海外の反応「こんな選手見たことない!」大谷翔平、43号3ランで球団新記録!現地大興奮!

大谷翔平

現地時間9月4日、エンゼルスの大谷翔平がレンジャーズ戦に「2番DH」で出場。6回に43号3ランホームランを放ちました。

前日に「2番投手」で出場し9勝目をあげた大谷。翌日に打者としてもチームの勝利に貢献し、現地からは称賛の声が相次いでいます。

エンゼルスの大谷翔平投手は4日(日本時間5日)、本拠地・レンジャーズ戦で「2番・指名打者」で先発出場し、6回の第3打席で4試合ぶりの43号3ランを放った。メジャー通算90本塁打とし、本塁打王争いで2位に3本差を付けた。4打数2安打3打点で打率.260。チームは4-1で快勝して2連勝。勝率5割に復帰した。

特大の一発は1点リードの6回無死一、二塁だった。左腕アラードの甘く入ったカットボールを完璧に捉えた。右翼席中段へ両リーグ最多43号3ラン。飛距離426フィート(約129.8メートル)、打球速度107.2マイル(約172.5キロ)、打球角度31度。打った瞬間にそれと分かる一発だった。

本塁打王争いでは1試合2発でリーグ2位に浮上したロイヤルズ・ペレス(40本)に再び3本差を付けた。年間51発ペース。シーズン本拠地25発は2000年トロイ・グロスが記録した24本を超えて球団新記録。また、グロスが同年に記録したシーズン球団記録47本塁打にも4本差に迫った。

初回1死は左飛。4回先頭は一ゴロに倒れ、8月30日(同31日)の本拠地・ヤンキース戦の第4打席から15打席連続無安打だった。この一発は16打席ぶりの安打となった。8回1死では元DeNAパットンと対戦して右前打。8月19日(同20日)の敵地・タイガース戦以来13試合ぶり、今季34度目のマルチ安打をマークした。直後の二盗は二塁ベースから足が離れて失敗に終わった。湿りがちだった打撃で復調の兆しを見せた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/70e8362a4136a6a81e6c6bcadcf2a0dbcd11aaf2

大谷の今季打者成績:130試合、458打数、119安打、25二塁打、5三塁打、43本塁打、93打点、打率.260、出塁率.359、長打率.618、OPS.977

大谷の43号3ランホームランに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

エンゼルスファン 完璧だ!!!美しいホームラン!!!

エンゼルスファン この男は現実離れしているな

ドジャースファン 大谷は間違いなくMVPだよ

レポーター 大谷翔平が、エンゼルスのシーズン最多本塁打記録更新まであと5本に迫った。
2000年にトロイ・グロースが47本を記録している。

ヤンキースファン 大谷に50本到達の可能性

エンゼルスファン 健康な状態を維持したトラウト/大谷/レンドンが2、3、4番に並んでいるところを想像してみてくれ。ヤバいぞ。

アナウンサー これは、6月に入ってから登板翌日に打った10本目のホームランだ。

マイク・トラウトは素晴らしい選手。
大谷翔平はスーパースターだ!

エンゼルスファン この男は昨日110球以上投げてたよな?狂ってるわ

エンゼルスファン ホセが迎えに来てくれないのは少し寂しいね

エンゼルスは試合前、ホセ・イグレシアス内野手(31)の退団を発表した。今季からエ軍に加入し、正遊撃手として活躍。パンチ力のある打撃だけでなく、バックトスや座りながらの送球などトリッキーな守備で沸かせてきた。今季は出場114試合で打率2割5分9厘、8本塁打、41打点の成績だったが、8月30日のヤンキース3連戦は欠場。出番がなかった。イグレシアスは大谷翔平投手(27)が本塁打を放った際にベンチから出て真っ先に祝福し、ハグや肩もみで迎えたり、2人の仲良しぶりが注目を浴びていた。

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202109040000100.html

エンゼルスファン 水を差すようで申し訳ないが、ボールをキャッチした男はドジャースの青のユニフォームを身に着けているぞ(笑)

