海外の反応「的外れな意見だ」冨安じゃ不満?レジェンドOBがアーセナル守備陣にダメ出し!

冨安健洋

アーセナルOBの元フランス代表MFロベール・ピレス(48)が、アーセナルの守備陣にまさかのダメ出しを行い、イングランド人選手を補強すべきと語っています。

アーセナルの黄金期に活躍した元フランス代表MFのロベール・ピレスが、11月23日付けの英紙『Daily Mail』で、冬の移籍市場でのDFの補強を訴えた。

「難しいかもしれないが、1月にアーセナルがディフェンダーにお金を使うことができればいい。ミッドフィルダ―とストライカーの選手は、非常に優れていると思う」

そうコメントしたピレスは、「個人的には、イングランド人選手を獲得する必要があると思う。プレミアリーグで戦うなら、イングランドの選手が必要なんだ」と持論を展開している。

「たとえば、私の時代には、トニー・アダムス、リー・ディクソン、マーティン・キーオン、アシュリー・コールがプレーしていた。これがチームの拠り所だった。アーセナルはディフェンダーにお金を使う必要がある、イングランド人のね」

冨安加入後はリバプール戦までの8試合で4失点と安定していたため、驚きの発言とも言えるが、前述のようにレッズとの対戦では4ゴールを許しただけに、ビッグクラブ相手には脆弱だと考えているのかもしれない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/81131e08a73df80b35e2e9b696add0f77b7c912c

この話題に対する海外の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    アーセナルサポ マジかよピレス、酔っ払っているのか?

    アーセナルサポ 彼が中盤やストライカーよりもディフェンダーが必要だと考えていることにショックを受けているよ。 +6

    アーセナルサポ 正直なところ、セドリックとチャンバースを市場に出すことができるのであれば、もう一人右サイドバックを補強したいところだ。
    トミが負傷した時に、前述の2人が活躍してチームの助けになるとは思えない。

    アーセナルサポ ラムズデール、トミ、ホワイト、ガブリエウ、ティアニーという5人のディフェンダーの中で、今のところ代えたいと思う選手は一人もいないんだけどな。 +9

    アーセナルサポ 言うまでもないが、うちの控え5人はレノ、タヴァレス、ホールディング/マリ、サリバ、チャンバース/ナイルズだ。
    プレミアリーグのレベルで見てもかなりしっかりとした選手層だと思うよ。 +2

    アーセナルサポ ピレスがうちのスポーツディレクターじゃなくて良かったよ。酷い見解だ。 +1300

    アーセナルサポ 悲しいことに、彼がアーセナルの試合をあまり見ていないことがわかるね。 +169

    アーセナルサポ/フランス いやいや、うちが補強すべきなのはミッドフィルダーとフォワードだろ。完全に的外れな意見だ。 +28

    アーセナルサポ/フランス うちに一番必要なのはストライカーだよ!
    守備陣は若く、それが理由で日曜日は叩きのめされてしまったんだが、3~4年経てばイングランド最高の守備陣になるはずだ!

    アーセナルサポ/フランス ああ、ベン・ホワイトはアルゼンチン人だったな。忘れていたよ。

    アーセナルサポ/フランス ベン・ホワイトはロシア人だからね。本当に残念だよ。

    アーセナルサポ/フランス 見当外れだね。それどころか、こんなに守備の優れたチームを見るのは久しぶりだ。
    問題は中盤と攻撃の部分だよ。パーティの隣に置く優れたミッドフィルダーと、ストライカーが必要だと思う。

