海外の反応:長谷部誠がデュエル全勝でトッテナムを完封!現地から絶賛の声!「怪物だ」「日本のベッケンバウアー」

リシャルリソンに怒鳴る長谷部誠

現地時間4日にUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ第3節が行われ、フランクフルトがトッテナムと対戦。

試合は長谷部誠の堅守もあり、スコアレスドローで終わりました。

試合後、ケインと互角に渡り合った長谷部をフランクフルト指揮官が称賛しています。

フランクフルトは4日、チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節でトッテナムと対戦。厳しい時間もありながらも、長谷部誠らの集中した守備でスコアレスドローに終わっている。

グラスナー監督は「選手たちを祝福したい。とても良いパフォーマンスだった」とし、評価した。

「トッテナムのクオリティは誰もが見ている。両チームともチャンスはあったのだから、引き分けでもいいじゃないか。我々は長い時間、自分たちの力を発揮し、勇気をもって、何度も何度もプレッシャーから解放された。勝点1でも十分に納得できる」

また、ハリー・ケインと互角に渡り合った長谷部については「マコトはこのワールドクラスのストライカーを相手によくやった。自信もあったし、ポジション取りもうまく、少ないタッチ数でとてもいいプレーができた」と称賛の言葉を寄せた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3594d720d5eebf375d0d8a1b462601e342442e4c

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

鎌田大地の機械採点
SofaScore7.1(チーム5位)
WhoScored6.46(チーム9位タイ)
長谷部誠の機械採点
SofaScore7.3(チーム3位)
WhoScored6.89(チーム4位)

海外の反応

トッテナムサポ今夜は鎌田大地のオーディションだな。

トッテナムサポ日本人二人を先発起用してきたな。面白くなりそうだ。

トッテナムサポどちらもかなりいい選手だよ。
長谷部は普段からとても信頼できる堅実な選手。鎌田も本当に天才的なプレーをする時があるから、正直うちのスカッドに加えたい。

トッテナムサポ鎌田のセクシーなパスだったな。

トッテナムサポ鎌田はめっちゃいい選手だね。

トッテナムサポ鎌田大地はまさにスパーズの中盤に必要な選手だ。ちょっと言ってみただけ。

トッテナムサポ鎌田はうちにとっていい補強になるはずだ。

トッテナムサポ鎌田のボールを持った時にとても滑らかなように見える。

ウェストハムサポどうして鎌田はロンドンのチームと対戦するとメッシのようにプレーするんだろう。

トッテナムサポどうやったら鎌田にパワーで負けるんだ😭
冗談はよしてくれ、エメルソン。

記者/スペイン長谷部誠が持つ知性、ポジショニング、信頼性…😍

トッテナムサポ鎌田は獲得できないの?
めちゃくちゃいいプレーをしているよ。5年も彼のことを追ってきたんだ。もう十分決断できるでしょ。

トッテナムサポコンテが指揮をとっている間は、10番の選手を獲得することはないと思うよ(笑)

フランクフルトサポ長谷部はただただレジェンドだわ。

フランクフルトサポ/ウルグアイ38歳の長谷部誠がチャンピオンズリーグのトッテナム戦で見事なパフォーマンスを見せている。

バイエルンサポ長谷部は38歳なの?!?!

フランクフルトサポリシャルリソンに「ダイブをするな」と叫ぶ長谷部♥

フランクフルトサポ長谷部大好き♥️

フランクフルトサポ長谷部はマジでキングだわ。ワオ。凄すぎる。

フランクフルトサポ鳥肌が立ったよ。

記者/フランス長谷部がリシャルリソンにサッカーとは何なのか教えている🤭😂

フランクフルトサポ長谷部に対する感謝の投稿。小さなことを、何度も上手くやっている。

フランクフルトサポキング長谷部💪🏻🦅
弱虫め、起きやがれ。これはチャンピオンズリーグだぞ!

