海外の反応:大谷翔平がMLB伝説級の141m特大ホームラン!「怪物級のHR」「あの打球音を聞いてくれ」

16号ホームランを放った大谷翔平

エンゼルスの大谷翔平が25日、マリナーズ戦に「3番・DH」で先発出場し、飛距離141メートルの16号特大ホームランを放ちました。エンゼルスはマリナーズに3-5で敗れています。

大谷の今季打者成績:272打数、71安打、二塁打13、三塁打1、本塁打16、47打点、打率.261、出塁率.339、長打率.493、OPS.832

ロサンゼルスの夜空にどデカい花火を打ち上げた。0-1で迎えた3回2死、大谷はカウント3-1からマリナーズの先発右腕ギルバートが投じた甘い速球を見逃さなかった。完璧に振り抜かれ、打った瞬間、それと分かる打球。すっ飛んでいった白球は、右翼席中段に着弾した。

打たれたギルバートが打球を目で追うことすらしない衝撃弾は飛距離462フィート(約140.7メートル)、打球速度117.2マイル(189.9キロ)。エンゼルスタジアムは熱狂に包まれた。度肝を抜く特大弾に米記者もツイッターで続々速報している。

米スポーツ専門サイト「ジ・アスレチック」などに寄稿していたブレント・マグワイア記者は「ショウヘイ・オオタニが2002年のワールドシリーズでバリー・ボンズが飛ばしたところまで打球を運んだ」と伝説の一発になぞらえた。

米地元紙「オレンジカウンティ・レジスター」のエンゼルス番のジェフ・フレッチャー記者は「オオタニにとって4番目の飛距離であり、3番目の打球速度だった。本塁打に限れば最速の打球速度」とデータを伝えており、衝撃が走っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d5c09da7b233190074fb188f7900181d96383286

大谷は「3番・DH」でスタメン出場し、初回の第1打席は見逃し三振に倒れたが、3回裏の第2打席で特大の16号同点ソロ。打った瞬間にそれとわかる完璧な一発だった。5回裏一死2塁で迎えた第3打席は申告敬遠で勝負を避けられ、7回裏の第4打席はセンターフライ、9回裏二死1・2塁で迎えた第5打席はライトライナーで試合終了。4打数1安打1打点1四球で今季の打率は.261、OPSは.832となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/14fef60598355ea7a54d6e59b8b8bb4e4b8b54b9

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

エンゼルスファン怪物級のホームランだ!+3

エンゼルスファンエンゼルスファンでいることはとても辛いことだ。
特大ホームランが出たかと思えば、守備とブルペンがすぐにリードを許してしまう…+4

エンゼルスファンケン・グリフィー・ジュニアのホームランを彷彿とさせる打球音だ!!!💥💥💥

エンゼルスファン彼の打球音は他とは全く違うね。信じられない。+3

エンゼルスファンこのホームランの打球音が大好きだよ! なんという爆音だ!+3

アメリカあの打球音を聞いてくれ!!+5

アメリカ打球音を聞いただけでホームランだとわかるね。+28

アメリカ僕も同じことを言おうと思っていたよ。

ドジャースファン素晴らしい選手なのに、エンゼルスにいるのが残念だよ。
本当にもったいない🤦🏻‍♂️+10

エンゼルスファン私たちエンゼルスファンの大多数も同じことを思っているよ。+4

アメリカあの打球音は美しかったな。+19

アメリカあの爆発音よ。トラウトよりも優れている。+19

アメリカなんてこった! あの木の音🔥+5

アメリカ彼のように轟音を響かせる選手は見たことがないよ。

シンシナティ・レッズファンこいつは凄いな。

アメリカ彼は別格だわ。

アメリカあのスイングと打球音が半端ない。

エンゼルスファンエンゼルスが翔平に相応の報酬を支払うことを願っているよ。
でないと、彼は間違いなく他の球団に行くだろう。

エンゼルスファンあのピッチャーのリアクション😂

MLBファンなんて美しい打球音なんだ。完全に破壊された。

マリナーズファンエンゼルスは大谷とトラウトのキャリアを無駄にしている。

エンゼルスファンマリナーズこそ、才能を無駄にすることにかけてはキングだろ。

マリナーズファンこんなことを議論しても仕方がない! どちらも酷い球団だ。

レッドソックスファン私はいつもレッドソックスの選手にだけ注目しているんだけど、大谷は数少ない例外だ。
彼はレジェンドとして引退することになるだろうね。+3

アメリカこの男は100マイル以上の速球を投げることができるのも思い出してくれ。+5

アメリカ翔平はあのボールに何か恨みでもあるのか😭

ブレーブスファンあのボールにも家族がいるのに…RIP

R.I.P.とは”Rest in peace”の略で、日本の「ご冥福をお祈りします」という意味に近い単語。

R.I.P

メッツファンこの男にはメッツのユニフォームがよく似合いそうだ。

メッツファン未来のメッツの選手。

MLBファン史上最高の選手だ。+19

ドジャースファンなんつうHRだよ。
彼にはドジャーブルーが似合いそうだ。

アメリカそしてエンゼルスは再び負けた😂

アメリカ彼は現代のベーブ・ルースだ。

プエルトリコこの怪物のプレーを楽しもう。
このような才能を持つ選手は二度と現れないだろうから。

アメリカこれまでに見てきた中で最高のアスリートだ。

アメリカすでにヤンキースのユニフォームを着ている彼の姿が目に浮かぶ。

アメリカこの打球音は何回でも聞けるわ!

アメリカ間違いない!
携帯の通知音にできたらいいのに(笑)

かっけえ…オオタニサンのホームランは何回でも見たくなる中毒性がある。

44 Comments
高評価順
新着順 古い順