海外の反応「凄すぎる」日本人Jリーガーが豪快バイシクル弾!終了間際の劇的ゴールに海外大興奮

實藤友紀

3月12日にJ1リーグ第4節が行われ、横浜F・マリノスがコンサドーレ札幌と1-1で引き分けました。

ラストワンプレーで決めた横浜FMの實藤友紀(33)の豪快バイシクルゴールが海外で話題になっています。

札幌ドームに9115人が入場した一戦は前半にスコアが動かないまま後半へ突入し、後半25分にFW菅大輝のゴールで札幌が先制。札幌は後半40分にMF小柏剛がピッチに倒れ込みプレー続行不可能となるも、交代枠を使い切っていたため1人少ない状態で試合が続く。

思わぬ形で数的優位となった横浜FMが終盤に攻め込むと終盤にドラマが待っていた。後半アディショナルは4分と表示されたなかで迎えた同5分、DF小池龍太がエリア角付近からパスを送り、折り返しに反応した實藤がオーバーヘッドシュートを放つと、クロスバーに当たってゴールに吸い込まれた。

https://www.football-zone.net/archives/371946

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

アメリカ なんてゴールだ!!

90+5分(笑)

ベトナム 4分過ぎてるじゃん。審判はあほなのか。

ブラジル 實藤友紀が凄まじいゴールを決めた!
なんという素晴らしい試合だ!

『FotMob』 土壇場に夢のような同点弾を決めた🇯🇵

英スポーツメディア『SPORF』 94分に實藤友紀がバイシクルキックで同点弾を決めた! 🚀
なんという美しいシュートだ。

毎週末、このようなプレーを見るために僕は睡眠時間を削っているんだよ。

こういうシュートが大好きだわ。

アメリカ 凄すぎる🔥

タイ 美しいゴールだ。

ジャマイカ なんという劇的な同点弾だ。
アディショナルタイム5分、實藤友紀のバイシクルシュートで横浜F・マリノスはコンサドーレ札幌に追いつき、1-1で試合が終了した。

ブラジル ただただ驚くばかりだ。
試合終了間際の90+4分、美しいバイシクルゴールが決まった。

記者/オーストラリア オーマイガー!🤯
今週末、サッカーの試合でこれほどまでに劇的な同点ゴールを見ることはないだろうね。
横浜F・マリノスの33歳のDF・實藤友紀が95分に信じられないようなバイシクルシュートを決め、勝ち点1をもぎとった。

おそらく結果は変わらなかったと思うけど、GKの意識が低かったね。
シュートが放たれた時、彼はゴールラインの後ろに立っていた。

オーストラリア 今後、横浜の子供たちは腰を痛めながら實藤のバイシクルを真似するだろうね。

マリノスサポ しかも彼がうちでオーバーヘッドを決めたのは初めてではない。

オーストラリア ↑ダブルバイシクル實藤。
なんちゅうキングだ。

ロンドン 信じられない!
アディショナルタイム5分、なんと實藤友紀のオーバーヘッドでマリノスが同点に追いついた!

アルゼンチン コンサドーレ札幌が菅大輝のゴールで初勝利をあげるかと思いきや、實藤友紀が土壇場でとてつもないバイシクルシュートを決め、横浜F・マリノスが1-1の引き分けに持ち込んだ。

マレーシア 昨日テレビでこの試合を観戦できてラッキーだったよ。

センターバックの實藤が横浜F・マリノスで決めた3つのスーパーゴール。

實藤友紀のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.4
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数64
パス成功数(成功率)47/53(89%)
キーパス0
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)4(2)
空中戦デュエル(勝利数)3(2)
ポゼッションロスト6
被ファウル2
インターセプト1
タックル0
クリア6
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

和製イブラ。
オーバーヘッドって着地が怖いですよね。マットの上でしかやったことないです。絶対痛いやん。

\ Twitterをフォローする /
26 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る