海外の反応「怪物だ」三笘薫がハットトリックで驚異の採点9.5!80m独走ドリブル!チームを窮地から救いMOMに!

三笘薫

三笘薫が途中出場からハットトリックを達成して、2点ビハインドで数的不利だったチームを勝利に導きました。スタッツサイト『SofaScore』の採点では両チームトップの9.5。現地からは称賛の声が続出しています。

現地時間10月16日、ベルギー・リーグ第11節が行なわれ、ユニオン・サン=ジロワーズはホームにスランを迎えた。

4位につけているユニオンSGに所属するMF三笘薫はベンチスタート。試合は、31分、35分とスランに得点を許し、ホームチームは0-2で前半を折り返した。さらに45分には2枚目のイエローカードでアマニが退場処分となり、数的不利に追い込まれる。

そこで指揮官が選んだのが三笘投入という選択肢だった。後半からピッチに入った日本人アタッカーは、その期待に応え、55分に味方のパスを受けて左ボックス内に侵入。DFの足下をすり抜けるグラウンダーのシュートを右足で流し込んだ。

窮地に陥っていたチームを蘇らせるゴールに、現地スタジアムは大歓声に包まれ、公式アカウントは「メルシィ(ありがとう)ミトマ!」と大絶賛。三笘にとっては、これがリーグ戦初ゴールとなる。

これで反撃の狼煙を挙げたユニオンSGは勢いづき、数的不利ながらも左右から揺さぶりをかけ、ゴールに迫る。そして66分、ヴァンツェイアのゴールで2-2の同点に追いつく。

これで完全にペースを握ったホームチームは、たびたび敵陣で絶好機を創出。迎えた76分、今度はヴァンツェイアのアシストに完璧なタイミングでDFを置き去りにし、ボックス内に走りこんだ三笘が冷静に右足で流し込み、逆転に成功する。

スタジアムでは三笘へのチャントが鳴り響き、仲間たちも逆転の立役者を手荒に祝福。1点目では厳しい表情のままだったドリブラーもようやく表情を緩ませ、笑顔を見せた。

追う立場になったスランは時間が短くなるにつれて数で押し込もうとするが、落ち着きを取り戻したユニオンSGは冷静に跳ね返し、三笘も守備に参加してゴール前のクロスをクリアするなど、全員守備で耐えた。

そして90分、インターセプトしたテルマからパスを受けた三笘が、自陣からドリブルで一気に持ち込み、ゴール前に運ぶと、DFとGKを振り切って再び右足で流し込み、決定的な4点目をあげた。

結果、ユニオンSGが4-2が劇的な逆転勝利。リーグ戦初ゴールを皮切りにハットトリックを達成した三笘が、文字通り勝利の立役者となった。​​

https://news.yahoo.co.jp/articles/95846052a812ff82d14f3d9e8654d1e4d613bf9e

この試合の三笘に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

試合ハイライト

三笘の3ゴール

海外の反応

55分 三笘のゴール [ ユ 1-2 セ ]

ユニオンサポ三笘は逸材なのでは?

ユニオンサポ三笘、いいぞその調子だ!

アトレティコサポ三笘が決めた、なんて選手だ!

トルコ三笘薫!ユニオンが1点差に縮めたぞ!

ベルギー後半、三笘薫がとてつもない存在感を放っている!
見事なゴールを決めた日本人は、途中出場してからボールに触る度に相手に危険を与えている。驚異的な左サイドのウインガーだ!
ユニオンが点差を縮めた。

アルゼンチンの日本サッカーファン特別な選手だと前から言ってただろ!すぐに先発出場させるんだ(笑)

ベルギーめちゃくちゃいい選手だよ

アルゼンチン三笘、私と子供を作ってくれ

イギリスのアニオタ三笘あああああああ

スペインの記者ユニオンに対する三笘薫の影響力は絶大だ。
彼がボールに触る度に何かが起こり、ジョゼフ・マリアン(※スタジアム)もそれに気づき始めている。
均衡を崩す危険すぎる選手だよ。

76分 三笘のゴール [ ユ 3-2 セ ]

フランスミトマサン🤝ユニオン

ミランサポバンゼイル & 三笘😚

セランサポプロとしてありえないわ

アルゼンチンの日本サッカーファンもし三笘がスペイン戦で出場していたら、あるいはメキシコ戦で先発出場していたら、結果は変わっていたのだろうか。
五輪で起用せず、A代表にも招集しなかった役立たずの監督は一体誰だ?
頑張れ三笘!

