海外の反応:三笘薫が爆速突破からアウトサイドで華麗なアシスト!キーパス4本!「なんというドリブルとクロスだ」

三笘薫

ブライトンの三笘薫が現地時間5月21日に行われるプレミアリーグ第33節サウサンプトン戦に5試合連続で先発出場。

欧州大会出場権獲得を目指す6位ブライトンは、すでに降格が決定している最下位サウサンプトン相手にホームで勝利しておきたいところ。三笘薫のリーグ戦10試合ぶりとなる今季8ゴール目にも期待がかかります。

すでに降格が決定しているサウサンプトンを相手に、三笘は持ち前の突破力を遺憾無く発揮する。前半7分、三笘が左サイドでこぼれ球を拾うと、フェイントを入れながら一気にペナルティーエリア中央へとカットインし、相手GKと1対1の局面を生み出したが、狙い澄ました右足のシュートは惜しくもゴール右へと逸れた。

 さらに同21分、相手GKのパスを素早いハイプレスでインターセプトし、再び1対1を迎えるも、チップキックで流し込もうとしたシュートはゴール左のポストを叩き、ネットを揺らすことはなかった。

 確実に決めておくべきビッグチャンスを2回連続で逃してしまった三笘だが、前半29分にFWエヴァン・ファーガソンが先制点を奪って1-0で迎えた同40分、追加点を演出する。自陣の左サイドでパスをカットした三笘は、相手選手をフィジカルで振り払い、力強いドリブルを開始。アタッキングサードまでボールを運ぶと、右足のアウトサイドでクロスを入れ、走り込んだファーガソンが押し込んでリードを広げた。

 後半13分に相手MFモハメド・エルユヌシに1点を返されるも、MFパスカル・グロスが勝負を決める3得点目を奪い、チームは3-1で勝利を収めた。

英地元メディア「Sussex Live」はサウサンプトン戦に出場した選手を10点満点で採点し、三笘には7点を与えている。寸評では「前半でブライトンに先制点をもたらすチャンスが2度もあったが、ここぞのタイミングで必要な落ち着きを欠いた。それでも、アウトサイドを駆使した華やかなアシストで、ファーガソンの2得点目をお膳立てした」と総括している。

 ドリブル突破からアウトサイドのキックでアシストを記録する技術力を評価していた一方、得点に結びつけるべき2度の決定機をどちらも逃してしまったプレーに関しては、課題として触れていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/57d28bf974eebb2d6948164b9939ecc13a8591f3

この試合の三笘のプレーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

三笘薫の機械採点
SofaScore7.0(チーム5位タイ)
WhoScored7.45(チーム5位)
FotMob8.1(チーム5位)
三笘薫のスタッツ(SofaScore)
プレー時間89分
アシスト1
シュート(枠内)3(0)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数39
パス(成功率)23/25(92%)
キーパス4
決定機創出1
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)6(1)
空中戦デュエル(勝利数)2(1)
ポゼッションロスト10
被ファウル1
インターセプト1
タックル0

今季の成績

三笘薫の今季成績
大会試合数ゴールアシスト
プレミアリーグ3176
FAカップ522
EFLカップ310
合計39108

※数字はtransfermarktより

動画

ダイジェスト

海外の反応

三笘が決定機を外す

ブライトンサポ三笘、それを外すのか???

ブライトンサポ三笘はあれを決めることができればワールドクラスになれるんだけどな。

ブライトンサポ三苫は最近、本当に自分のことしか考えてないように見える…

マンCサポ三笘の愚かなミスだ。

バルセロナサポあれは決めるべきだった!

リバプールサポ三苫はフィニッシュに関する論文も書く必要がある。

アメリカこれがNBAだったら、三苫はルーキーの壁にぶつかっていると言われるんだろうな。

リバプールサポ三笘はブライトンの次のブレイク選手だという声も多いけど、実際には最後のプレーで精彩を欠いている。間違いなく卓越した選手だが、チャンスを十分にものにできていない。

三笘が再び決定機を外す

ブライトンサポ三苫はフィニッシュを改善すれば世界最高の左ウイングになれるのに。

ブライトンサポ三苫のシュートがポスト直撃。あれは決めるべきだったわ。頼むぜ。

ブライトンサポここ数週間、三笘のシュートには一体何が起きているんだ…

ブライトンサポ三笘、頼むよ。欧州大会出場がかかっているんだ。

ブライトンサポ三笘にゴールの決め方を教えるんだ!! 2回も外したんだぞ。

ブライトンサポ彼を下げてくれ。酷すぎる。

ブライトンサポ今季ほとんど休んでいない彼を責めることはできないわ。

マンCサポこれでもまだお前らは三笘に来てほしいのかい?

海外のサッカーファン三笘…君のことは大好きだけど、そろそろシュートの技術に関する論文を書いてくれ。今日の試合だけでなく、これまでの試合でも君のシュートはとても弱かった…

バルセロナサポ三笘はクラック(※名手)だ。

29分 ファーガソンのゴール [ ブ 1-0 サ ]

ブライトンサポよっしゃああああ

ブライトンサポなんて強烈なシュートだ。

ブライトンサポヨーロッパリーグが見えてきた💙

ファーガソンのゴール(三笘アシスト) [ ブ 2-0 サ ]

レアル・マドリードサポ三笘のなんというドリブルだ!

