海外の反応:三笘薫が左足で絶妙アシスト!FA杯ストーク戦で勝利に貢献「空間認識能力が並外れている」

三笘薫

現地時間2月28日にFAカップ5回戦が開催され、プレミアリーグ8位のブライトンがイングランド2部17位のストークシティに1-0で勝利しました。

三笘薫は公式戦11試合連続となる先発出場。30分に巧みな抜け出しからファーガソンのゴールをお膳立てし、勝利に貢献しました。

地元メディアはこの日の三笘のパフォーマンスを以下のように評価しています。

『Sussex Live』は、三笘をチーム2位タイの「7」と採点。「この日本代表は、直近で最高のパフォーマンスだったとは言い難いだろう。だが彼のインテリジェンスがゴールに繋がり、背後に走り込んでエヴァン・ファーガソンの先制点をアシストした。後半に交代となったが、おそらく(次戦)ウェストハム戦のために温存された」と評している。

一方『Sussuex World』は、先発した選手の中ではチーム最低タイとなる「5」と評価。「ゴールをアシストしたものの、なかなかゲームに参加できず。試合開始から1時間と少しが経過したところでベンチへ下がった」と、ゴールシーン以外での貢献が少なかったと指摘している。

なお先制点をアシストした三笘薫は、これで今季公式戦の成績は23試合で7ゴール3アシストに。計10ゴールに直接絡んでいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9bd06738ec5a2b073d8dbebfd2ecdb2429664172

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

三笘薫の機械採点
SofaScore7.1(チーム7位)
WhoScored7.0(チーム8位)
FotMob7.7(チーム6位)
三笘薫のスタッツ(SofaScore)
プレー時間75分
アシスト1
シュート(枠内)2(0)
ドリブル(成功数)2(1)
タッチ数47
パス(成功率)25/33(76%)
キーパス3
決定機創出1
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)5(2)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト16
被ファウル0
インターセプト1
タックル1

今季の成績

三笘薫の今季成績
大会試合数ゴールアシスト
プレミアリーグ1751
FAカップ312
EFLカップ310
合計2373

海外の反応

30分 ファーガソンのゴール(三笘アシスト) [ ス 0-1 ブ ]

ブライトンサポ三笘からファーガソン 💙💛💙💛💙🇯🇵🇮🇪🇯🇵🇮🇪🇯🇵🇮🇪

ブライトンサポ三笘とファーガソンは夢のデュオだ。

ブライトンサポなんてゴールだ! ダンクと三笘のパスは卓越していたわ。

ブライトンサポ三笘はとても利他的な選手だね!
これこそ優秀なチームプレーヤーのあるべき姿だ。

海外のサッカーファン三笘🤝ファーガソン
なんて驚異的なコンビだ

イングランド三笘はなんて賢い選手なんだ!

マンUサポ三笘は特別な存在だ。なんて選手だよ。

マンUサポ三笘をユナイテッドに連れてくるんだ。

海外のサッカーファン三笘薫のサッカーIQはトップクラスだ。

海外のサッカーファンブライトンの見事なゴール。三笘が欲張らずにファーガソンへ渡した。

海外のサッカーファン三笘のことが大好きだよ。いつもチームのことを第一に考えている。

イングランドブライトンのことは大嫌いだけど、三笘は一流だと認めざるを得ないわ。

チェルシーサポ三笘はマジでバケモンだな。

ロンドン三笘のサッカーIQが高すぎる。

ブライトンサポストークの右CBと右SBの間にあるスペースは前半ずっと空いていて、ダンクはそこを狙った。
そして、素晴らしいビジョンを持つ三笘がファーガソンへのパスを選択し、そのアドバンテージをフルに利用したんだ。

ストークシティサポマジかよ、三笘の空間認識能力は並外れているわ。そしてなんてパスだ。

ポーランドストークシティ対ブライトンの試合を見ているんだけど、南イングランドのシーガルズ(※ブライトンの愛称)、その中でも特に日本の三笘のプレーに感心しているよ。

エジプトそれにしても、あの三笘のオフ・ザ・ボールの動きよ♥

アーセナルサポ彼がアーセナルと対戦した日からずっと言い続けているけど、ブライトンのどの選手よりも三笘のことが好きだ。彼のスピードと意識は素晴らしい。

海外のサッカーファン三笘薫が好きなサッカー選手ランキングの上位に急速に食い込んできている。
賢くて、速くて、技術も優れていて、よく働く。

海外のサッカーファンブライトンのゴール。ダンクから三笘へのパスが美しかったね。
三笘のような、チームを助けることを念頭に置いてプレーする選手を見るのは本当に素晴らしいことだ。

アーセナルサポ今度アルテタとエドゥに意見を求められたら、ランプティと三笘を薦めるつもりだ。ブライトンには優秀な選手が何人かいるね。

マンUサポ三笘はおそらくサッカー界で最も頭の回転が速い選手の一人だろうね。

レアル・マドリードサポぶっちゃけ三笘に感銘を受けているよ。

サンダーランドサポブライトンの見事なチームゴール!
三笘のオフ・ザ・ボール、オン・ザ・ボールの動きは、彼をトップレベルに引き上げるだろうね。
また、エヴァン・ファーガソンの今季の活躍も素晴らしい。
ブライトンはEFLチャンピオンシップ(※イングランド2部)の模範となるクラブだ。

