海外の反応:大谷翔平が6勝目&両リーグ最多タイ22号!OPSトップに「実在する人間なの?」「現役最高の選手」

大谷翔平

エンゼルスの大谷翔平が現地時間15日、敵地レンジャーズ戦に「2番・投手兼DH」で先発出場。

投手としては6回2失点で抑えると、打者としては7回の第4打席に両リーグトップタイとなる22号2ランホームランを放ち、2打数1安打1本塁打2打点2四球。投打で活躍しチームの5-3での勝利に大きく貢献しました。

レンジャーズのブルース・ボウチー監督は6勝目を挙げた大谷の活躍について以下のように語っています。

打った瞬間にホームランと分かる一発だった。エンゼルスが3-2とリードして迎えた8回無死1塁の場面。大谷はこの回から登板のレンジャーズ左腕バークの初球の速球を振り抜く。打球はぐんぐん伸びて、前日の21号同様に左中間2階席に着弾。大谷も打った瞬間に確信歩き。敵地にもかかわらず、地鳴りのような歓声が起こった。

 投手・大谷からはチャンスを作りながらも2点しか奪えず、投手陣は連日、終盤に被弾。この4連戦で4被弾となったレンジャーズのブルース・ボウチー監督は試合後、米テキサス州地元局「バリー・スポーツ・サウスウェスト」の試合後の番組内で「私からは何も言えない。これ以上何と言えばいいのだ。彼はこのシリーズで我々をコテンパンにした。私に何を言ってほしいのか」と笑みを浮かべながら話した。

 さらに本塁打については「バークの2球目のカットボールだったと思う。1点差の試合を継続させたかったが、投げたいところに投げられなかった。彼(大谷)は今、ミスを見逃してくれないよ」と脱帽した様子だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a024cfc8d41d87b9016b21744ba285bf3dd6407d

6月に入ってから好調を維持している大谷はOPSでもMLBトップに立っています。

6月に入ってからの大谷は一気に状態を上げてきた。前の試合までに打率.436、本塁打8本、打点18、塁打数はすでに4月(54)、5月(51)の記録を超える55だ。これには野球界のあらゆるスタッツを網羅する米データ分析社の『Codify Baseball』も15日の記録も含め、「大谷翔平は過去15試合で合計59塁打を記録しているが、これはまったくバカげている」と綴り、その異次元ぶりに言及すると、続く投稿では「大谷翔平が過去7日間で打ったホームラン 440フィート(134m)、400フィート(122m)、388フィート(118m)、459フィート(140m)、453フィート(138m)、443フィート(135m)」と130m以上の特大アーチが4本もあることを伝えた。

 そして次の投稿では、「大谷翔平はOPS1.002でMLBのトップに立った」と綴り、両リーグを通じて、打撃面の貢献度で重視されるOPS(出塁率+長打率)で1位になったことを報じている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d55322da7774b23664bf867780d96f3beadbf35

大谷の22号ホームランに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

今季の成績

打者:266打数、80安打、二塁打13、三塁打3、本塁打22、打点54、打率.301、出塁率.382、長打率.620、OPS1.002

投手:先発14、6勝2敗、防御率3.29、WHIP1.05

動画

22号2ランホームラン(打球速度176.1キロ、飛距離135メートル)

全投球ダイジェスト動画

海外の反応

エンゼルスファンSHO time! MVP! Go Angels!+3

エンゼルスファン大谷は本当に優秀な男だな。

エンゼルスファン大谷、アメージングだ🌟

エンゼルスファンなんて美しいスイングだ!⚾️

アメリカダントツで最高のベースボールプレイヤーだわ。+14

ボストンただただ凄すぎる!

海外のMLBファンあのスイングよ! ⚾️+2

アメリカ今年のMLB最高の選手だ…+17

アメリカ去年もね。そして来年も😆+6

アメリカ待ってくれ、彼は今日投手も務めていたのか?

カブスファンもうすぐカブスへやってくる!💙❤️

レッドソックスファン彼にはレッドソックスのユニフォームがよく似合うはずだ。

アメリカ彼は本当に実在する人間なのだろうか?

アメリカ彼はもっと注目されるべき存在だわ。

海外のMLBファンこの時代に先発投手がDHも兼任しているなんて、驚くべきことだわ。+18

エンゼルスファン彼にもっと給料を払ってやってくれ。

エンゼルスファン翔平のホームランとレンジャーズファンの顔、どっちが良かったか選べないよ!😲😲😲🤩+7

エンゼルスファンもう彼を殿堂入りさせよう。比類のない選手だ。+3

エンゼルスファン彼についてはもう言葉が尽きたよ。信じられないことに彼は全くペースを落とさない。レジェンドだ。+2

エンゼルスファン今夜勝てばエンゼルスはワイルドカード3位とわずか1ゲーム差になる。2週間前のチーム状況を考えるとこれは奇跡的なことだ。
この試合ではフィル・ネビン監督の功績が大きいね。翔平を2番で起用することですべての違いを生んだ。+3

エンゼルスファンこの男は現実離れしているわ!
エンゼルスにはリーグ最高の選手が二人いる。

エンゼルスファンアーロン・ジャッジって誰???

