海外の反応「手に負えない」大谷翔平、41号先頭打者弾でキング独走!ルース生誕地で現地ファン沸かす

大谷翔平

現地時間26日、エンゼルスの大谷翔平(27)が敵地オリオールパークでオリオールズ戦に「1番DH」で出場し、第一打席に41号先頭打者ホームランを放ちました。本塁打王を争うブルージェイズのゲレーロJr.との差を5本差とし、キング独走状態に。

第二打席は四球、第三打席はセンターフライ、第四打席は四球で、2打数1安打1本塁打1打点2四球を記録しました。

なお、エンゼルスは昨日に続いて二桁失点し、13-1で敗れています。

「1番DH」で出場しているエンゼルス大谷翔平投手(27)が、初のシーズン規定打席(502)に到達した。前日までで今季499打席。第3打席、左腕アキンの直球を打ち上げ、中飛に倒れたが、今季502打席で規定打席に到達した。

また、今季500打席目の第1打席はアキンのカーブを捉え、右越えへ今季41号をマーク。打球速度は110・7マイル(約180キロ)、角度45度、飛距離は374フィート(114メートル)だった。元祖二刀流ベーブ・ルースの生誕地ボルティモアで初本塁打。高く上がった先頭打者アーチで、敵地のファンを沸かせた。

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202108270000022.html

大谷の今季打者成績:432打数、116安打、二塁打25、三塁打5、本塁打41、打点89、打率.269、出塁率.368、長打率.634、OPS1.002

大谷の今季投手成績:19試合、8勝、1敗、防御率3.00

大谷の活躍に対する海外の反応をSNSや掲示板、コメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    41号先頭打者ホームラン

    現地映像

    エンゼルスファン ファッ○イエス

    エンゼルスファン 大谷がホームラン!
    すべては順調だ

    エンゼルスファン おおお、ホームランになるとは思わなかったよ。ゆっくりと後退していたからね。

    エンゼルスファン (笑) ちょうどMLBから通知が届いたよ。ショウヘイがホームランを打った?早すぎる&最高

    エンゼルスファン この試合の2球目だった

    オリオールズファン Uh oh…我々は大谷を怒らせてしまったようだ

    エンゼルスファン 彼が帰ってきたぞ

    エンゼルスファン 彼は良すぎるよ

    エンゼルスファン ショウヘイが大好きなんだ😍♥🙌

    エンゼルスファン 彼がホームランを打つたびに、ビクター・ロハスが恋しくなるよ

    大谷翔平投手(26)の所属するエンゼルスで球団公式の実況アナウンサーを11年務めてきたビクター・ロハス氏(52)が放送業から引退することを明かした。自身のインスタグラムを更新し、発表した。 「家族と話し合い、2021年も放送席に戻ることも考えましたが、テキサスで暮らす家族とより多くの時間をともに過ごすために、放送席から離れる決断をしました」

    選手が本塁打を打った際の決めせりふ「Big Fly(ビッグフラーイ)!」と叫ぶのがおなじみ。大谷がエンゼルスに移籍したことで、日本で紹介される機会も増えた。大谷が本塁打を打つたびに「Big Fly Ohtani-San!(ビッグフラーイ、オオタニサーン)」という個性的な実況は、日本の野球ファンにも届いた。

    https://www.sanspo.com/article/20210110-HT3Q74EFZRN4DLUAMJSUSR66D4/

    エンゼルスファン 大谷は過小評価されているよ

    エンゼルスファン MVPレースの先頭を走っているんだけどね

    ワオ。彼は50本に到達するだろうね。信じられないよ。

    トラウトと大谷がエンゼルス所属なのを見ると胸が苦しくなる。
    まともな投手がいないチームでは、彼らの黄金の才能が無駄になってしまうよ…

    レッドソックスファン 彼に関することで私が気に入っているのは、ホームランの後に相手のファンもエンゼルスファンと同じように興奮するところだ。

    試合後

    エンゼルスファン 大谷がホームランを打っても、球界最悪のチームに打ち負かされる。
    ソロホームランを打っても投手陣が最悪だからあまり意味がないんだよね。オリオールズを地区最強チームのように見せている。

    エンゼルスファン うちの先発投手陣は、大谷を除いて全員使い物にならない。毎年同じことの繰り返しだ。呪いのようなものだよ。

    エンゼルスファン 2021年最悪の敗戦だ。まったくもって恥ずべきことだよ。

    A コロナ禍以前から野球をあまり見ていなかったんだけど、大谷は本当に投手としてプレーしながら本塁打でトップを維持しているの?

    そうだよ。彼は現在、41本塁打、防御率3.00(前回の登板までしばらく3以下だった)。

    A 彼のスタッツを見てきたよ。手に負えないな。MVP確実だよね?

    多分ね。
    彼の唯一のライバルは、間違いなく今シーズン最高の打者であるゲレーロJr.だが、そんな彼ですら大きく離されて2位になっているんだから、とんでもないことだよ。
    彼のスタッツと備えている能力が、現代ベースボールにおいて前例のないものであり、偉大な歴史を作っていることを示している。

    ホワイトソックスファン 今までに見てきた中で、最も淡々としたホームランだった。彼は簡単そうにやってのける。

    エンゼルスファン MLBアプリの最初の見出しが、「大谷も人間だった」となっていたのが、今思うと面白い。前回の試合で2HRを打たれたからなんだけど。
    その後、試合が始まると彼はすでにホームランを打っていた。

    25日(日本時間26日)の敵地オリオールズ戦に先発したエンゼルス大谷翔平投手は、5回を投げ3被弾して降板した。7つの三振を奪ったものの被安打5本、4失点。敗戦投手にはならなかったものの、勢いづいたオ軍打線は終盤8回に一挙5点を奪い逆転し、連敗を「19」で止めた。8月は目覚ましい投球を見せてきた大谷の変調について、MLB公式サイトは「オオタニも人間」としてデータを交えて伝えている。

    https://full-count.jp/2021/08/26/post1125393/

    マリナーズファン 大谷がホームランを打った!マジかよ、すげえ!

    なお、エンゼルスは過去10年間で最悪のチームに13-1で敗れました。

    (笑) 大谷のホームランはこの試合唯一の得点で、エンゼルスは13-1で敗北。大谷のおかげで、オリオールズに完封されずに済んだね。

    管理人アブちゃん

    大谷尚絵

    ちなみにこっちが本物のエンゼルス↓

    \ Twitterをフォローする /
        11 件のコメント
        古い順
        新着順
        Inline Feedbacks
        View all comments
        名無し
        2021年8月27日 12:51

        負けても大谷ファンって嬉しいのかな?

        名無し
        2021年8月27日 13:02

        サムネが大谷風ゴーストオブツシマになってるwww

        名無し
        2021年8月27日 13:22

        13-1って笑
        どっかの紫のチームサポが発狂しそうな数字だな

        名無し
        2021年8月27日 14:06

        先頭打者本塁打からの~なおエ完璧すぎる

        名無し
        2021年8月27日 14:16

        画像の大谷ワロタ

        名無し
        2021年8月27日 15:43

        しかし心底弱いな、天使は

        名無し
        2021年8月27日 15:51

        大谷ファンは直江は折り込み済みだから

        名無し
        2021年8月27日 19:21

        ぶちゆいカワイイ
        でもアスリートの食事じゃねぇ・・・

        名無し
        2021年8月27日 19:39

        大谷が強いチームに移籍したとしたら、投打どっちかの専業になっちゃうだろうしなぁ…