はどんな時でもマルティネッリより彼を選ぶよ。

バルセロナサポアンス・ファティが移籍したからこれからもブライトンの試合を見てみようかな。今の彼らはかなりいいチームだし、三笘は並外れている!!!

エバートンサポ個人的に、三笘は現時点でプレミアリーグのベストプレーヤーだと思う。信じられない選手だ。

マンチェスター・シティサポ三笘はニューカッスル相手に楽しくプレーしているね。

ニューカッスルサポ三笘がうちを叩きのめしているんだが。

バルセロナサポエストゥピニャンはまるで矢のような選手だ!!! アンスは三笘というクラックがいるからブライトンで先発するのは難しそうだね。

バルセロナサポ今のところ、アンス・ファティがブライトンで先発するのを見ることはないだろうね。彼のポジションにいる三笘はとてつもないレベルの選手だからだ。

リバプールサポ三笘はまさにリバプールの選手だ。将来彼を獲得するのは非常に理にかなっている。

ブライトンサポネガティブな点:三笘の判断。3度カットインしてシュートを打ったがブロックされた。彼のオールラウンドなプレーは素晴らしいが、あの判断は酷かった。
うちはトナーリに自由を与えすぎているから、それを修正する必要があると思う。

バルセロナサポブライトンはアンスが自信をつけ、プレーを向上させるのに適したレベルのチームだが、それは出場機会が得られればの話だ。誰も三笘から出場時間を奪うことはできないと思う。

バルセロナサポ彼はジョアン・ペドロから出場時間を奪うと思うよ。

セビージャサポ三笘はアンス・ファティよりも優れている。ほとんどプレーできないだろうね。

65分 ファーガソンのゴール [ ブ 2-0 ニュ ]

ブライトンサポこの子は特別だわ🔥

リバプールサポ新たなハリー・ケインだね。

ブライトンサポなおあいつらはポープをリーグ最高のGKだと呼んでいた模様😂

マンチェスター・ユナイテッドサポファーガソンか三笘、どっちでもいいからユナイテッドは獲得するべきだわ。

70分 ファーガソンのゴール(三笘アシスト) [ ブ 3-0 ニュ ]

バルセロナサポ三笘はなんて素晴らしい選手だ。

マレーシア三笘は常に最高だわ。

ベネズエラ三笘とファーガソンがニューカッスルをズタズタに切り裂いている。

イングランド三笘はブライトンによる最も優れたビジネスの一つだ。来夏、トップ4のクラブへの売却で多大な利益を得るだろうね。

マンチェスター・ユナイテッドサポ三笘、来年うちで会いましょう。

マンチェスター・シティサポこのファーガソンと三笘の連携は相手にとって致命的だな。

アーセナルサポアーセナルが三笘を獲得するためならなんでもするわ。

あわせて読みたい
韓国の反応:三笘薫の“4人ぶっちぎり”ゴラッソに韓国衝撃「三笘はソンに最も必要なものを持っている」【海外の反応】

海外のサッカーファンあの三笘って子はとんでもない選手になりそうだな。

海外のサッカーファンブライトンは来季、三笘とファーガソンを1億5000万以上で売却しそうだ😭

海外のサッカーファン外で崩すことができず中に入ってきた三笘が見事なプレーを見せたね。

海外のサッカーファンエヴァン・ファーガソンとアンス・ファティが三笘と並んでプレーしているところを想像してみて欲しい。ブライトンはイングランドサッカー界の中で最もうまく運営されているチームだわ。

バルセロナサポエヴァ・ファーガソン – ファティ – 三笘
プレミアリーグのディフェンダーにはなりたくないわ。

アメリカ驚異的なスカウト陣のいるブライトンはよく指導されているね。カイセドとマック・アリスターの退団で実質的に中盤を失ったのに、今季さらに良くなっているように見えるなんて、信じられないわ。
そして三笘を見つけたスカウト、おめでとう…この男はサッカーを理解している。

海外のサッカーファンさらに印象的なのは、スタッフの多くををチェルシーに奪われたにもかかわらずそれをやってのけている点だ。素晴らしいチーム運営だよね。
自分たちのプレーシステムを理解し、そのシステムにフィットする安価なタレントを発掘する能力が素晴らしい。

ポルトガルブライトンはファンを最もワクワクさせるチームの一つであり続けている。ベンチに最も注目された新加入選手がいるが、それでも三笘が魔法を見せ、ファーガソンが台頭している。

記者/ウガンダマンチェスター・ユナイテッドは明日のアーセナル戦のために三笘とファーガソンをブライトンから借りれないのかな?

