海外の反応「王が帰ってきた」鎌田大地が鮮烈ミドルで決勝へ導く!長谷部アシスト!現地紙最高評価

鎌田大地

現地時間5月3日にDFBポカール準決勝が行われ、フランクフルトがシュツットガルトを3-2で撃破。ライプツィヒの待つ決勝へと駒を進めました。

フランクフルトの鎌田大地は先発出場。55分に長谷部誠のパスからミドルシュートを決め、勝利に大きく貢献しています。

DFBポカール準決勝のシュツットガルトvsフランクフルトが3日に行われ、2-3でフランクフルトが勝利した。

シュツットガルトの遠藤航は78分までプレー、伊藤洋輝はフル出場、原口元気はベンチ入りも出場せず、フランクフルトの長谷部誠はフル出場、鎌田大地はフル出場、55分にゴールを記録している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e3d900df8447d4405987be78fa78a4188e7d2fe

現地メディアは鎌田の活躍を以下のように評価しています。

これまで地元メディア『フランクフルター・ルンドシャウ』では、鎌田に対して退団が決まって以降厳しい評価が続いていたが、この日はチーム最高評価に。寸評では以下のように称賛されている。

「前半は何が何だかわからないといった感じで芝生を歩き回っていた。だが、2点目を挙げたときゴールを祝福したときの二重の爆発があった。芝生の上を滑るようにドリブルする姿は重力がないかのようだった。そして、コロ・ムアニに取られたペナルティの前にはラストパスを記録。ダイチはカップでこそ輝くのだろうか? いずれにせよ試合の勝者のようなものだった!」

また、長谷部誠もチーム4番手で「よくできました」という評価に。「常にデュエルに勝てるわけではなかったが、論理的に考えて体をぶつけていた。後半はいつものように守備で主権を握っていた」と記された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3408a8693407b5de07d81ffa6c9d304c26f33809

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

鎌田大地の機械採点
SofaScore7.8(両チームトップ)
FotMob8.4(チーム2位)
鎌田大地のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)3(2)
ドリブル(成功数)2(2)
タッチ数42
パス(成功率)24/29(83%)
キーパス0
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)3(2)
地上戦デュエル(勝利数)7(6)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト7
被ファウル2
インターセプト0
タックル2

長谷部誠の機械採点
SofaScore7.1(チーム4位)
FotMob7.7(チーム4位タイ)
長谷部誠のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数83
パス(成功率)62/73(85%)
キーパス1
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)9(5)
地上戦デュエル(勝利数)3(3)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト11
被ファウル0
インターセプト0
タックル0
クリア5
シュートブロック1

今季の成績

鎌田大地の今季成績
大会試合数ゴールアシスト
ブンデスリーガ2875
CL830
DFBポカール540
UEFAスーパーカップ100
合計42145

※数字はtransfermarktより

動画

タッチ集

ハイライト

海外の反応

55分 鎌田のゴール [ シュ 1-2 フ ]

フランクフルトサポよっしゃああああ

フランクフルトサポ信じられない。鎌田がゴールを決めたぞ。

フランクフルトサポ鎌田、そのゴールはヤバすぎる!!!!

フランクフルトサポ鎌田、もうやめてくれ! 再び君のことを好きになるわけにはいかないんだ!
でもあれは凄すぎた! よっしゃああああ!

フランクフルトサポ鎌田に謝罪します❤️

フランクフルトサポ長谷部誠♥

フランクフルトサポ長谷部はどんだけ凄いんだよ。素晴らしいとしか言いようがない!

フランクフルトサポ彼が何週間かぶりに自分の仕事をしたから?
もちろんいいゴールだったけど、個人的にここ数週間の埋め合わせにはならないと思う。

PSGサポ鎌田のなんて素晴らしい一撃だ!

日本サッカーファン/フランス(※鎌田のゴールの1分前の投稿)
日本人選手4人がピッチ上に立っているこのポカール準決勝シュツットガルト対フランクフルトの試合は、最後までドキドキする展開が続く気がする。

日本サッカーファン/フランスうおおおおおお
ちょうど鎌田のクレイジーなゴールが決まった🔥

フランクフルトサポおおおおお、鎌田がゴールを決めて本当に幸せだわ。

フランクフルトサポ鎌田! その調子だ、スーパーレジェンド!❤️‍🔥

フランクフルトサポまさか鎌田がアイントラハトでまたゴールをする日が来るとは。

フランクフルトサポ鎌田アンチは? あいつらどこに行ったんだ?

フランクフルトサポジャパン-コネクションで2点目。長谷部+鎌田👍🏼

フランクフルトサポカップ戦の王、鎌田が帰ってきたぞ!

フランクフルトサポ俺は鎌田の全てを許す!

フランクフルトサポマジカよ!!! 鎌田が決めた。よりによって、よりによって鎌田が!

フランクフルトサポ鎌田、なんてこった。
君についての発言のすべてを撤回するよ(笑)

フランクフルトサポ俺は何度も彼を叩いてきたが、すべて取り消そうと思う。

バイエルンサポゴオオオオル!
史上最高の日本人選手。

ドルトムントサポ鎌田大地、ボルシア・ドルトムントへようこそ。

フランクフルトサポ何が起こっているんだ? 叩くとすぐに鎌田は活躍する。

フランクフルトサポやっと鎌田が帰ってきた!

フランクフルトサポキング鎌田がアンチを蹴散らす!

