海外の反応:三笘薫が豪快ヘッドでプレミア初ゴール!3ゴール関与&レッド誘発で海外衝撃「ブライトンは新たなスターを見つけた」

三笘薫

現地時間11月5日にプレミアリーグ第15節が開催され、ブライトンが敵地でウルヴァーハンプトンに3-2で勝利しました。

ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫は左サイドハーフで先発出場し、90分までプレー。

前半10分に左サイドから絶妙なパスでララーナが決めた先制点の起点となると、1-2で迎えた前半44分には、ララーナのクロスをファーサイドに走り込んだ三笘が打点の高いヘディングシュートで合わせて、プレミア初得点となる同点ゴールを決めました。

さらに前半アディショナルタイムにはロングボールを収めて裏に抜け出し、ウルヴスDFネルソン・セメドのファウルを誘発して退場に追いやると、83分には左サイドをドリブルで抉り、決勝ゴールのプレアシストとなる決定的なパスを送りました。

全ゴールに関与し、チームに数的有利な状況をもたらして勝利に大きく貢献した三笘。この日の出色のパフォーマンスを地元メディアは以下のように絶賛しています。

大暴れの日本代表アタッカーにブライトンの地元メディア『Sussex Express』はなんと採点記事で10点満点を付与。「マン・オブ・ザ・マッチ。紛れもない脅威だ。チームに非常に多くのエネルギー、スピード、積極性をもたらした」と絶賛し、こう続けている。

「ブライトンのすべてのゴールで重要な役割を果たした。ララーナのゴールをプレアシスト。ネウソン・セメドに後ろから倒されて退場に追い込んだ。 ララーナのクロスをヘディングでアルビオンの2点目を決めた。その後、十八番の混乱をもたらすドリブルでグロスを勝者にお膳立てした」

https://news.yahoo.co.jp/articles/10ab034b5bb3dd22af6ba96dd3ae43985dbd5af5

ウルヴス戦の三笘薫の活躍に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

三笘薫の機械採点
SofaScore7.8(両チームトップタイ)
WhoScored8.29(両チームトップ)
FotMob8.5(両チームトップ)
三笘薫のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.8
プレー時間89分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)3(2)
タッチ数59
パス(成功率)36/41(88%)
キーパス2
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)9(7)
空中戦デュエル(勝利数)3(2)
ポゼッションロスト9
被ファウル2
インターセプト0
タックル3

動画

ウルヴス戦の三笘薫の活躍に対する海外の反応

10分 ララーナのゴール [ ウ 0-1 ブ ]

ブライトンサポあの三笘のパスよ👑

ブライトンサポ三笘の狭いスペースへのパスがめっちゃ上手かったな。

ブライトンサポなんつうアシストだよ、三笘👌🏼🔥🔥

ブライトンサポ三笘のパスはファンタスティックだったわ。

12分 ゴンサロ・ゲデスのゴール [ ウ 1-1 ブ ]

エクアドルすべてはペルビス(エストゥピニャン)の責任だ。
もっと落ち着いて、プレスをかけるべきときとそうでないときを理解する必要がある。

ブライトンサポ慌てて出ていったペルビスにも、カバーできなかった三笘にも責任がある。

チェルシーサポゲデスがプレーを続行しゴールを決めたことで、三笘はレッドカードを免れた。
奇妙なスポーツだな。

ウルヴスサポ失点してから2分後にしか得点できないようになったんだけど、これは新しい戦術なのかな?

バルセロナサポ三笘はめっちゃいい選手だな。

ブライトンサポ再び三笘から並外れたパスが通った。

スペイン三笘 > 久保

ブライトンサポ三笘 x トロサール😍

インドネシア三笘は凄いな。まだ30分も経っていないのに、すでに2本もキーパスを出している。

海外のサッカーファンこの三笘って男は一体誰なんだ?

ブライトンサポ三笘はただのドリブラーじゃない。ディフェンダーの間を通すスルーパスマスターのようだ。

海外のサッカーファンブライトンはどこで三笘を見つけたんだ?
この男はマジでボーラーだわ。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

ブライトンサポ三笘とトロサールはロナウジーニョとリバウドの再来だわ。

ブライトンサポこのトロサールと三笘の連携 >>>

海外のサッカーファン常々言ってきたことだが、三笘はとんでもないボーラーだな。

35分 ネヴェス(PK)のゴール [ ウ 2-1 ブ ]

チェルシーサポどうやったらこれがPKになるんだ?

ブライトンサポ馬鹿げているわ。彼の腕は顔の前にあったのに。

海外のサッカーファンプレミアリーグのレフェリング(笑)

エクアドル三笘とペルビスは相性抜群だな。

ウルヴスサポ個人的には、三笘 >> トロサールだ。

44分 三笘のゴール [ ウ 2-2 ブ ]

ブライトンサポゴラッソオオ!!!!

