海外の反応:大谷翔平の104年ぶりの偉業に称賛の嵐!10勝&10HR達成!「困難なシーズンに明るい話題を提供してくれる」

大谷翔平

現地時間9日、エンゼルスの大谷翔平がアスレチックス戦に「2番投手兼DH」で先発し、今季10勝目を挙げました。試合はエンゼルスが5-1で勝利。

今季投手成績:先発19、10勝7敗、防御率2.68

今季打者成績:399打数、102安打、二塁打17、三塁打3、本塁打25、打点66、打率.256、出塁率.348、長打率.501、OPS.849

ベーブ・ルース以来、104年ぶりの「10勝&10HR」を達成し、現地では称賛が続出しています。

アメリカスポーツ局『ESPN』は試合後、電子版に「ロサンゼルス・エンジェルスのショウヘイ・オオタニが同一シーズンに10本塁打と10勝を挙げたMLB史上2人目の選手としてベーブ・ルースの仲間入り」と題した記事を掲載。

その冒頭で「もう1つのホームラン、もう1つの投球勝利、もう1つの歴史に残る功績。ショウヘイ・オオタニにとっては、ただのもう一夜だった」と前置きした上で、「日本から来た二刀流センセーションは、またしてもケガの脅威に耐え、無失点の6回を投げ、チームトップの25号ホームランを放ち、またしても記念碑的節目に達した」とし、「(1918年の)ベーブ・ルース以来となる同一シーズンでの10本塁打以上と10勝以上の達成」を伝えた。

記事よると試合後、フィル・ネビン監督代行は「我々が試合に出ると、彼は毎回、何か特別なことをするように感じる。我々が毎晩見ていることを当たり前のことだとは思わないように努めているが、その一部となれるのはとても素敵なことだね。こういうのは簡単に見られるものではないから」と述べたとのこと。

さらに記事では、今季25号を放ったことにより、「オオタニは日本人選手として、イチロー・スズキを抜き、通算175本のヒデキ・マツイに次ぐ歴代2位のホームラン数(118本)となった」と、イチロー越えについて触れつつ、「これで彼は25本塁打と100奪三振を2年連続で達成したが、これはMLB史上、他には誰も達成していない快挙である」と伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/14fb87b8e8db0dfb761f1efa6b6798c1e48086e9

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ベン・バーランダー

アストロズのジャスティン・バーランダー投手の弟で、“大谷翔平大好き”を公言しているベン・バーランダー氏は、「ヒストリー!!!(歴史が作られた)」とたたえ、MLB公式も「現実とは思えない」とツイートした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/81d99c2802dd55c8a503deb1ddf179911b777eca

MLBファン大谷はMLB史上最高の選手だわ。

MLBファン1918年、ベーブ・ルースは13勝、11本塁打、6盗塁を記録した。
翔平は1シーズンで10勝、25本塁打、10盗塁を記録した唯一の選手だ。
凄すぎる🦄

MLBファン彼がMVPになりそうだな。しかも満場一致の。

MLBファン彼はベースボール史上最高の選手の一人なんだ。彼がMVPかどうかなんていう些細な議論はやめて、ただ彼の才能を評価し、調子が上がらない時でも彼のことを応援しよう。

ブルージェイズファン待ってくれ。彼は昨シーズン、10勝に到達せずにMVPを勝ち取ったのか?!

MLBファン彼はむしろチームのプレーオフ進出の方が喜ぶと思うな。

NFLネットワーク記者のアダム・ランク

NFLネットワーク記者のアダム・ランク氏は「私たちは皆、ショーヘイ・オータニが野球をプレーしている時代にこの地球にいて恵まれている」と絶賛している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/81d99c2802dd55c8a503deb1ddf179911b777eca

アメリカ間違いない。

アメリカマジで特権だと思うわ。

MLBファン彼がエンゼルス、そして西海岸にとどまっているのが残念だよ。
そこじゃなかったら、もっと多くの人が彼のプレーを見ることができたのに。

エンゼルスファンスポーツ界最悪のオーナーがいるせいで、彼のやること全てが無駄になっているのが心苦しい…

アダム・ランクよくわからないけど、僕は彼のプレーを楽しんでいるよ。

エンゼルスファン↑僕も楽しんでいるけど、もし彼らが優勝争いをしていたらと想像してみて欲しい。10月にこのようなプレーを見ることができたかもしれないんだ。
プレーオフで彼のプレーを見ることが出来ないのは本当に残念だよ。