90+2分 カラム・ウィルソンのゴール [ ブ 3-1 ニュ ]

ブライトンサポほらね、うちはクリーンシートアレルギーなんだよ。

ブライトンサポあまり騒がないでくれよ、ニューカッスル。うちはクリーンシートが法律で禁じられているんだ。
(素晴らしいゴールだったけどね)

マンチェスター・ユナイテッドサポ三笘、どうしてそれを外すことができるんだ。

海外のサッカーファン三笘が2ヤードの位置から外した😯

海外のサッカーファン三笘は相手の幻術に惑わされたんだよ😔

マンチェスター・ユナイテッドサポ三笘がユナイテッドの選手だったら、チャンスの場面やラストパスにおけるミスの多さで非難轟々だっただろうね。
嫌味を言っているわけではないよ。彼はとてもいい選手だ。
うちの選手たちはすべてのシュートで得点し、すべてのパスでアシストすることを期待されているということを言いたかっただけだ。

試合終了 ブライトン 3-1 ニューカッスル

ブライトンサポニューカッスル戦の選手評価

Verbruggen – 9
Estupinan- 9.5
Dunk- 9
JPVH 9.5
Veltman- 8.5
Gilmour- 9
Gross- 9
Mitoma- 8.5
Ferguson- 10
Pedro- 8.5
March- 9

Dahoud – 8
Lamptey- 8

Milner- N/A
Lallana- N/A
Adingra- N/A

ブライトンサポ素晴らしい試合だった! 三笘とペドロに得点してほしかったけど、ファーガソンのハットトリックは見事だったよ。

川崎フロンターレサポ/クラブアメリカサポ/メキシコブライトンの見事なパフォーマンス。強敵を打ち負かし、相手はシーガルズによって完全に弄ばれていた。ファーガソンの独壇場のようなものだったが、三笘、マーチ、ペルヴィス、途中出場のランプティも良かった。守備は改善する必要があるけど全体的には素晴らしかったと思う。ブライトンは4位をキープ。

海外のサッカーファンアンス・ファティはブライトン移籍という正しい選択をしたね。彼がペドロ、三笘、ファーガソンらと大活躍する姿を見るのが待ち遠しいよ。

海外のサッカーファンブライトンは三笘とファーガソンで2億5000万ドル以上を手に入れたようなものだ。

海外のサッカーファンアンス・ファティのような選手がブライトンにどのようにフィットするのか、要注目だね。三笘のポジションだと思うけど、この日本人から出場時間を奪うのは難しそうだ。

アナリスト/イングランド今日のブライトン対ニューカッスルの試合で、三笘薫(3本)より多くのキーパスを出した選手はいなかった。
アーティスト🎨

ナイジェリア彼はいい選手だよね。

マンチェスター・ユナイテッドサポ俺の推しだ。

マンチェスター・ユナイテッドサポ/イングランド彼はトップクラスの選手だ。技能が高すぎて楽々とプレーしているように見える。

ニューカッスルサポ3敗のうち、これが最悪の敗北だわ。
シティにはもっと大敗すると予想していたし、リバプール戦は(レッドカードがあったとはいえ)常に難しい試合だと思っている。でもこの試合は頭の中でいい結果を期待していたんだ。
三笘は卓越した選手だし、ファーガソンはスターになるだろう。そして、彼らには一流の監督がいる。

ESPN FCファーガソンと三笘は今季すでに最高のパフォーマンスを見せている。そして攻撃陣にはアンス・ファティが追加されたことも覚えておいてほしい🍿

バルセロナサポ今季の三笘、アンス・ファティ、ファーガソン。

ルイス・スアレス、ネイマール、リオネル・メッシ

バルセロナサポつまりトップ6でシーズンを終えるということだね。

イングランドブライトンは補強で失敗しないね😭

リバプールサポ三笘、ファティ、ファーガソン、ペドロ、エンシソ。ブライトンの火力は半端ないな。

海外のサッカーファンなんてクラブだ! 監督も素晴らしい。

海外のサッカーファンマドリードが三苫を獲得しない理由がわからないわ。

海外のサッカーファンファティには三苫をベンチに追いやる力がない。

海外のサッカーファン三笘はどうしてあの絶好のチャンスを逃したんだろう。

海外のサッカーファントリッピアーが触っていたんだよ。

レアル・マドリードサポニューカッスルは昨季のようなプレーができていないし、彼らは最近負け続きだけど、特に今季チャンピオンズリーグに出場することを考えると、すぐにでも連勝の軌道に戻してほしい。
ブライトンは最近安定感があって、絶好調だね。三笘も調子がいいし、彼らはかつてないほどにゴールを決めている。この調子を維持できることを願っているよ。素晴らしいクラブだ🔥

決めたかったなー。まあ十分いいプレーをしてましたけどね。

48 Comments
高評価順
新着順 古い順