ブライトンサポなんてこった。三笘、お前は凄すぎるわ。

ブライトンサポ/エクアドル三笘は一体どこからやってきたんだ? 並外れた選手だ。

ブライトンサポ/エクアドル三笘、結婚してくれ。

ブライトンサポ三笘がうちをヨーロッパのコンペティションに連れて行ってくれるはず。

ブライトンサポ彼はこのゴールに値する。
辛抱強く先発の機会を待ち、今では本当に何ができるのかを私たちに見せてくれている。

ブライトンサポこの男が大好きだよ。

ブライトンサポ/アルゼンチン世界最高の選手だわ。

ブライトンサポ日本のメッシだ!!!!!

アーセナルサポ三笘は上手すぎる。

アーセナルサポ三笘!!!!!
ブライトンは新たなスターを見つけたようだな。

記者/ロンドン三笘が冨安の誕生日にゴールを決めた⚡️📈

FootyLight◎岡崎慎司
◎香川真司
◎吉田麻也
◎稲本潤一
◎中田英寿
◎武藤嘉紀
◎南野拓実
◉三笘薫

三笘はプレミアリーグでゴールを決めた8人目の日本人選手になった。

45+5分 セメド一発退場(三笘が誘発)

ブライトンサポ三笘はどんだけ優秀なんだよ。

ブライトンサポ三笘はクラック(※名手)だね。

トッテナムサポパラティチ(※トッテナムのマネージングディレクター)、三笘薫を獲得してくれ。

海外のサッカーファン三笘が完全に大混乱を引き起こしているな。なんてボーラーだ。

海外のサッカーファン三笘はバケモンだわ。

エクアドル三笘がセメドを退場させた。ブライトンで最も危険な選手は間違いなくこの日本人だ。

チェルシーサポこの三笘は厄介な選手だね。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫がチェルシー戦で初先発&初アシスト!キレキレドリブルから華麗なパス!現地から称賛続出「別格だ」

ブライトンサポセメドは三笘の悪夢を見ることになりそうだな。

Albion Analytics三笘薫の前半戦 vsウルブス:
タッチ数 25
パス成功数 16/18
ファイナルサードへのパス成功数 7/8
ボールリカバリー 3
被ファウル 1
ゴール 1

信じられないほどの影響力🇯🇵

記者/イングランド三笘は今季あまり目立たない存在だったけど、真のスターになりそうだ。

エクアドル三笘はまるでペルビスのいとこだな。ずっと一緒にプレーしていたかのようだ。

海外のサッカーファンセメドの後任として入ったジョニーが三笘へのファウルでイエローを貰った。

記者/オランダ三笘は目の保養だわ。なんて選手だ。

ウルヴスサポあの三笘ってのはとんでもない選手だな。

エクアドルエクアドル代表に三笘が必要だ。

トッテナムサポソンに三笘のドリブル、ゴールへ向かうプレーのクオリティが半分でもあれば、世界一の選手になっていたのにな。

イギリス三笘!?!? この男はなんて優秀な選手なんだ。初めて聞く名前なんだけど。

チェルシーサポ私はJリーグのファンでもあるんだけど、彼はJリーグの歴史における最高の若手選手の一人だと言ってもいい。
彼がドリブルを開始したら、もう誰も止めることができない。

イギリス↑この上なく素晴らしいスカウティングのおかげで、これほど優秀な選手を見つけることができたってことか。彼は一流だよ。

海外のサッカーファン三笘薫は本当に質の高い選手だね。また一人、アジア人の限界を突破し、トップレベルでプレーする選手が現れた。
サッカー界はますますアジアを重視するようになり、今後10年でアジア人タレントのブームが来ることになりそうだ。

海外のサッカーファン三笘薫は前半からネルソン・セメドを脅かした。
タッチラインや内側でボールを受ける動きにバリエーションを持たせ、ファーでヘディングシュートを決め、さらに後方からのロングパスを収めてファウルを誘い、それがレッドカードに繋がった。
わずか45分間の出来事だ。

アナリストこの三笘という男はブライトンにとって素晴らしい補強となっているね。
インサイドでもアウトサイドでも1対1のクオリティが高く、狭いスペースで動き回り、流動的にターンしながら、ポゼッションとゴールへ向かうプレーの絶妙なバランスを保つことができるトップテクニシャンだ。
彼は本当に脅威だよ。

スペイン三笘が生み出しているものに感銘を受けているよ。
前の試合で先発してから、ゴール、アシスト、レッドカードなど、敵陣で発生する全ての出来事は彼が生み出している。
ダニー・ウェルベックのポジションをさらに向上させたね。

83分 パスカル・グロスのゴール [ ウ 2-3 ブ ]