フランクフルトサポアンチが要求していたように、ダイチが代えられなくてよかったよ。

フランクフルトサポでも交代で入った選手が決めていたかもしれない。

フランクフルトサポようやく鎌田のここ数週間の素晴らしいパフォーマンスが報われたな。

マルセイユサポマルセイユよ、フランクフルトの鎌田とエンディカはそろそろ契約が切れるぞ…

フランクフルトサポ鎌田はいつだって俺たちのお気に入り選手だった。

フランクフルトサポハハハハハ(笑)

フランクフルトサポ恥ずかしい奴だな。

フランクフルトサポこれが俺たちの知っているかまだだ。マジで凄いわ。

フランクフルトサポもし誰かに、エンディカと鎌田が同点弾と逆転弾を決めると言われたら、そいつの顔に唾を吐きかけていただろうね。

フランクフルトサポ一瞬、シーズン前半戦の鎌田に戻ったな。

フランクフルトサポ鎌田は複雑な感情を引き起こす典型的な選手だ。

ベンフィカサポベンフィカへようこそ、鎌田😎😋😊🌟🇵🇹

77分 コロ・ムアニのゴール(PK、鎌田アシスト) [シュ 1-3 フ ]

フランクフルトサポ鎌田がかつてのガチノヴィッチのようなランを見せた。

フランクフルトサポこれが俺たちの知っている鎌田だよ。お見事。

フランクフルトサポコロ・ムアニと鎌田が本当に素晴らしい。

記者/ミュンヘン鎌田のなんというパフォーマンスだ。彼がマン・オブ・ザ・マッチだね。
コロ・ムアニがまたしても決定的な働きをした。ヘーネス家の面前で、彼がPKを獲得し、それを決めて、フランクフルトを決勝に導く。

バイエルンの名誉会長であるウリ・ヘーネス氏は、フランクフルトのフランス代表FWランダル・コロ・ムアニ(24)の獲得を熱望しているようだ。

(中略)ドイツ『スカイ・スポーツ』の記者であるフロリアン・プレッテンベルク氏によると、ヘーネス氏はコロ・ムアニを特に評価しているとのことだ。依然としてクラブ内で高い影響力を持つ同氏の意向もあり、クラブは今夏の獲得に動く可能性が高いという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd83d01c7d4b2aaf45548d6bd4ad777867ecc791

フランクフルトサポ長谷部の10点満点のパフォーマンス。この子のことを愛さずにはいられない。

フランクフルトサポ私の心は荒れ狂っているけど…鎌田のゴールは嬉しかったわ👍🤘

フランクフルトサポ前半の鎌田は酷い出来だったけど、後半にやったことはまさにワールドクラスだった!
その調子で頑張ってくれ!!!❤️🦅💥

フランクフルトサポ俺はずっと鎌田を信じていたよ。

記者/スペインイーグルスにとって9回目のポカール決勝戦。
苦悩、驚き、魔法があり、予想外だったとさえ言える試合だった。
彼らは昨シーズンのヨーロッパリーグのように、ブンデスリーガのことは忘れて他の大会のトロフィーを狙っているんじゃないかな。今シーズンは昨シーズンのコピーのようなものだ。
マン・オブ・ザ・マッチは鎌田だと思う。

フランクフルトサポ今日はようやく鎌田が全力でプレーしてくれたね。やればできるんだよ。いい意味で驚きだった👏👏👏

フランクフルトサポダイチがうちを去るのが本当に悲しい🙋‍♀️🦅😔
…彼のことが大好きだ!

フランクフルトサポ鎌田はピッチ上のベストプレーヤーだった。

フランクフルトサポ最近叩かれまくっていたエンディカと鎌田が決めてくれて嬉しいよ! これから本来のパフォーマンスを発揮してくれるのを期待している!

フランクフルトサポ鎌田とエンディカは叩かれていたけど、今日の試合で誰がゴールを決めた?????さあ言ってみろ! 😂😂😂🙈
ベルリン、ベルリン、うちはベルリンへ飛ぶぞ 🦅🦅🦅🦅🦅🦅🦅🦅🦅⚽️⚽️⚽️✌️🖤🤍❤️

フランクフルトサポ鎌田大地がゴールを決めた後にチームメイトが彼の周りに集まっていてとても嬉しい気持ちになったよ。

フランクフルトサポ今日は鎌田の重要性を再確認することができた!! シーズン後半戦の彼の状態については残念だけど。

フランクフルトサポ今日のゴールが鎌田の残りのシーズンにいい影響を与えることを願っているよ👍

長谷部がDFBポカール最年長アシスト

データサイト『Opta』によれば、39歳と105日でマークした長谷部のアシストは、元ドイツ大代表のオリバー・ノイビルが2010年にマークした37歳104日を大幅に上回る、DFBポカールの最年長記録となった。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=130822

フランクフルトサポGOATだわ。

フランクフルトサポ俺の選ぶマン・オブ・ザ・マッチは彼だ🥰

フランクフルトサポ1失点目の彼の対応については満足できないかな。

フランクフルトサポ後半はたくさんクリアしてくれて本当に素晴らしかったね。

フランクフルトサポ杜撰なパスが1、2本あったけど、デュエルにおいては非常に強かった。

フランクフルトサポ↑ビルドアップの7割は長谷部経由だ。前半はソウとローデが機能しておらず、ボールも奪われていたから上手くいかなかったんだよね。

フランクフルトサポ↑そう、間違いない。前半の中盤はまったくもって酷かった。

フランクフルトサポGODSEBE
疑う人たちを全員見返している。

こういうゴールが見たかった!

53 Comments
高評価順
新着順 古い順