エンゼルスファン 野球の神様に選ばれし男

エンゼルスファン 医者が必要だ。気が狂ってしまいそうだよ😱

ロサンゼルス 弱いチームが彼を無駄にしている。アナハイムではプレーオフに進出するチャンスもないだろう。
2年後、彼がフリーエージェントになったとき強いチームに移籍することを願っているよ。

エンゼルスファン 我々が彼を愛しているってことをショウヘイに伝えてくれ、エンゼルス

彼は昨夜117球を投げ防御率を2.97に下げた翌日に43号を放ったんだよ。

ヒューストン 今までにこんな選手見たことないよ!

アストロズファン それでもいまだに「彼はMVPに相応しくない」と言うやつがいる(笑)

メキシコ 本物のゴジラだ…化け物だね

ドミニカ 新人王、MVP、そしてサイヤング賞?

ドミニカ サイヤング賞はさすがにないと思うよ

彼を誰とも比較してはいけないよ…メジャーリーグでも特別な存在なんだ

フィリーズファン マジで信じられないわ。この男は、たとえこの活躍が今シーズンだけだったとしても(そうはならないだろうが)、我々が孫に語り継ぐような選手になるはずだ。歴史だよ。

レッドソックスファン 正直なところ、エンゼルスにはなんとかしてほしい。大谷とトラウトはもっと相応しい結果を得るべきだ…

カブスファン こんな活躍をしちゃうもんだから、サイヤング賞を与えるべきなのではと思う時がある。
投手は何日も休んだり、ブルペンで投げたり、117球を投げた後なら特別休暇があったりするもんだ。しかし、彼はホームランを打つ。驚異的なスタミナだ。彼が素晴らしい投球を見せているようにね。
サイヤング賞に相応しいカウンティングスタッツを残しているわけではないが、今、彼が最高の投手、選手でないわけがない。賞を総なめにすべきだ。

エンゼルスファン スネルは180イニングを投げてサイヤング賞を獲得したから、大谷もその付近にいないと検討されないと思うよ。

カブスファン ピッチャーとしての彼のWAR(貢献度を表す指標)は3.6で、トップは7。そして、カウンティングスタッツに関係なく、彼の全ての貢献度を考えれば、今年の「ベスト」ピッチャーだと言える。
ルールはないからね。大谷は投手としても打者としてもトップ10に入っていて、休むことなく活躍している。だからこそ彼がベストピッチャーなんだ。
彼はどのピッチャーよりも価値を提供しているんだよ。獲得しないだろうけど、獲得すべきだと思っている。

ジャイアンツファン 全会一致のMVP。そうでない場合は暴動だ。

エンゼルスファン タティスのHR動画は、投稿されて30分後に2万4000回再生。
大谷のHR動画は、投稿されて30分後に160万回再生。
これでもまだタティスがMLBの顔だと言う人はいるのかな?

アニオタ 大谷翔平が優秀な選手であることは知っていたが、彼が文字通りベーブ・ルースの生まれ変わりだったなんて知らなかったよ。

コロンビア 昨日は7回を投げて117球、100マイルのストレートを投げた。そして今日、43号ホームランを放ち、打点は93に到達。
これは本当に異常だよ。見たことのない記録。MVPですら、彼には小さすぎる。

彼はより多くの打席に立つために1番に置かれている。
もし彼が3番で、トラウトやアンソニー・レンドンが前に並んでいたら、この日本人はとっくの昔に100打点を超えていたはずだ。

コロンビア そうなんだよ。なぜクリーンナップバッターである彼を1番に置いているのか、理解できない。まあそのおかげで彼は盗塁数を増やすことができているから、その利点を生かしているんだけどね。

メキシコ 彼はビーストだな! 日本人はどうやってこんな男を生み出したんだ? 日本車が最高なのも納得だよ!

ドミニカ どうしてみんな驚いているんだい。彼はサムライの生まれ変わりなんだぞ。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

ペレスが39号、40号…追い上げがすごい。このまま逃げ切れるか?

\ Twitterをフォローする /
44 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
View all comments