ブライトンサポ三笘が凄すぎる。

海外のサッカーファン三笘薫はヴィニシウスよりもはるかに優秀だわ。

アーセナルサポ三笘は全ゴールに関与しているな。なんてボーラーだ。

フランクフルトサポ/アーセナルサポ三笘薫が半端ないんだけど。

ブライトンサポグロスのゴールだ。バモス、ブライトン!
あの三笘という日本人は今日、チームに大貢献しているね。

ブライトンサポ三笘がパスカルのゴールにおけるビルドアップでまた大きく関与した。
私の選ぶマン・オブ・ザ・マッチだ🔥

ブライトンサポ彼のユニフォームを買ったよ! マジで見ていて楽しいわ。

ブライトンサポ三笘はクオリティが高い。
最終ラインにいる選手に打ち勝つためのスピードをうちにもたらしてくれる。

リバプールサポぶっちゃけ三笘に感銘を受けているよ。

エクアドル三笘は神だ。

ウルヴスサポあの三笘って野郎はこの試合でずっとうちをズタズタに切り裂いているな。

海外のサッカーファン三笘はフォーデンみたいだな。

ブライトンサポなんてこった。三笘はマジでメッシより優れているよ。

試合終了 ウルヴス 2-3 ブライトン

ブライトンサポ三笘に対する感謝の投稿。

ブライトンサポ三笘はとんでもない選手だな! マン・オブ・ザ・マッチだわ。

ブライトンサポ三笘は絶対兵器だわ、よくやった👏👏👏👏

ブライトンサポ今日の三笘は一流の選手だった。

ブライトンサポ闘志あふれるウルヴス相手に粘り勝ち。
三笘薫の卓越したパフォーマンス。私にとって彼がマン・オブ・ザ・マッチだ。
よくやったみんな。

ブライトンサポブライトンのなんという素晴らしい試合だ!
ウルヴスには敬意を表したい。10人になってからの彼らは非常に手強い相手だった。
もっとアグレッシブになれたはずなのに、バスを停車してくるチームにとても苦戦していたね。
三笘にはアイデア、突破力がある! 彼は今絶好調だ。

ブライトンサポいつものこと(全てのチャンスを生かせなかったこと)を除けば、全体的に素晴らしい試合だったんじゃないかな。
三笘はこのチームで常にスタメン出場すべきだということを証明したし、前半のララーナとマーチは驚くほどに素晴らしかった。

ブライトンサポ三笘はなんという選手だ!
見ていてとてもワクワクするし、チームに多くのものをもたらしてくれる。
うちは何度か傑出したプレーを見せていたね。見ていて楽しかったわ。

エクアドル日本の三笘はもの凄い選手だな。しかもまだ25歳。
ワールドカップでは日本に注目しようかな。

ブライトンサポうちはわずか250万ポンドで三笘という逸材を発掘することができた。

ブライトンサポ三笘。
俺が言いたいことはこれだけだ。

ブライトンサポユニフォームに何をプリントするのかしばらくの間悩んでいたんだ。
でも素晴らしい決断になりそうだよ。

三笘薫のユニフォーム

ブライトンサポこの男、三笘の大ファンだよ。うちのウイングにいる、日本から来た魔法使い。

マジョルカサポ1ゴールを決めた日本人ウインガー、三笘薫の印象的なパフォーマンス。
他の2点でも決定的な役割を果たし、そのスピードで相手選手の退場も誘発した。

アナリスト/バルセロナサポ三笘はポゼッションベースのチームにとって完璧なウイングだ。
5~10ヤードの距離を素早く移動し、積極的に1対1を仕掛けるが、ボールを安全に保持することもできるし、ボールを運んでチームメイトをフリーにさせることもできる。そしてそのボールを手放すタイミングを見計らうセンスも抜群だ。
彼が来季もブライトンに留まることはないだろうね。

ブライトンサポ250万ポンドはお買い得だったわ。

ウルヴスサポ三笘がうちを破滅に追いやった。文字通り、うちにトラブルを引き起こした唯一の選手だ。

ウルヴスサポ三笘一人にねじ伏せられてしまったな。

ブライトンサポ三笘は今後、スタメン起用しなければならない。
途中出場からでも素晴らしいインパクトを与えてくれるけど、先発させないのはあまりにももったいない。ウェルベックではなく彼を優先したことで、うちが劇的に改善したのは偶然ではない。

ブライトンサポ三笘はなんというボーラーだ。彼のパスはトップクラスだよ。

ブライトンサポ三笘はブライトンで偉大な選手になりそうだ。俺は確信しているよ。

ブライトンサポ三笘! この子はどんだけ優秀なんだよ! どんどん良くなっていく…

ブライトンサポ三笘は素晴らしい仕事をしてくれた! ありがとう!

ブライトンサポ三笘はレジェンドだよ💪

ブライトン今日のプレイヤー・オブ・ザ・マッチは誰ですか?🤔

(※投票結果)
・三笘薫🇯🇵 85.4%
・アダム・ララーナ🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿 7.7%
・パスカル・グロス🇩🇪 4%
・アレクシス・マック・アリスター🇦🇷 3%
3137票

もうスタメン確定やん….

117 Comments
高評価順
新着順 古い順