リバプールサポ三笘がアシストした場面、90%の選手がシュートを打っていただろうね。

華麗なダンスを披露する日本の男の子

ブライトンサポ三笘と日本人のファン集団は、ブライトンの歴史の中でも最高のものだわ。

ブライトンサポうちの日本のファンたちが大好きだ。

ブライトンサポこの少年を愛さずにはいられない。三笘効果は凄まじいな。

ブライトンサポ三笘のユニフォームを着て踊っていた子供にマン・オブ・ザ・マッチを与えるんだ😂

ブライトンサポみんな、エヴァン・ファーガソンがまたやってくれたぞ。
18歳とは思えないほど恐ろしい動きだよ。ゴールのシーンを見ると、彼は何が起こるか、そしてその前に2本のパスが通ることを正確に理解していることがわかる。

ブライトンサポ三笘の組み立ても素晴らしかった。そしてあのパス😘
ファーガソンのプレーを低く評価しているわけではないよ。彼は素晴らしい才能の持ち主だ。

ブライトンサポ↑いや、三笘はちゃんとした一流の選手だよ。彼のドリブルスキルはトップクラスだ。
僕はただファーガソンの動きに注目しただけだよ。あの若さで、あれほどの知性を備えたストライカーを見るのは久しぶりだからね。

ブライトンサポファーガソンはうまくゴールを決めたけど、これまでのところうちのベストプレーヤーは三笘だ🔥💙

ブライトンサポ惜しくも2-0にならず。三笘が角度のないところからシュートを打ち、GKに止められてコーナーックになったように見えたが、ゴールキック判定に。

ブライトンサポ主審はどうしてコーナーキックにしないんだ?🤦‍♂️

レアル・マドリードサポ/アニオタ三笘に性的な魅力を感じているよ。プレーだけではない、彼の存在そのものに惹かれているんだ。

ニューカッスルサポニューカッスルは来季、ファーガソンと三笘を加入させてヨーロッパのコンペティションに挑むべきだよ。
うちはアンソニー・ゴードンを獲得したけど三笘の方が優れている。

ストークシティサポスターリングは三笘に対していい対応をしていたね。

アーセナルサポ三笘については研究する必要がある。とても特別な才能の持ち主だ。

75分 三笘途中交代 [ ス 0-1 ブ ]

ブライトンサポどうして三笘を下げるんだ。

ブライトンサポエンシソを投入するために三笘を下げる。だからブライトンはビッグクラブになれないんだよ。

ブライトンサポなんてこった。どうして三笘を下げて、エンシソとウンダヴを入れるんだ。本当に愚かな采配だ。最悪の試合だよ😡

マンCサポうちには三笘が必要だ。

試合終了 ストーク 0-1 ブライトン

ブライトンサポブライトンの勝利!
三笘+ファーガソンのコンビを見るのが大好きだよ。ウンダヴは大して良くなかったね。
FAカップ準々決勝進出!

ブライトンサポ後半はハードワークしていたけど🥴とりあえず突破だ!👏
今夜のファン・ヘッケはオン・ザ・ボールでとても落ち着いていて素晴らしかったと思う。
ファーガソンも相変わらずの決定力。
ウェルベックとウンダヴはいつものようにあまり決定的な選手ではなかった!🥴😂

ブライトンサポランプティもいいプレーをしていたよ。三笘も過去数試合よりは良かった。いい兆候だ。

ブライトンサポこの試合はもっと早く終わらせることができたはずだ。
夏に新たなアタッカーを何人か補強しよう。

ブライトンサポそうだね。ファーガソンと三笘にはもっとサポートが必要だ。
エンシソからはエネルギーと熱意を感じない。

ブライトンサポこれがFAカップなんだよ。ストークは今夜いいプレーをしていたが、最終的に勝利を収めたのはブライトン。
ベストゲームじゃなかったけど、たまにはこういうことも起きるんだ!

ブライトンサポストークシティ相手に、どうやったらこのような結果になるのか、調査が必要だ。恥ずべきことだよ。

ブライトンサポ三笘xファーガソンには、クワラxオシムヘンのような雰囲気を感じる。

ブライトンサポ– サルミエントはチームのために走らなければならない
– ファン・ヘッケ > ウェブスター
– ウンダヴはノーコメント
– ブオナノッテは3年後メッシになるかもしれない
– エンシソは最速の選手ではない
– 三笘は少し調子が落ちたけど、彼を責めてはいけない。あまりにも大きな期待を寄せられているだけだ
– FAカップで勝ち進むことができた
– ファーガソン > R9

ブライトンサポみんな落ち着けよ….ブライトンは多くの若手がいるチームだし、これからクラブ史上最高の時期を迎えようとしているのに、まだ怒っているのか。謙虚になろう。

アーセナルサポアーセナルが三笘とミカエル・オリーズ(※クリスタル・パレス)を獲得すれば、うちはどこも止められないチームになりそうだな。

アーセナルサポあのゴールはむしろ三笘のものだよ。ファンタスティックな選手だ。
見事な飛び出し、優れた認識能力、ファーガソンにお膳立てしたパスのクオリティの高さ👏🏾👏🏾👏🏾
何度も言っているが、彼にはアーセナルに来て欲しい。

ACミランサポ/アーセナルサポ三笘はオフ・ザ・ボールも週を追うごとに上達しているな。

ブライトンサポ三笘とサルミエントは良かったよ🔥

サンダーランドサポブライトンは今年のFAカップのダークホースになりそうだ。

サンダーランドサポ彼らのミッドフィルダー/フォワードのラインはかなり良さそうだね。

イングランド↑三笘にはすべて勝ち取ってほしい。彼はそれぐらいいい選手なんだ。

サンダーランドサポ↑トップクラスの選手だよね? 彼の緻密なボールコントロールは卓越している。

ドリブル以外でも魅せる男。

44 Comments
高評価順
新着順 古い順