ポルトガルの反応「名手だ」守田英正、精密クロスでアシスト!勝利に貢献し海外サポ絶賛

守田英正

現地時間2月28日にポルトガルリーグ第21節が行われ、守田英正の所属するサンタ・クララがパソス・デ・フェレイラに3-0で勝利しました。

守田英正は先発フル出場。56分に左サイドのスペースに抜け出すと、正確なクロスでカルロスのゴールをアシストをしました。スタッツサイト『SofaScore』の採点ではチーム8位の7.2を獲得しています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

56分 カルロスのゴール(守田アシスト) [ サ 3-0 パ ]

サンタ・クララサポアラーノと守田、なんて素晴らしい補強なんだ+4

補足情報

アラーノはヴァンフォーレ甲府に所属していた25歳のブラジル人アタッカー。今年1月サンタ・クララに加入した。

サンタ・クララサポの美女このゴールに対する歓声を聞くと、鳥肌が立っちゃうわ

ポルトガルサンタ・クララのファンタスティックなプレー!
スペースへ走る守田ヒデにアラーノがパスを通し、守田がカルロス・Jr.へ正確なクロスを送った。全てが完璧。
サンタ・クララの素晴らしいゴール。

サンタ・クララサポうちは絶好調だな

ポルトガル守田英正👀素晴らしい

ポルトガル観客がスタジアムに戻ってきて本当に良かった。
彼らが大きな違いを生むんだよ。

ポルトガルの記者守田英正はポルトガルでブレイクする可能性のある日本人選手だ。

ポルトサポサンタ・クララのアラーノと守田…彼らは一体何者なんだ

ポルトガルの記者守田はこれから話題になりそうな選手だね+7

ポルトガルサッカーファンサンタ・クララファンによる、守田への声援と、ゴールが入った時の轟音…アメージングだ!
3-0でサンタクララが勝利。今シーズンのパソスの好調ぶりを考えると、驚くべき試合結果だ。+5

補足情報

パソスは現在リーグ戦5位。

美しいゴールだったね

サンラ・クララサポ

日本の国旗

サンタ・クララサポ素晴らしい試合、そして素晴らしい結果だ!
守田とミケルはいいプレーをしていたね。

サンタ・クララサポいい試合だったね!
チーム全体を称えたいところだが、25番のヒデ(守田)は素晴らしいプレーをしていた…!👏

サンタ・クララサポさあ、ヨーロッパリーグ出場が見えてきたぞ。誰も俺たちを止めることはできない。

補足情報

サンタ・クララは現在リーグ戦7位。リーグ戦3位だとEL予選3回戦へ。リーグ戦4位だとEL予選2回戦へ進出。

ポルトガルリーグの順位

ポルトガル守田はすでに応援スタンドの人々を虜にしている。
今日も卓越したプレーをしていた。素晴らしい補強だよ。+29

ポルトガルこの日本人が俺の賭け金を台無しにしやがった。

ポルトガル来週からが本番だ

ポルトサポ守田を発掘した人に告ぐ。おめでとう。+2

スポルティングサポサンタ・クララは、チアゴ・サンタナやオサマ・ラシッドのようなキープレーヤーの離脱があったとしても、ヨーロッパでの競争に勝ち残るための方法を見つけている。
クリザンと守田英正は、そのポジションの代役として活躍しているし、カルロス・ジュニアはとても成長している。+3

補足情報

ブラジル人FWチアゴ・サントス・サンタナは、昨年12月にサンタ・クララから清水エスパルスに完全移籍で加入した。

ポルトガル守田はマジでクラッキ(※名手)だな

サンタ・クララのパソスに対する3-0の勝利は、アラーノによるこの爆弾によって始まった。
ポルトガルに復帰して以来、彼の最高の試合だった。
そして中盤の守田はこの冬の小さな発見だったね。

ブラジルの記者守田はいいプレーをしていたね

ポルトガル守田とアラーノのいるサンタ・クララに注目だ🔥クラッキが揃っている

スピード、コース共に完璧なアシストでしたね。
これで、リーグ戦7試合1ゴール1アシスト。カップ戦1試合1アシスト。プレー内容も素晴らしい👍

っていうか、アラーノのゴール凄いですね。速すぎる(*_*)

10 Comments
高評価順
新着順 古い順