U17中国代表が強制坊主!韓国メディア「少林サッカーか?」「サッカーが下手だから」→中国人「反論できない」【海外の反応】

丸坊主のU-17中国代表

U-17中国代表が指揮官の指示により全員坊主頭にしたようです。これを韓国メディアが嘲笑し、中国で話題になっています。

中国のポータルサイト『捜狐』は3月11日、「韓国のメディアが、頭を剃ったことでU-17中国代表を嘲笑した」と題した記事を掲載した。

同メディアによれば、元中国代表のヤン・チェン監督が率いるU-17中国代表は、今年10月に開かれる2023年U-17アジアカップの予選に向けて、上海でトレーニングを実施。指揮官の指示により、全ての選手がヘアスタイルを坊主頭にしたという。

『捜狐』は、「韓国のメディアは『中国のサッカーは今や少林寺サッカーか?』と懸念を表明する記事を書いた」とし、その内容を紹介した。

「サッカーが下手だから、精神的な強さを示すためにこうしたのか? 帽子を被れば大丈夫だが、帽子がないと誰もが僧侶の集団だと思うだろう」

そして、『捜狐』は「この行動の目的に関して、ヤン・チェン監督は、選手を厳しくトレーニングするためであると述べた」と綴ったうえで、こうした方針を批判している。

「彼は中国代表の規律を向上させている。ただ、頭を丸めてもサッカーのスキルは変わらない。チームはすでに弱く、頭を剃るのは無意味だ。頭を丸めて上手くプレーできるなら、(A代表の)ウー・レイとチャン・リンペンが頭を剃れば、中国はワールドカップに出場できるのか?」

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ea00debbd52ec57cbd04c82d45081824f329393

中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

丸坊主のU-17中国代表

海外の反応

中国wwww

中国ただ、その精神力も大して強くないんだよね。

中国あほか。ピッチ上に坊主頭をずらりと並べて、相手を混乱させることができるんだぞ😭

中国他人が正しい方向に進むことを恐れるのはよくある話だ。

中国その通り。
次の試合では少林武僧チームを送るから覚悟しておけよ。

中国日本や韓国と対戦するチャンスは、アジアカップで決勝トーナメント進出するか、同グループに入るかしかない。
東アジアカップはどちらも基本的には国内組だからね。

中国心をえぐってきたな😏

中国少林サッカーを見たことあるのか?
お前らなんてフルボッコだぞ😏

中国めちゃくちゃ腹が立つけど、反論できない😭

中国実力が足りないから笑われてしまうんだよ。

中国これに関しては、小西八の言ってることが正しい。

今中国のネットでは、「小西八」と「小樱花」の二つのスラングがよく見られるようになりました。前者は韓国を指し、後者は日本を指す言葉です。

(中略) 韓国語にはこんな言葉があります。

【씨발】意味:fxxk

意味はお察しの通り、他人に使っちゃいけない言葉。読み方は「シバ」の後に小さく「ル」が入ったような発音なんですが、この「シバ」の部分がそのまま中国語に輸入されて「西八」となりました。この漢字2字も日本語でいえば「シバ」と発音できます。韓国語において人を罵るときに使う言葉が中国語に渡り、皮肉なことにこの漢字で韓国を指すようになったんですね。どうもオリンピック関連で中国の反韓感情が高まっていることが関連しているらしい…。

一方、今中国は対日感情が結構良くなっていて、オリンピック関連、特に羽生結弦選手のおかげかな?だから韓国の「小西八」に対比させて、日本を「小樱花」と呼んでいます。こっちは日本の桜をもじった名前の付け方で、罵るといった意味は全くありません。

https://nihongonosensei.net/?p=32794

中国刑務所で屋外運動をしている囚人のように見える。

中国またくだらないことを言っているな。
正論だとしても、お前らに言う資格はないだろう。

中国誰に言われても構わないが、韓国人にだけは言われたくない。

中国かなり不快な気分になったが、言っていることは何も間違っていない!

中国このような態度を示すのは別にいいと思う。
名を上げてからポグバのような髪型にすればいい。

中国やつらの言うことにも一理あるが、サッカーが下手で背中に大きなタトゥーが入っていたら、人生が台無しになってしまう。
10代はまだ大人によるコントロールが必要なんだよ。

中国髪型、それは中国代表の精神面を示す唯一のものである!

中国青少年チームはどんどん弱くなっている。

中国中国の少年たちには、この恥から学び、勇敢に生きてほしい。

中国実力がない人はいつも外的要因に目を向けるんだよね。

中国男子サッカーは、全てのエネルギーを正しい道に注ぎ込むことはできないのか?

中国いつも表面的な仕事ばかり。
サッカーには何も役に立っていない。

中国学生時代に学校から「髪を伸ばしてはいけない」と言われていた時のことを思い出したよ。
まるで髪を短くすれば成績が伸びるかのように言っていたな😏

中国リーダーの言うことを聞いていれば、プレーが悪くても問題ないんだよ。

中国どの分野でも同じだが、専門的なことが上手くいかないとき、取るに足らない些細なことを管理したがるようになるんだ。

中国韓国メディアの言うことがまともだと感じたのは初めてだ。
たしかに僧侶の集団に見える。

中国韓国代表は女のように見えるが激しくプレーする。
中国代表はみんなおじいちゃんのように見えるし、おじいちゃんのようにプレーする。

中国丸坊主にしないといいプレーができないのか?
それなら、イタリアとアルゼンチンは最下位になってしまうね。

中国3月15日、韓国が「頭髪剃毛」を無形文化遺産に申請した。
頭髪剃毛は、 韓国が最も得意とする美容、ヘアケア、整形などの一部であるとのこと。
(※嘘)

中国選手のレベルは一朝一夕に上げられるものではない。
まず心構えから改善しようとするのは悪いことではないよ。

中国試合に負けた場合はその場で法会を開き、お布施を集めましょう。

中国たしかに髪型なんてサッカーとほぼ関係ないわ。

中国少林サッカーを普及させればいいんじゃないか?

中国中国サッカーを批判していいのは俺たちだけだ、お前らではない!

中国中国サッカーはいつも無能な行動ばかりしている。

中国サッカーは下手だが、役に立たないことをするのは世界一だ。

中国サッカー以外のことは全て試す。それが中国サッカー。

丸坊主=やる気がある、チャラついていない、従順、真面目
みたいなイメージがありますよね。
丸坊主にすることで、そのイメージ通りに行動しようとする何かしらの心理学的な効果があるのかな。

21 Comments
高評価順
新着順 古い順