海外の反応:大谷翔平が圧巻の1試合2HR!台湾人「漫画のキャラを超えている」「真の倍返し」

大谷翔平

エンゼルスの大谷翔平が現地時間15日に行われたレンジャーズ戦に「1番DH」で出場し、先頭打者初球アーチを含む2本塁打を放ちました。

<レンジャーズ6-9エンゼルス>◇15日(日本時間16日)◇グローブライフフィールド

【アーリントン(米テキサス州)15日(日本時間16日)=斎藤庸裕】エンゼルス大谷翔平投手(27)が、1試合2発で待望のアーチをかけた。

「1番DH」で出場したレンジャーズ戦の第1打席、初球を捉えて右中間席へ今季1号の先頭打者弾。5回の第3打席は右翼へ完璧な2ランを放ち、5打数2安打3打点で逆転勝ちに貢献した。

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202204160000943.html

台湾の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

1号ホームラン

2号ホームラン

海外の反応

台湾の反応

野球ファン/台湾ついに!

野球ファン/台湾大谷が帰ってきた!

野球ファン/台湾強すぎる。

野球ファン/台湾怪物級のホームランだ。

野球ファン/台湾狂ってるね。

野球ファン/台湾この高校生はカッコ良すぎる。

当時、同メディアは鳴り物入りで日本からやってきた大物ルーキーについて「ショウヘイ・オオタニはMLBのピッチャーを打つことはできないだろうと考えられる」と酷評。そのうえで匿名のスカウトのコメントを大々的に公開したのだ。「彼は基礎的な高校生レベルのバッターだ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ae4013ecb03f572379f28d64be4b7ed0e9ab1e5

野球ファン/台湾最後のバットフリップは少しカッコよかったな。

野球ファン/台湾あの気迫溢れるバット投げ!

野球ファン/台湾バット投げがかっこよすぎる💕💕💕

野球ファン/台湾このバット投げは日本の不良高校生だ。

野球ファン/台湾エンゼルスが好成績になればなお良いんだけどね…(笑)

野球ファン/台湾ようやく本領発揮か。

野球ファン/台湾でもボールが甘かったね。

野球ファン/台湾神に愛された男。

野球ファン/台湾二本目は投手も投げた瞬間に「これはまずい」と思っただろうね。

野球ファン/台湾彼はMLBでプレーするために生まれてきたんだよ。

野球ファン/台湾2本とも内角高めを綺麗に捉えたね😂
凄すぎる。

野球ファン/台湾バットにCPRをした効果がさっそく現れたね。

野球ファン/台湾心肺蘇生は打撃成績の向上に効果があるようだ。

野球ファン/台湾CPR…本当に効果があったんだ😂😂😂

野球ファン/台湾(笑)
昨日まで「曇花一現」と言われていたのに、今日は二発😂

曇花一現

(ウドンゲの花は咲くとすぐにしぼむことから)一時的ですぐに消えてしまうたとえ.

曇花一現

野球ファン/台湾昨日、彼の打撃は退化したと言っていた奴ら😂

野球ファン/台湾昨日の恨みはとても深かったようだね〜

野球ファン/台湾(笑)
昨日は満塁本塁打を打たれ、今日は倍返しだ😂

野球ファン/台湾2打席目は惜しかったね。
後少しでHRだったのに、ポールの外側だった。

野球ファン/台湾昨日大谷が打たれまくったから、今日は翔平が借りを返したね(笑)

野球ファン/台湾漫画のキャラクターを超えている!

野球ファン/台湾この投手は恐ろしすぎる…

野球ファン/台湾大谷の打撃を見ているとストレス発散になるよ。
今年も頑張って打ちまくってくれ。

野球ファン/台湾急に佐々木朗希と大谷翔平の対決が見たくなってきた😆

野球ファン/台湾これが真の倍返しだ。
満塁本塁打でお返しできなかったのが残念だね。

俺は信じていたぞ。

11 Comments
高評価順
新着順 古い順