海外の反応「一流を証明」堂安律が圧巻アシスト!逆境大好き人間が準々決勝進出に貢献!

堂安律

現地時間3月17日にUEFAカンファレンスリーグ・ベスト16の2ndレグが行われ、PSVがコペンハーゲンに4-0で勝利しました。

堂安律は先発出場。79分にアシストを記録し、勝利に貢献しました。

堂安律擁するPSVは敵地でコペンハーゲンと対戦。第一戦は4-4と打ち合っていたが、この日はPSVが前半から圧倒する。10分、マリオ・ゲッツェのパスをエラン・ザハヴィが左足で流し込み先制。38分にはゲッツェが追加点を奪うと、79分には堂安の折り返しから再びザハヴィが決めて3点目。アディショナルタイムにも追加点が生まれ、PSVが4-0と快勝を収めて次のラウンドへと進出した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f688ce6840bc0dc2fcac81fe9eda7a32ed1c14d

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

堂安の採点(SofaScore):7.1(チーム10位タイ)

海外の反応

79分 ザハヴィのゴール(堂安アシスト) [ P 3-0 コ ]

PSVサポ堂安😍

PSVサポナイスパスだ、堂安。

PSVサポ見事な攻撃だ!
マウロ、ゲッツェ、フェールマン、堂安、ザハヴィ、みんな素晴らしい!

フローニンゲンサポ堂安はその才能をますます発揮するようになっているね。

PSVサポゲッツェ、フェールマン、堂安の3人がすべてをやり遂げた。お見事!

PSVサポ堂安 > マドゥエケ

PSVサポ堂安は本当にトップクラスの選手だね🔥

PSVサポ堂安がまだピッチに残っていてよかったわ😅

PSVサポまたしても堂安から見事なパス🤤🤤🤤

PSVサポ堂安はすごくいいプレーをしている!
マドゥエケの真のライバルだ。

PSVサポ堂安はずっと前に受けるべきだった称賛の声をようやく受けるようになったね。

PSVサポ堂安はマジで優秀な選手だわ。

ポルトガルのJリーグファン堂安が大活躍している。
彼は創造性が優れているだけでなく、何度もエリア内に顔を出す攻撃的ミッドフィルダーだ。
(この場面ではザハヴィのゴールをアシストした)

記者/オランダ/PSV担当PSVが3-0とリードを広げる。ザハヴィがまたやってくれた。

PSVサポ堂安、グティ、マウロ…
3人の見限られた選手が、今となっては毎週のように成功を収めている。
かなり特別な例だと思うよ。

PSVサポ今夜の堂安とゲッツェ…圧巻のパフォーマンスだ。

PSVサポ今日の堂安は本当に素晴らしい。
かなりチームのために働いているよ。
信頼性が高く効果的だ。

オランダPSVで活躍する堂安の姿を見て嬉しくなったよ。

PSVサポ今日は全員が素晴らしいパフォーマンスを発揮しているね。こんなの久しぶりだよ。

PSVサポ試合全体で見れば確かにそうだね。
ただ、前半の堂安は少し杜撰だったと言わざるを得ない。後半にしっかりと修正したけどね。

90+1分 マドゥエケのゴール [ P 4-0 コ ]

PSVサポシュミット監督の契約を延長してくれ。
堂安とマドゥエケの戦いは凄まじいね🔥

PSVサポ堂安は守備面で、マドゥエケは攻撃面でより良い仕事を果たしていると思う。

フローニンゲンサポ/アジアサッカーファンPSVでますます成長を遂げている堂安。
相変わらず素敵な選手だ。
16歳の若者がガンバ大阪で第一歩を踏み出した時のことはよく覚えているよ。
時が経つのは早いものだ😊

PSVサポアシストを除けば、堂安は突破も少なくボールを何度も失っていた。
正当に評価するなら、マドゥエケを差し置いていち早く先発に名を連ねるのは正しくない。

PSVサポ堂安、マウロ、グティがいることでPSVはチームとしてより安定感を増した気がする。
ウィンターブレイク前もそうだったけど、今もそうなりつつある。
良い結果を出せばなにかが成長し、誰もがこのクラブに所属したいと思うようになる。
この忙しいスケジュールだと全員が必要になるんだ。

PSVサポ堂安には脱帽だよ。

PSVサポ堂安は今夜、マリオ・ゲッツェよりも高いレベルのパフォーマンスを発揮したね。
ジョーカーとして使われることの多い選手だが、今夜もまた絶対的な一流の選手であることを証明した。
ボールの扱いにおいて安定感があり、フィジカルも強く、技術的にも非常に熟練している。
PSVが強さを見せカンファレンスリーグの準々決勝へ進出。

PSVサポマン・オブ・ザ・マッチは一人に絞れないな。
個人的には、サンガレ、堂安、マウロ・ジュニオール、マックスの4人だと思う。
集中力を保ち、シンプルなプレーを心がけていたからね。そしてそれは選手のあるべき姿だ。

PSVサポ堂安が7点(※『VI』の採点)だなんて、低すぎる。
素晴らしい試合をしていたし、マリオ・ゲッツェよりも明らかに調子がいい。
彼は今夜、洗練されたパフォーマンスと質の高い技術でPSVを次のラウンドに導いたんだよ。

フェイエノールトサポフェイエノールトファンだけど、今夜の堂安は本当に良かった。
多分彼がピッチ上のベストプレイヤーだったんじゃないかな。

PSVサポ僕も同じ感想だよ。
堂安はチームによく溶け込みかなり上手くやっている。

PSVサポ堂安がいることでチームのバランスが良くなっている。
彼がいることで、PSVはより強いチームになっているんだ。

PSVサポ全くもって同感!

堂安律のスタッツのスタッツ(SofaScore)
機械採点7.1
プレー時間84分
アシスト1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)2(1)
タッチ数52
パス(成功率)24/38(63%)
キーパス2
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)3(1)
地上戦デュエル(勝利数)6(3)
空中戦デュエル(勝利数)2(0)
ポゼッションロスト17
被ファウル2
インターセプト0
タックル0
クリア1

逆境アシストきたああああ!
大好きでーす!

あわせて読みたい
中国「PSVの選手が選外…」豪州戦、ベトナム戦に臨む日本代表の豪華メンバーに中国から羨望の声【海外の反応】
55 Comments
高評価順
新着順 古い順