中国の反応「凄すぎる」遠藤航、圧巻の2ゴール2アシスト!中国人が大絶賛

遠藤航

現地時間2月27日に行われたブンデスリーガ第23節のシャルケ04戦で、2ゴール2アシストという圧巻のパフォーマンスを披露し、5-1の大勝に貢献した遠藤航。ブンデスリーガ公式のマン・オブ・ザ・マッチに選出されています。

関連記事:海外の反応「本物だ」遠藤航が2ゴール2アシストでシャルケ撃破に大貢献!両足ボレー弾と芸術アシストをサポ絶賛

そんな遠藤の活躍が中国で話題になっています。

この試合に対する中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

遠藤の2ゴール+2アシスト動画

https://www.youtube.com/watch?v=K3I0UqQJON0

中国の反応

10分 遠藤のゴール

遠藤航がボレーシュートを放ち、初ゴールを決めた!

シャルケには興ざめですわ

26分 遠藤のゴール

似たようなコーナーキックから、遠藤が2得点目!ブンデスリーガでの1、2得点目を1試合で達成!

素晴らしい

凄すぎる

また日本人が活躍しているのか😓

遠藤はあまりにも長い間得点していなかったが、一気に2ゴールした👍しかもほぼ同じ形から。

日本人は毎週5大リーグで得点しているな

いいね、ハットトリックを狙おう

シュツットガルトはあの「2-8」をしようとしているのか?

遠藤航が2ゴール…シャルケはまた4失点するつもりか

シャルケは降格するだろうね +2

アジアのボックストゥボックスプレーヤーだ

1試合2ゴール2アシスト。
今季の5大リーグで4得点に直接関与していたのは、グリーリッシュとルカクのみ。遠藤はこの二人に次ぐ三人目の選手のようだ。

2つとも位置が違うだけで似たようなゴールだね

シャルケの守備はどうなっているんだ?

まるで鏡で反射させたかのような2ゴールだね

シュツットガルト 5-1 シャルケ
遠藤が2ゴール2アシスト…
これでルール地方の2クラブがシュツットガルトに1-5で敗北したことになる。

シュツットガルトサポ やったああ😚

シュツットガルトサポ 大勝だ!

シュツットガルトサポ シャルケの選手たちがグロス監督に反旗を翻し、監督交代を要求😂

ドイツの名門であるシャルケが降格の危機に瀕している。今季はいまだ1勝の最下位に沈んでおり、ブンデスリーガ第23節のシュトゥットガルト戦にも5-1で大敗してしまった。

『Bild』によれば、一部選手たちがクリスティアン・グロス監督を辞めさせようとする“反乱”を起こしていたという。クラース=ヤン・フンテラール、シュコドラン・ムスタフィ、セアド・コラシナツの3選手がヨヘン・シュナイダーSDらスポーツ部門の幹部と会談。彼らは監督の“転覆”を狙っていたとされている。3人ともこの冬にチームに加わったばかりの選手だが、復帰組のフンテラールとコラシナツはチームをよく知るベテランでもある。

ただ、シャルケはこの内乱説を否定。グロス監督も「何か気になることがあれば、選手たちは私のもとにくるはずだ。だが、それはなかった」と述べたという。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw9009737

長文ニキ 2ゴール+2アシスト+3キーパス!またもや日本のサッカースターがブンデスリーガで信じられないプレーをした。中国代表はどうやって対抗する?

中国サッカーと日韓サッカーの差は果たしてどれほど広がっているのだろう?日本との代表戦はしばらくしていないが(ここ数年、韓国には劣勢)、海外での活躍を見ると、差は歴然としている。

このラウンドで、また別の日本人が欧州5大リーグで狂ったように活躍した。遠藤航だ。中国スーパーリーグやAFCチャンピオンズリーグに詳しいサッカーファンにはおなじみの選手なのかもしれない。彼は早くから海外挑戦した他の多くの日本人選手と違って、2018年まで浦和レッズでプレーしていた。2017年にACLを制覇した後、おそらくこれ以上の挑戦はないと感じたのか、2018-19シーズンにベルギーのシント・トロイデンに移籍した。他の一般的な日本人選手が海外移籍した時と同じように、無名のチームからスタートしたんだ。

そして、彼はすぐに実力を発揮した。2019-20シーズン前にシュツットガルトにレンタル移籍し5大リーグに進出すると、卓越したパフォーマンスを見せ、今シーズン前にはシュツットガルトへ買取金170万ユーロ(約2億円)で完全移籍した。

現在28歳の遠藤航は天才と呼ばれるような選手ではないが、守備が巧みで、ブンデスリーガでは典型的な体を張ってチームに貢献する選手だ。
しかしシャルケ04戦では、コーナーキックから2得点をあげ、2アシストも記録し、4得点に直接関与。最終的に5-1の大勝に貢献した。また、キーパスも3回記録しており、クリアも6回を記録した!