エンゼルスファン唯一無二の選手⚾️⚾️⚾️

エンゼルスファン一晩起きに逆方向のスタンド上段へさりげなく放り込んでいるだけ。大したことではないよ。+10

エンゼルスファンさて、手に負えなくなってきたな。今年もMVP候補だ。
現役最高の選手であり、おそらくキャリアが終わった時、史上最高の選手と呼ばれるようになるだろうね。+20

アメリカ私たちは偉大な選手を生で見ることができている!
この時代に生まれて本当に良かったわ♥

アメリカShotimeはすでにア・リーグMVPの最有力候補だと思う。
もちろんシーズン序盤であることはわかっているけど、大谷は安定しているからね。過去2シーズン、終盤に調子を落とすようなことはなかったし。+5

レッドソックスファンこの男が来季フェンウェイ・パーク(※レッドソックスの本拠地)でプレーしているところを想像してみてくれ!+3

アメリカ昨夜彼が逆方向のスタンド上段に叩き込んだ時に球場にいたんだけど、打球音が他と全然違ったよ。
なんて才能だ! 彼の全盛期を見ることができて嬉しいよ。+21

台湾/ロサンゼルス在住マジで信じられないわ。この男はビーストだ!+2

レンジャーズファンDHの選手一人にやられる時。

エンゼルスファン日出ずる国からやってきた、比類なきベースボールの怪物🇯🇵+2

海外のMLBファンアンチ:しばらく姿を消し、彼が無安打の時に戻ってきて、過大評価だと言うつもりです🤣+3

海外のMLBファンだから大谷はレンジャーズに来る必要があるんだよ!
この球場ではとんでもないパフォーマンスを発揮する!+4

海外のMLBファン今のチームに彼が加わったら、レンジャーズはワールドシリーズで5回中3回は優勝できそうだね。

レッドソックスファン今シーズン終了後、ボストンと契約してください。+3

海外のMLBファン西海岸に残りたいらしいよ。

ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、同球団と契約延長しない限り、2023年オフにはフリーエージェント(FA)になる。すでに退団を見越した報道が相次いでいる中、米メディア『マスライブ』のクリス・ルッソ記者が、同選手の移籍先を予想した。

二刀流として投打で活躍する大谷の市場価値は上昇しており、契約金は5億ドル(約692億3000万円)以上になるとの見方もある。そのため、この金額を支払うことができるロサンゼルス・ドジャースやニューヨーク・メッツなどの金満球団が、移籍先の最有力候補だ。

ルッソ記者は、大谷の移籍先について「私はドジャースだと思う。メッツはもっとお金を出すと思うが、彼の心はもう少し西海岸にある。ドジャースは、エンゼルスから選手を獲得することほど嬉しいことはないだろう」と語り、ドジャースへ行くと予想している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8c5249b6907557d825c26454281c548f3f931628

アメリカしかもかなり謙虚で本当にいいやつなんだよね。そんな彼が大好きだし、相応しい結果だと思う。

海外のMLBファン今夜6イニング投げたやつがこれをやってるんだよな😂😂

海外のMLBファンまた満票MVPになりそうだ。+290

海外のMLBファンピッチャーがこのようなバッティングをするなんて信じられないわ。+16

フィラデルフィア初めて彼の投球を見たんだけど、明らかにこのスポーツで最も才能のある選手だ。ダントツでね😬

台湾テキサスシリーズで4本塁打放ち、今季6勝目を挙げた。私たちが神格化したのではなく、彼が勝手に神になったんだ。

エンゼルスファン彼には本当に驚かされるわ。+4

アストロズファン来シーズン彼がアストロズの一員になるのが待ちきれないよ!
本当に驚異的なことをやっているのに、誰も見ていないチームにいるせいで過小評価されている!+5

エンゼルスファン残念ながらヒューストンは翔平の選択肢にないと思うよ。
エンゼルス、ドジャース、パドレスに絞られるはず。メッツもあるかもしれない(笑)

海外のMLBファン彼がいなかったらエンゼルスは何試合か落していただろうね。特に今日と二日前の試合は。

ロイヤルズファンロイヤルズファンだけど、翔平のプレーを観るのが大好きなんだ。まさに彼を観るためにだけに今週末のロイヤルズの試合を観戦したいと思っている。それくらい夢中にさせてくれる存在だ。

オリオールズファン来シーズン、エースとしてオリオールズと契約する未来が見えた。

海外のMLBファンエンゼルスはいくつか酷い経営判断をしたけど、大谷に投打どちらでもプレーできるよう保証した人は天才だ…
今彼を欲しがっているチームのうち、どこもそれを許さなかったことを忘れないでほしいし、それが彼がエンゼルスを選んだ理由の一つでもある。+9

アストロズファン来シーズン、大谷とヨルダンをアストロズの3番と4番に並べることができたら最高なんだけどな。+2

ドジャースファンドジャースファンだけど、この男は見ていて呆れるわ。驚異的な才能の持ち主だね!+7

現地の映像↓
確信歩きかっこいい

38 Comments
高評価順
新着順 古い順