海外の反応:レアル中井卓大(18)が豪快スーパーゴール!国王杯優勝に貢献し現地大絶賛「未来を担うタレントの一人」

中井卓大

現地時間16日にコパ・デル・レイ(フベニールA)決勝戦が行われ、レアル・マドリードがエスパニョールに2-1で勝利し優勝を果たしました。

中井卓大は63分から途中出場。延長線の95分に豪快なゴールを決め、優勝に大きく貢献しています。

現地時間4月13日に開催された同カテゴリーのコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準決勝のベティス戦で、直接FKを叩き込んだ18歳は、63分から途中出場したエスパニョールとのファイナルでも魅せる。

1-1で突入した延長戦の95分、ブルーノ・イグレシアスが左サイドから持ち込み、流れてきたボールを右足一閃。豪快なシュートを突き刺してみせた。

マドリーのカンテラ(下部組織)の情報を発信しているツイッターアカウント『Real Madrid Fabrica』は、「なんてゴラッソだ!」とこのゴールに驚嘆している。 結局、このリードを守りきったマドリーが2-1で勝利。見事に戴冠を果した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f885076edb44b3bb760cb856edba3ff80f3684a8

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

レアルサポ中井のゴラッソオオオオオ

レアルサポピピいいいいいい

アヤックスサポフットボールマネージャー2022(※ゲーム)のレジェンド。

レアルサポ中井卓大!!!
なんてゴールだ!!

レアルサポ中井のゴール。いい選手だね。

レアルサポなんという若い才能だ、中井。

レアルサポこのゴールセレブレーション😍

現地メディア『 Los Madridistas』ピピこと中井卓大のゴラッソ🚀⚽

レアルサポブルーノと中井の見事なプレーだったね。

レアルサポ中井とブルーノのフベニールでの活躍は目を見張るものがあるね。

レアルサポフベニールのコパ・デル・レイ決勝でもPKを盗まれるのか😂
幸いなことに日本人の中井がゴラッソを決めてくれて助かったけど😍😍

レアルサポなんちゅうゴラッソだよ、中井。
さあ、このスコアを維持するんだ。

レアルサポなんちゅうゴラッソだよ、中井。
さあ、このスコアを維持するんだ。

レアルサポ中井がとてつもないゴラッソを決めた!
どうやって打ったんだよ。なんというミサイルだ。

レアルサポ上手すぎるよ、中井クン。

レアルサポピピ😍 > ペドリ

レアルサポ彼はうちの未来だ🔥👏

レアルサポ日本のジダン🤍💪🏽

レアルサポなんて素晴らしいゴールだ…この子に注目だね!

レアルサポもう5年以上前から彼の名前をよく耳にする。

レアルサポ最近よく評判になっているね。

レアルサポ未来を担うタレントの一人。
彼のプレーぶりを見る限り、近い将来トップチームでのチャンスを貰えるはずだ。

レアルサポPK獲得を無効にされた中井が決めたゴールという事実が大好きだよ。
これはリベンジだと思う。

レアルサポ中井はめちゃくちゃいい選手に見えるし、長年アカデミーに在籍している。
いつか中井と久保がトップチームで素晴らしいコンビになるかもしれないね。

レアルサポこの日本人はクラック(※名手)だ🔥

レアルサポ中井、ブルーノ、フェデ(フェデリコ バルベルデ)

バロンドールに出席するメッシ、シャビ、イニエスタ

優勝の瞬間

レアルサポみんなおめでとう!!🎉🎉
中井のゴールはこの上なく素晴らしかったし、ブルーノもいつも通りのパフォーマンスを発揮していたね。

レアルサポブルーノと中井、この二人に注目しましょう💜

レアルサポバモオオオオス
優勝に値する試合だったね。
ハビ、ブルーノ、中井、ロレンソ、マヌ、セラーノ、アセンシオ、ハイメ、マルベル、みんな素晴らしかったし、最高の試合だった…
うちには未来のワールドクラスのタレントが揃っている🤍🤍🤍🤍🤍😭

レアルサポ以前にも言ったことがあるけど、もう一度言わせてもらう。
中井はレアル・マドリードのアジア人の中で、最高の選手にはなれなくても、最高の一人にはなれると思う。
多くのファンは彼についての評価を先送りにしている。まだU-19だからそれも理解はできるが、期待して待っていて欲しい。

レアルサポ中井とブルーノはマドリードの未来だ。

レアルサポうちのフベニールAがコパ・デル・レイのチャンピオンに。素晴らしい。
それぞれ異なるタイプの若手が3人いる。
マルベル、ブルーノ・イグレシアス、ピピ!
¡HALA MADRID ! 🏆

レアルサポ優秀な子たちだね。
もっとタイトルを獲得しよう!!!
Hala Madrid!

レアルサポ中井に注目だ!

レアルサポこの日本人はマシンだ。

レアルサポチュアメニ(※モナコのMF)、カマヴィンガ、中井:俺の夢

レアルサポ中井は世界トップクラスの選手になる気がする…

いいシュート打つなあ。
焦らず成長して欲しいですね。

22 Comments
高評価順
新着順 古い順