イタリア信じられないよ。三笘は救世主だ。

アンデルレヒトサポ三笘😍

ベルギー三笘は上手すぎるよ!!!

ベルギーバンゼイルを赤い悪魔(※ベルギー代表)へ!
そして三笘も凄すぎるよ!

90分 三笘のゴール [ ユ 4-2 セ ]

ブライトンサポなんて選手だ

ユニオンサポこのゴールは凄すぎる

ユニオンサポバケモンだね!

ユニオンサポGOAT(※史上最高)だ

イタリアの日本サッカーファンユニオンの4点目を決めハットトリックを達成…三笘薫は怪物だ!

ブライトンからレンタル中で、現在ユニオンでプレーしている三笘薫が今日の試合でハットトリックを達成した。
キョウゴの完璧なパートナーになるであろう非常に優秀な選手だ。

インドネシア予想通り、三笘薫はすんなりヨーロッパのフットボールに馴染んでいる。セラン戦でハットトリック!
来季のブライトンでの活躍を期待しているよ!

ユニオンサポ試合終了。2-0のリードを許し、10人でハーフタイムを迎えてからの4-2。
今日スタジアムに行けなかったのが残念で仕方がない。
そして、ハーフタイムから出場しハットトリックを達成した三笘薫による圧巻の試合!
オイペンとアントワープの試合を待っている間、我々は暫定1位だ!

ユニオンサポ一言:信じられない

ユニオンサポ三笘薫による衝撃的な後半の逆転劇。
とてつもなかった!

記者とてつもない追い上げを見せた後半のユニオン🔥
驚異的な三笘薫のおかげだ👏

ベルギーのアニオタ日本

漫画✔
美味しい料理✔
三笘✔
🇯🇵♥

ブライトンサポーターのみなさん、三笘はモンスターです

ポルトガルのスポルティングサポ3点目は典型的な三笘のゴールだ。驚異的なスピードとドリブル、そして見事なフィニッシュ。

マルセイユサポ人々はまだ三笘薫の存在に気付いていない

アンデルレヒトサポとても印象的な活躍を見せているね

ブライトンサポうちには素晴らしい選手を手にしたようだ

ブライトンサポレンタル中の選手に恋することなんてなかったのに…😍

ブライトンサポ彼を呼び戻してくれ

ユニオンサポユニオンに残してくれよ、彼をブライトンに戻してはいけない

ユニオンサポ格別の後半、そしてなんと言っても三笘が凄すぎる!

ユニオンサポ三笘は圧巻のパフォーマンスだったね

ユニオンサポ後半の逆転劇は全て偉大な三笘のおかげだよ♥

イタリアの日本サッカーファンフェノーメノ…フェノーメノ…フェノーメノ…

ベルギーの記者三笘薫は間違いなく未来の大スターだ。ピッチに入ってすぐに違いを見せつけた。極上のハットトリックパフォーマンス。

ユニオンサポブラボー!
これからもうちの小さな日本人が奇跡を起こすだろうね

ユニオンサポシーズンベストマッチだ

ユニオンサポ現地にいたんだけど、めちゃくちゃいい試合だったよ!

ベルギー三笘は魔術師だ🔥

ベルギー三笘 = 次期ゴールデンシュー受賞者

ヨーロッパ・ゴールデンシュー(英: The European Golden Shoe)は、ヨーロッパ各国のサッカーリーグの選手のうち、シーズンで最も多くの得点を挙げた選手(得点王)に与えられる賞である。受賞者には金色のスパイクシューズを模したトロフィーが贈られる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC

ベルギーこの日本人は将来有望だな!

ベルギーこの男は宇宙人だ👍
しかし、前半が素晴らしかっただけに、セランは本当にもったいないことをしたな。

ユニオンサポ10人になって0-2でハーフタイムを迎えたのに、そこから4-2で勝利したなんて、クレイジーだな。なんてチームだよ。
三笘による虐さつ💪

ユニオンサポマッズ監督の采配も素晴らしかった。そして圧巻の三笘薫。モリスの決定的なセーブも忘れてはいけない。

三笘薫のスタッツ(SofaScore)
機械採点9.5
プレー時間45分
ゴール3
シュート(枠内)4(3)
ドリブル(成功数)2(2)
タッチ数29
パス(成功率)15/17(88%)
キーパス1
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)3(3)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト5
被ファウル0
インターセプト0
タックル1
クリア1

次の代表戦に絶対に呼ぶべきだ!彼はアメージングだよ!

108 Comments
高評価順
新着順 古い順