リシャルリソンに怒鳴る長谷部誠

トッテナムサポ鎌田はなんて巧みでテクニカルな選手なんだ。

トッテナムサポトッテナム、1月に鎌田を獲得してくれ🙏

トッテナムサポケイン、ソン、リシャルリソンの前線にはうんざりしているよ。

トッテナムサポ全く機能していないように見える。フロント3にはクルゼフスキが必要だ。

フランクフルトサポ長谷部のプレーはとても冷静で丁寧だね😍

フランクフルトサポ長谷部は怪物だわ。

フランクフルトサポ長谷部誠 = GOAT(※史上最高)

フランクフルトサポおそらくハリー・ケインを90分間完全に抑えることはできないだろう。
しかし、これまでのケインに対する長谷部の対応はまさにワールドクラスだ。

フランクフルトサポ小さな巨人、長谷部誠。

フランクフルトサポ深い位置にいる長谷部が一人で全てのプレーを組み立てている。

フランクフルトサポ長谷部はうちのベストプレーヤーだ。

トッテナムサポビルドアップ中にソンにボールが渡ると全部くそみたいなプレーで終わる。

アーセナルサポケインが38歳の長谷部に試合中ずっと支配されている😂

アメリカ長谷部は38歳なのに信じられないようなプレーをしているね。

アーセナルサポ日本のベッケンバウアーだ😁

フランクフルトサポ鎌田は体力を使い果たしたように見える。

フランクフルトサポ鎌田をすぐに代えろ!!

トッテナムサポ長谷部はなんて汚い野郎だ。

コロンビア長谷部がケインをポケットに入れている。なんてレジェンドだ。

in one’s pocket

~をポケットの中に持っている
〈比喩〉~を完全に自分のものにしている、~を完全に支配下に置く
《have someone in one’s pocket》〈比喩〉(人)を意のままにしている

https://eow.alc.co.jp/search?q=in+one%27s+pocket

フランクフルトサポ長谷部がケインを完全に弄んでいるね(笑)
大好きだよ。

ブンデスリーガファン/アルゼンチン長谷部とヌディカはウニオン・ベルリン戦でもベストプレイヤーの一人だったが、今日も彼らは同じようにプレーしている。
フランス人のパフォーマンスには特に驚きはないが、日本人のパフォーマンスは別だ。38歳でこのようなハイレベルなパフォーマンスを続けていて、全く浮いていないんだ。

試合終了 フランクフルト 0-0 トッテナム

フランクフルトサポ長谷部はボスだ!

フランクフルトサポ長谷部はやっぱりワールドクラスだわ。

トッテナムサポソンはやる気がなさそうだったしボールタッチも酷かった…かなり調子が悪そうだったね。

トッテナムサポ/ドイツソン-またしても酷いパフォーマンス
ケイン-38歳の長谷部に封じられる
リシャルリソン-またしても右ウイングで消えていた
うちには新たな攻撃のシステムが必要だ。3-5-3にしよう!!

フランクフルトサポ長谷部は巨人だ。
この「おじさん」はとてつもないことを成し遂げた。

フランクフルトサポケイン、ソン、リシャルリソン。なんという偽物の集まりだ。

ドイツケインはまだ長谷部のポケットの中にいる。

フランクフルトサポ長谷部はおそらくキャリア最高の試合をしていた。しかも38歳という年齢でだ。
このパフォーマンスにはただただ敬意を表すしかない。

フランクフルトサポケインがバイエルン行きをキャンセル。年に2回も長谷部と対戦するのが嫌だからブンデスリーガには移籍しないようだ。

すでに7月1日時点でキッカーでは、バイエルン・ミュンヘンの獲得希望リストにおける最上位候補として、トッテナム・ホットスパーに所属するハリー・ケインの名前を独占報道しており、ただバイエルン側としてはこのことについて特に言及は避けているのだが、その一方ですでに最初のコンタクトははかられている模様。ただし2024年まで契約を残すトッテナム側は、あくまでイングランド代表との契約延長を希望しているところだ。

