大谷翔平のWBC決勝前“伝説スピーチ”に韓国人と台湾人から感動の声「世界で一番かっこいい男」【海外の反応】

WBC決勝前に名スピーチでチームメイトを鼓舞する大谷翔平

日本代表(侍ジャパン)は21日、第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦でアメリカ代表と対戦し、3-2で勝利。3大会ぶり3回目の優勝を果たしました。

この試合でクローザーとして登板し、ベッツ、トラウトといった一流の打者たちを抑えて優勝に貢献した大谷翔平は、今大会のMVPに選出されました。

あわせて読みたい
韓国の反応:日本がアメリカ破りWBC優勝!MVP大谷翔平の活躍に韓国メディア脱帽「大谷のための大会」

そんな大谷が試合前にロッカールームで32秒間の名スピーチで味方を鼓舞していたことが韓国や台湾のネット上で話題になっています。

その舞台裏で侍ジャパンを鼓舞したのが、試合前にあった32秒間の名スピーチだ。大谷はロッカールームで今大会初めて円陣の声出しを務めた。第一声は「僕から一個だけ。憧れるのをやめましょう」から始まり、こう続けた。

「ファーストにゴールドシュミットがいたり、センターを見ればマイク・トラウトがいるし、外野にムーキー・ベッツがいたり、野球をやっていたら誰しも聞いたことがあるような選手たちがいると思う。憧れてしまっては超えられないので、僕らは今日超えるために、トップになるために来たので。今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけ考えていきましょう」

 そして、最後に「さあ、行こう!」で締めくくった言葉で侍たちを奮い立たせ、世界最強軍団を相手に躍動した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/856e0cfd5fe48665e94a9303a2698032694eabc9

この話題に対する韓国や台湾の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

https://youtu.be/Dengk6gg0gQ

海外の反応

韓国の反応

韓国本当に…かっこいい…

韓国本当に欠けているものは何なんだ?
男が見ても惚れそうだww

韓国スピーチも上手だね…

韓国一番憧れられているのは君だよ。

韓国聞いていて鳥肌が…やはり大谷♥

韓国完璧すぎて、神の嫉妬を買うか心配になるくらいだ。

韓国相手を尊重しながらも決意に満ちたファイト…かっこいい大谷!
実力、人間性、精神力がこんなに完璧になれるなんて…
日本が羨ましい。

韓国憧れの存在だが勝つために来た。
マインド自体がすでに優勝だね。

韓国試合前に気持ちを奮い立たせる演説…(ブルブル)
キム・ヒョンス、リーダーはああしなければいけないんだよ…それができないなら実力で見せたりしないと…

韓国精神力からして、韓国代表とは違うね。日本代表には優勝する資格が十分にある。おめでとう。

韓国韓国の選手たちは大谷を見習いなさい。

韓国本当にかっこいい。俺はゲ○のようだ。何回も見てるよ。

韓国大谷は本当に実力、人間性に愛国心まで、すべての面で完璧な選手だね。
こんな選手に危険球を投げる選手が同じ国の人間だなんて、本当に恥ずかしい。

韓国どうすれば人間がこんなにかっこよくなれるんだ?

韓国野球選手は飲酒運転、賭博、八百長、校内暴力、腹部肥満、腕に入れ墨、このような選手たちばかりじゃないのか?
韓国ではそうやって習ったんだけど…

韓国スピーチ能力に鳥肌が立つね!
頭が空っぽの我が国の選手たちとは知的水準であまりにも差がある。

韓国一言一言がすべて名言だ…

韓国漫画でもこのようなストーリーを描いたらやりすぎだろと文句を言われるww

韓国大谷は男から見ても本当に素敵だ(泣)

韓国完全に詐欺キャラクター。人格、実力、すべてが満点。一体何なんだ…

韓国今までスポーツの国家対抗戦で自国以外の国と選手を応援するなんて想像すらつかなかったのに、大谷はそれをさせる…偏見を完全に打ち砕いた…

韓国大谷が韓国の選手だったら本当に野球が復興していたと思う。

韓国そして今大会をきっかけにイチローの妄言が名言になり、おそらく永遠に日本野球に追いつけないだろうね。

韓国いや、実力はもちろん、どうして顔もフィジカルも声も考えも性格もお金も、すべてが完璧なんだ。こんなのありえない!

韓国兵役特例を受けようとプレーする韓国の野球選手とは次元が違うね。

韓国実力はさておき、大谷が主将を務めている間は日本に勝てないだろうね。

韓国リーダーの資質まで備えているんだね…もう大谷は道でうんちをしない限り叩くところがない。

韓国もうアメリカ人たちがアジア人である大谷を憧れる時代になったね。

韓国最近の日本はいいことばかりだね。

台湾の反応

台湾カッコよすぎる。

台湾これはマジで名言だ。

台湾これで燃えない選手はいないだろう!

台湾ハートに火がつくスピーチだわ。

台湾めちゃくちゃ謙虚だな。
私たちは12年遅れているし、追いつくことはできないだろうね。

台湾120年と言っても過言ではない。

台湾本当に聡慧な人だな。

台湾どんだけ凄い人なんだよ。

台湾国慶のスピーチ以上に感動したよ。敬服せざるを得ない。

台湾演説も上手だね。漫画みたいなストーリーだ。

台湾みんなが憧れているのは大谷なんだけどね!

台湾間違いない😂

台湾将来はきっと優秀な指導者になるんだろうなー。
いや、もしかして…首相?さすがに考えすぎか!

台湾これは人を感動させるスピーチだ。

台湾これぞまさしく日本漫画の実写版!

台湾これは大谷にしか言えないことだね…

台湾彼は今、世界で一番かっこいい男だ。

台湾めちゃくちゃいいことを言っている。
間違いなく選手たちのモチベーションは上がったはずだ。

台湾まさに王道野球マンガの主人公の発言だ!

台湾どうしてこんなにカッコいいんだ?

台湾彼がこれを言うととても説得力があるね。

台湾彼は他人を見下さないし、過剰な憧れも抱かないんだ。人を感動させ、鼓舞するスピーチだね。

台湾大谷はモチベーターとしても一流だね。凄すぎる。

台湾非の打ち所がない選手だ👍

これをメジャーMVPの男が言うってのがまたかっけえんだよな😭

33 Comments
高評価順
新着順 古い順