海外のサッカーファン三笘はなんて選手だ!
とんでもないアシストだよ。

海外のサッカーファン三笘は卓越した選手だ。あの推進力を見てくれ。

海外のサッカーファンあの三笘の驚異的なパスよ。

ブライトンサポ三笘、マジかよ。なんてドリブルとパスだ。

ブライトンサポ三笘とファーガソンの連携は素晴らしいわ。

ブライトンサポ三苫がミスを挽回。なんというドリブルとクロスだ!

ブライトンサポ三笘のクロスは本当に美しかった😍

ブライトンサポなんてこった。三笘のアウトサイドでのアシストはセクシーだったわ。ヨーロッパリーグが見えてきたな。

イングランド三笘がラビアをいじめていたね。最初はファウルだと思ったんだけど、確信は持てない。

海外のサッカーファン三笘のファウルを取るべきだった。

海外のサッカーファン三笘のなんというワールドクラスのアシストだ!

ノリッジサポ三笘の見事なプレーだ。

バルセロナサポファーガソンの2点目。なんて奴だ! 三笘のドリブルと絶好のパスも半端なかったわ。

アーセナルサポラビアの何が良いんだ? オン・ザ・ボールでまともなクオリティがあるのは認めるけど、彼は小さくて弱い。
先週はパリーニャに投げ飛ばされ、今日は三笘が2点目を奪う前、ハエのように払い除けられた。

リバプールサポ三笘は別格だわ。信じられないほど素晴らしいアシスト。

アーセナルサポ/ジャマイカ三笘が何もないところから打開し、ファーガソンへお膳立てした。
ブライトンは来季、崩壊でもしない限りヨーロッパリーグで戦うことになるだろうね。彼らはアーセナルじゃないから大丈夫だろう。

三笘がシュートを外す

海外のサッカーファン三笘はすでにハットトリックを達成していたはずだった…

ブライトンサポ誰か頼むから三苫にシュート専門のコーチをつけてくれ。

ブラジル三笘はサッカー界のスターになるためのすべてを持ち合わせている。とても完成度が高く、才能に溢れているし、サッカーIQも印象的で、非常に興味深い選手だ。
ブライトンのスカウトがサッカーファンにこの才能を授けてくれた。

ブラジル日本人がとてつもない知性で他のスポーツも支配しようとしている。

58分 エルユヌシのゴール [ ブ 2-1 サ ]

ブライトンサポNooooooo

ブライトンサポ頼むから逆転されないでくれよ。

ブライトンサポセットプレーコーチは追放されるべきだわ。

62分 ウォルコットがゴールを決めるもVARでオフサイド判定となり無効に

ブライトンサポうちは一体何をやっているんだ。

ブライトンサポこれ以上に幸運なことはないわ…

三笘がドリブル突破からイエロー誘発

海外のサッカーファン三笘のドリブルはクリーンだわ💯♻️

カナダ三笘はいい感じだね。

ポルトガル今季の三笘はブライトン以上のクラブでやれることを証明している。来季は他の目標を掲げて戦うチームで彼を見れるを期待しよう。

69分 グロスのゴール [ ブ 3-1 サ ]

ブライトンサポ見事なシュートだ!

ブライトンサポこのままのスコアで終わらせてくれよ😭

海外のサッカーファン三笘は21世紀のリケルメだわ。

FPL(ゲーム)ユーザ三笘とマックの二人から10回のチャンスが生まれたのに、記録はそれぞれ1アシストのみ。もっと期待していたのに!!!

マンCサポ三笘が今日は躍動している。俺は幻を見ているのか。

チェルシーサポ三笘のエンジンを停めたのは一体誰だ?

試合終了 ブライトン 3-1 サウサンプトン

ブライトンサポ三笘のアシストは格別だったな。

ブライトンサポ三笘はいつものようにフィニッシュで苦戦していたが、寸分違わぬ完璧なアシストで挽回。なんて選手だ。

マンUサポ今日も三笘は素晴らしかった。最近の彼は少し疲れが見えるけど、マジで見ていて楽しい選手だ。

ブライトンサポ最近の彼はゴールに恵まれず、決定機逸も多くて、シュートへの自信を少し失っているように見える。

イタリアファーガソンのゴールをお膳立てした三笘のアシストはすべてのサッカースクールの生徒に見せるべきだ。

日本サッカーファン/イタリアでもイタリア人だったら2回チャンスをものにできなかったことを厳しく批判しそうだ。

海外のサッカーファン三笘はここ数週間とても不運だった。今日は素晴らしいアシストをしていたけどね。

アメリカ三笘は今季ブライトンで全く休んでいないなと思っていたところ、あんなプレーを見せてくれた。
休養なんていらないんだよ。

ブライトンサポでも彼は11月下旬から12月までプレーしていなかったから、エストゥピニャン、カイセド、マック・アリスター、グロス、ダンクほどにはプレーしていないんだけどね。

マンUサポファーガソン、コルウィル、カイセド、三笘。
ブライトンから今すぐにでも獲得したい選手4人。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

あとはシュートだけ…👍

46 Comments
高評価順
新着順 古い順