https://soccer.skyperfectv.co.jp/bundes/news/28052

フランクフルトサポ長谷部誠 – なんという男だ。本当にお手本となる選手だよ❤️🦅

フランクフルトサポ長谷部誠vsハリー・ケインは、この試合における最も重要なデュエルだった。
そして勝者は明らかにアイントラハトの選手。

フランクフルトサポそのうちの一人は今夜、間違いなく悪夢を見るだろうね。

フランクフルトサポなぜハーランドやレヴァがブンデスリーガであまり得点を記録できなかったのか、まだ疑問に思っている人がいたら教えてあげたい。長谷部がいたからだ!

フランクフルトサポなぜハーランドやレヴァがブンデスリーガであまり得点を記録できなかったのか、まだ疑問に思っている人がいたら教えてあげたい。長谷部がいたからだ!

フランクフルトサポハリー・ケインは試合後、「あのサムライは一体何者なんだ!」と自問しているはずだ。

ハンブルクサポ長谷部はヨーロッパで最も過小評価されている選手の一人かもしれない。

フランクフルトサポマン・オブ・ザ・マッチは長谷部しかありえない…

フランクフルトサポ長谷部誠がMVPだ。

フランクフルトサポアイントラハト・フランクフルト 0-0 トッテナム
長谷部誠 5-0 ハリー・ケイン

補足情報

長谷部はこの試合デュエル全勝(5/5)

フランクフルトサポマエストロ長谷部は今日の試合で、世界最高のオフェンシブ・プレイヤーであるケインとソンを、私が仕事終わりに飲むビールよりも冷たくしていた。
マッチレポートにソンの名前が載っていなかったら、彼がベンチ外だったと勘違いしてしまうほどだったよ。

フランクフルトサポ長谷部は私が子どもたちに語り伝えていく選手だ…まあその子どもたちも彼のプレーを見ることになるんだろうけどね🤯

フランクフルトサポ今日も鎌田は「影」だけだった。さすがに酷すぎる。無気力で怠けていて集中力が足りていなかった!
運、または相手の実力不足で失点に繋がらなかった大きなミスが3回もあったよ!
酷いパス、酷いポジション取りなど…どうしてなんだ?できるはずなのに、どうしていつも「光と影」があるんだろう?

フランクフルトサポ長谷部は神だ!!!❤

フランクフルトサポ長谷部との契約をあと1年延長してくれ。

フランクフルトサポ長谷部は本当に、世界八番目の不思議だわ。
あの年齢で、どうしてこんな卓越したパフォーマンスを披露することができるんだ。
脱帽だよ。

フランクフルトサポ90歳になっても今のレベルでプレーしていると思うよ🤣🥰👍🏻

フランクフルトサポ長谷部は良質なワインと同じで、年を重ねるごとに良くなっていく。

フランクフルトサポ長谷部は常に準備万端で情熱溢れる将軍だ。レジェンド。

フランクフルトサポ長谷部のクローンを作ってくれ。

鎌田大地のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.1
プレー時間90分
シュート(枠内)3(0)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数60
パス(成功率)33/43(77%)
キーパス1
クロス(成功数)5(2)
ロングパス(成功数)3(2)
地上戦デュエル(勝利数)3(2)
空中戦デュエル(勝利数)5(1)
ポゼッションロスト17
被ファウル1
インターセプト0
タックル0
長谷部誠のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.3
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数73
パス(成功率)51/60(85%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)10(3)
地上戦デュエル(勝利数)4(4)
空中戦デュエル(勝利数)1(1)
ポゼッションロスト10
被ファウル3
インターセプト0
タックル1
クリア3
シュートブロック1

フィジカルで負けていても老練な技術でしっかりと守り切るベテラン長谷部。最高ですな。

81 Comments
高評価順
新着順 古い順