実業家のアレクシス・オハニアン

女子テニスのレジェンドであるセリーナ・ウィリアムズの夫で実業家のアレクシス・オハニアン氏も「オータニは野球史で起きたことの中で最も素晴らしいことの1つ、これはどんなに強調してもしきれない。レジェンドは進化し続けている」と絶賛している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/81d99c2802dd55c8a503deb1ddf179911b777eca

アメリカアナハイムから脱出できないのが残念だよ。

他にもMLBファンから称賛続出

エンゼルスファンおめでとう、大谷翔平。
何があっても私の中のMVPだよ😁

エンゼルスファン現代のテクノロジーが駆使されているMLBにおいて、これほど優れた二刀流選手は彼だけだ。

エンゼルスファンこんなの今までに見たことがないよ!
2シーズン連続のMVPだ!

エンゼルスファンこの試合、アスレチックスファンと同じくらい多くのエンゼルスファンが見に来ていたんじゃないかな。

アメリカアスレチックスにファンなんていたのか?

補足情報

アスレチックスはア・リーグ西地区5位(最下位)。エンゼルスは4位。

エンゼルスファンこれはずっと前に達成されるべき記録だった。彼がチームを去らないことを願っているよ。

エンゼルスファン困難なシーズンに明るい話題を提供してくれる大谷。

MLBファンエンゼルスは彼に相応しくない。

MLBファン10勝&30本塁打を達成すれば、私たちの人生において二度と見ることのない記録となるだろうね。
そして、ファンとしては、登板前日くらいは少し休んで欲しい🙏
彼が出場するとMLBに良い影響を与えるんだろうけど、休養も大切だよ😠

MLBファン今、多くの大学生投手が打撃練習に励んでいる姿が目に浮かぶ😂

ホワイトソックスファン大谷が昨年10勝していなかったことを今日知ったよ。

エンゼルスファン大谷&ソルトレイク・ビーズだからね。

補足情報

ソルトレイク・ビーズはエンゼルス傘下のAAA級チーム。

MLBファン他のチームに所属していたら、今頃20勝は達成していたかもしれない…

カージナルスファン1シーズンで10勝以上、10本塁打以上、10盗塁以上を達成した史上初の選手。
私たちは文字通り、一世紀以上見られなかったものを目撃しているんだ。100年以上だよ。これがどれほど刺激的なものか、言葉にするのは不可能だわ。

MLBファン並外れた才能の持ち主だな!

MLBファンその試合で大谷翔平が達成できなかったことを記録する方が早いだろうね。
なんという選手だ!

MLBファン翔平は今までに野球を見てこなかった人たちを虜にするような選手だね。

MLBファン翔平は完封を狙っていたが、試合中はずっと疲れているように見えたし、遅めの球に頼っていた。速球もいつもよりは速くなかったね。これはガス欠投手の3つの兆候のうちの2つだ。
翔平が完封やノーヒッターを狙う姿は誰もが見たいものだが、今回は正しい判断だったと思うよ。
たとえ本人がかなり悔しがっていたとしてもね。

MLBファン彼は自分がなりたい大谷翔平像に向かって突き進んでいるだけなんだよ。
いつか、私たちが期待する以上の存在になるだろうね。とてつもない選手だ。

MLBファン審判は大谷が人間かどうか確認する必要があるよ。単純に格が違いすぎる。

韓国大谷が大好きだよ。エンゼルスからヤンキースに移籍してほしい。

MLBファン息子ができたら「オオタニ」と名付けることにするよ。

MLBファン彼はエンゼルスを去るべきだよ。

MLBファンまるでアニメのキャラクターみたいだな。

エンゼルスファン大谷翔平がいる時代に生まれたことを幸せに思っている。

MLBファン野球の神だわ。

彼は日本で作られた最新の人型ロボットに違いない。アメージングだよ。

68 Comments
高評価順
新着順 古い順