    アーセナルサポ 彼は間違って最近の試合ではなく2020年のリプレイを見てしまったのでは?なぜなら、完全に真逆の意見だからだ。

    アーセナルサポ ガブリエウやホワイトを十分にカバーできていないのは確かだが、うちの最大の弱点は間違いなく中盤と攻撃陣だ。

    アーセナルサポ それはどうかな。冨安はCBでもプレーできるし、ホールディングやマリはほとんどのバックアッパーよりも優れている。

    アーセナルサポ 冨安はCBの代替選手にはなれないよ。なぜなら彼はうちのベスト右SBだからね。しかも群を抜いて。

    アーセナルサポ たしかにそうなんだけど、彼のような万能な選手がいるのはチームにとって素晴らしいことなんだよ。
    例えば、ある試合でCB2人が負傷した場合でも、彼をCBにスライドさせて、ナイルズを右サイドバックに置くことで問題を解決することができる。 +2

    アーセナルサポ ピレスのことは好きだが、彼は2018/2019シーズンから抜け出せていないね。

    アーセナルサポ 真の背番号9が必要だ。守備が問題なわけではない。 +12

    アーセナルサポ カソルラやエジルのような選手もね。
    少しずつピッチ上で速い展開を見せるようになってきたが、それでも攻撃が遅すぎる。ジャカも負傷しているし。 +5

    アーセナルサポ 彼の言う通りだよ。
    アルテタは後方からプレーを組み立てたがっているから、より優秀で適切なディフェンダーと守備的ミッドフィルダーが必要なんだ。
    守備の穴は、リバプールのような強豪と対戦した時にしか見えてこない。
    だから彼は完全に正しい。
    守備の規律があれば、フォワードも自然と修正されるものだ。

    アーセナルサポ 昨シーズンのアーセナル守備陣はリーグで3番目に優れていたが、得点力が非常に乏しかった。それは今年も同じだ。
    守備は問題ないよ(シティ、チェルシー、リバプール戦を除けば)…しかし、4位には十分なレベルだが、トップ3の優位性を覆すのには不十分だ…彼らのディフェンダーは軽々とゴールやアシストを決めてしまうからね(アーノルド、リース・ジェームズ 、カンセロなど)

    アーセナルサポ アーセナルには修正すべき点がたくさんある。頼りになるポジションはないと言ってもいい。
    オーバとラカは、ある試合ではスペシャルな活躍を見せるが、次の試合では見る影もなくなる。
    サカとスミス・ロウはかなり期待されているけど、1週間を通してその期待に応えることはできない。
    パーティは興奮をもたらすけど、まだ一貫したプレーをすることができない。
    守備陣は、弱いチーム相手だと無失点を続けることはできるし、失点したとしても他の試合でクリーンシートを達成して補ってくれる。
    最も致命的なのはゲームプランの欠如だ。アーセナルはどのチームと戦っても思い通りの展開に持ち込めず、いつも相手に勝利のチャンスを献上してしまう。ラムズデールが称賛されているのは相手の作り出すチャンスがあまりにも多いからだよ。

    アーセナルサポ 彼がアーセナルの試合を最後に見たのはいつなんだ?2020年?

    アーセナルサポ くそっなんてレジェンド的な考えなんだ…
    うちはすでに守備を修正した。必要なのはボールを奪うことのできる中盤の選手と決定力のあるフォワードだ。
    リバプールには負けてしまったけど、それまでの無敗試合を彼は見ていなかったのか….
    うちに欠けているのは中盤の選手だよ…ボール奪取、タフなタックル…パーティはいい選手だけど十分ではない。
    CDMとストライカーを補強すれば、それで問題は解決するんだ。

    アーセナルサポ 彼は本当にそんなことを言ったの?
    今のアーセナルで唯一問題を抱えていないのは守備陣なのにね。

    アーセナルサポ クリケットの試合を見ていたのでは?

    アーセナルサポ 我々が必要としているものを何も知らない役立たずのレジェンド

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    リバプール戦は守備というより全てにおいて差を感じましたけどね。
    実際、今季は4位でも十分なのでは。トップ3争いをするほどの戦力ではない気がします…
    若い選手が多いので、来季以降が勝負の年かと。

    \ Twitterをフォローする /