2021年にはいってから、日本と韓国の選手たちは欧州で爆発的な活躍を見せている。私達の唯一の希望であるウー・レイは、スペイン二部で出場時間すら失った。
海外組のレベルで比較すると、日韓との差は大きい。帰化選手はいるが、それだけで日韓のようなアジアトップクラスの国とワールドカップ出場権を争うことが出来るのだろうか?非常に難しいと思う。中国サッカーはもっと着実に進歩していくべきだ。

羨ましい

今日の遠藤航は凄すぎるわ

この試合の遠藤は間違いなく良かった

中国と日本のサッカー。一方は天国、もう一方は地獄。

日本人選手は本当に素晴らしいね

彼が日本代表の真の中心選手だ

28歳、市場価格800万ユーロ(約10億円)。このパフォーマンスだと800万ユーロで売却可能だと思うけど、DMFのピークに達すると、1500万ユーロ(約19億円)にまで上がる可能性はある。

長谷部誠の後継者だ

ドイツ各紙の評価

独紙『ビルト』では、この日の遠藤のプレーに対して採点「1」の満点評価(ドイツでは1から6までで数字が低いほど高評価)。GKグレゴール・コベルと並んでこの試合の最高評価としている。

『キッカー』誌でも同じく、シュトゥットガルトの大勝は「遠藤航とコベルのおかげだった」と2人を特に高評価。得点とアシストの“ダブル・ドッペルパック”を達成した遠藤は「圧倒的」だったと表現し、27日の全試合まとめ記事にも「遠藤がシャルケにレッスン」とタイトルをつけるなど今節の主役級として扱っている。

地元紙『シュトゥットガルター・ナハリヒテン』でも遠藤とコベルに「1.5」の最高点をつけて絶賛。採点記事のタイトルは「シャルケ戦では遠藤が完璧だった」としており、こちらも特に遠藤を称えている。

https://www.footballchannel.jp/2021/02/28/post412334/
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

もう少し若ければ確実にビッグクラブも狙っていたでしょうね。ただ色んな経験を経て今の遠藤があると思うので「もしも若ければ」っていうのはあまり意味がないのかもしれない…

\ Twitterをフォローする /
22 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2021年3月1日 13:47

航は今一番日本のスポーツマスコミに過小評価されてる日本人選手。

2018年のアジアカップのイラン戦の航の頑張りを見れば一目瞭然だけど、この人が怪我で離脱した決勝のカタール戦はまさに地獄だった・・・。

名無し
2021年3月1日 13:51

いくら相手がシャルケとはいえ守備的MFが2G2Aはヤバい

名無し
2021年3月1日 13:51

去年のリーグ王者が債務不履行で活動停止したり、助っ人の年棒制限をしたと思ったら
Jのお手頃助っ人を、手当たり次第に獲得したり寧ろ退化してるのが中国サッカー。

日本も韓国も埋もれてる助っ人を発掘育成できるけど、中国は既に完成された助っ人しか獲得しないのが
まさに育成に対する姿勢が分かりやすく表れてるよね

名無し
2021年3月1日 13:58

中国のサッカー好きとか中国に甘い連中が良く言う、「移籍金が安ければ中国人選手も欧州にチャレンジできる!」これ。欧州クラブはボランティアじゃないんだからタダでもチームに利益と強さを齎さない選手は獲得しない。

中国に帰化した助っ人も不思議な事に「外国人助っ人」としてはハングリー精神溢れてたのに、「中国人選手」に
なった途端まるで別人のようにそれが無くなるw

名無し
2021年3月1日 14:24

悲しいよね
こんなに大活躍しても日本じゃスポーツコーナーは野球のキャンプ情報だぜ
マジで電波オークションだったり、サッカー協会が枠を買い取ってくれないと
DAZNのやべっちスタジアムじゃ、ドイツの放映権を持ってないから映像無いし、ACLもナビスコ、天皇杯も無いし

名無し
2021年3月1日 14:50

あと3歳若ければビッグクラブの争奪戦やな
惜しい

名無し
2021年3月1日 15:43

完成品をぱくる文化、伝統だから仕方ない、育成って意味すら日本とは違うからな

名無し
2021年3月1日 16:23

中国がサッカー強くならない一番の大きな理由に金を外国人に使って育成費に充ててないのが大きいだろうね
金の使い方を根本的に間違えている
二つ目に海外でプレーしている中国選手がいないから。日本でワールドカップやアジアカップも活躍してるのは殆どが海外組の選手。Jリーガーだけだと韓国にはいつも負けるし、アジアのイランやイラクといった二流国にも簡単に負けるだろう。
そもそも中国人は一人っ子だから基本人に合わせるとか出来ない民族。欧州に渡ったてもプライドが高いから日本人のように外国人と歩調を合わせてピエロを演じてまで上手くやるのは難しいだろうね
例え能力があっても性格に難があるから海外で成功する可能性はない
クラブでの選手の成長が代表にも直結するから中国代表が強くなるのは多分ない

名無し
2021年3月1日 16:27

やっぱ海外では裏方でどんなに支えようと評価してもらえないってことでもあるんだよなぁ

名無し
2021年3月1日 18:03

カンテ以外に遠藤と同じぐらいのサイズのDMFっているのかな?

これを機にサイズやスピードに頼らないサッカーを見直していってほしい。

名無し
2021年3月1日 18:40

ウーレイ出れてないんだ。
けっこうイイ選手に見えたけど

サッカー道楽
2021年3月1日 21:39

これだけは中国も頑張って良い選手作ってくれとしか言いようが無い。彼は守備的MFだから、滅多に起きる現象ではないけれどね。2G2Aはお子様に対する好いプレゼントになったね。

名無し
2021年3月2日 04:10

今季の成績なら年齢関係なく上からオファー来てると思う

名無し
2021年3月2日 11:03

一応DAZNの内田の番組ではブンデスというか日本人の活躍は全部ハイライトで取り上げてるはず

名無し
2021年3月3日 04:23

テレビ自体オワコンだから問題無い。野球なんて誰も見てない