海外の反応「馬鹿げている」浦和DFが韓国人FWのラグビータックルの餌食に!ACLの判定が物議

大邸FWのラグビータックルを受けるショルツ

浦和レッズは24日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループステージ第5節で韓国の大邸FCと対戦し0-0で引き分けました。

この試合で浦和DFショルツが大邸FWチョン・チインに身体を掴みながら引きずり倒され、物議を醸しています。

浦和は24日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2022・グループF第5節で大邱FC(韓国)と対戦。前節の直接対決で敗れた相手にリベンジを目指した。

試合は、前半から浦和がゴールに迫るも、決定力がなくゴールを奪えない展開に。そして、前半アディショナルタイムに波紋を呼ぶプレーが起こる。

持ち上がったショルツが敵陣中央までボールを運ぶと、大邱のFWチョン・チインがプレッシャーをかける。背中を向けてボールをキープするショルツに対し、抱え込むような形でプレスをかけた。それでもボールを奪われないショルツに対し、チョン・チインは体を掴みながらプレスをかけ続け、最終的には引きずり倒すような格好に。しかし、主審はショルツのファウルだと判断し、大邱ボールで再開された。

まさかの判定は物議を醸し、日本のファンからは「こんなのサッカーじゃないだろ!」、「ルール変わった?」、「さすがにひどい」、「相撲なん?」、「意味が分からない」、「ラグビーのノットリリースザボールみたいになってる」といった批判の声が相次いでいる。また、冷静に次のプレーへと切り替えたショルツの対応について称賛する声も多く上がっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5437b1ccf9d65e909f186bbc93d430c7937bb1fc

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

タイ大邸のテコンドーフットボール💪💪💪

オーストラリア馬鹿げているな(笑)

海外のサッカーファンレスリングフリースタイルの試合でしょ。

インドネシアこの大会の審判は本当に(笑)

フランスリーグアンのレフェリーだ。

アル・アハリサポ見慣れたプレーだね。
今に始まったことではなく、アル・アハリの試合で何度も起きたことだ。

海外のサッカーファンこの審判はプレミアリーグに完璧にフィットするだろうね。

デンマークハハ、ヘーデンステッドでプレーしていたアレクサンダー・ショルツだ。

インドネシアアジアサッカーは世界一だね😍🥰

ブラジルサッカーの審判も警察も同じ。
どっちも嫌いだわ。

日本在住ハハハハ
僕が住んでいる街のチームだ。

海外のサッカーファン選手の顔を見れば、この人種差別的な仲裁に異常に慣れていることがわかる。
アジアには人種差別の深刻な問題があるようだ。

アメリカ??? どこが人種差別なんだ?

海外のサッカーファンアジアのリーグでプレーしている外国人(白人)選手に対して、アジア人選手が30秒ほどレスリングの技をかけたが、アジア人審判は外国人(白人)のファウルにした。明らかにアジア人選手のファウルだったのに。
これは人種差別じゃないのか? そうじゃないなら、何が起こっているのか説明してくれ。

海外のサッカーファン選手「言葉が通じないから主張することができない。このアマチュアリーグから一刻も早く抜け出さないといけないな」

イングランド彼は来季のプレミアリーグでマイク・ディーンの後継者になるかもしれない😵‍💫

プレミアリーグの“名物レフェリー”として知られるマイク・ディーン氏(53)が、今シーズン限りで引退することになった。イギリス『テレグラフ』が報じている。

ディーン氏はこれまでプレミアリーグの通算553試合で主審を務め、歴代最多となる114枚のレッドカードを掲示してきた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c3564dd00f272ccade9846f96468b4ad8f86cf95

チェルシーサポアンフィールドでよく起こることだ…
目新しいものは何もない。

ナイジェリア主審はコロンビア人だろ😂

リバプールサポ/アイルランドくそみたいな判定だな🤣

ドイツあの審判は二度とピッチ上で笛を吹いてはいけない。

ブラジル酷い審判は世界中にいるけど、これは無能とは程遠く、偏った判定をしているのは明らかだ。

海外のサッカーファン俺は一体何を見てしまったんだ。

エクアドルマドリードの審判団だ。

メキシコレベル:リーガMX(※メキシコリーグ)

ブラジル彼はすでにここブラジルで試合を裁くのに必要なものを備えているね。

インドネシアアジアには酷い審判が多すぎる😂

よく我慢しましたね。
逆だったら、怒り狂って掴みかかってきそう。

98 Comments
高評価順
新着順 古い順