チェルシーオーナー娘「ロシア人の大半がプーチンの味方というのは嘘」→海外「政略だな」「よくぞ言ってくれた」

ソフィア・アブラモヴィッチ

ロシアによるウクライナへの軍事侵攻が欧州サッカー界に大きな影響を与えています。

欧州チャンピオンズリーグ決勝の開催地がロシア・サンクトペテルブルクからパリに変更。シャルケはユニフォームのメインスポンサーであるロシア『ガスプロム』のロゴを除去。そして、チェルシーのロシア人オーナーであるロマン・アブラモヴィッチは、イギリスでの生活が禁じられる可能性が浮上しています。

そんななか、アブラモヴィッチの娘であるソフィアが自身のSNSにプーチンを批判する投稿をして話題になっています。

英国はロシアへの制裁を加えようとしているが、チェルシーのオーナーであるロマン・アブラモヴィッチ氏にも注目が集まっている。

同氏とエヴァートンと関係があるアリシェル・ウスマノフ氏はともにロシアの大富豪。『Telegraph』によれば、2人は制裁を避けるためにロシアのプーチン大統領を批判するように英国の野党議員から求められたという。

そうしたなか、アブラモヴィッチ氏の娘であるソフィアさんのSNS投稿が話題になっている。「ウクライナと戦争をしたがっているのはロシアではなくプーチン」としたうえで、「クレムリン(ロシア大統領府)のプロパガンダの最大かつ最も成功した嘘は、大多数のロシア人がプーチンの味方であるということ」というメッセージを出したのだ。

アブラモヴィッチ氏は事実上、英国での生活を禁じられたとされているが、27歳のソフィアさんはロンドンで過ごすことが多いという。

https://news.livedoor.com/article/detail/21740331/

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

カナダ彼女に頑張ってくれと伝えてくれ!
これは「プーチン」の戦争なんだ。
この狂気のことを考えると、ロシアの同胞たちは彼を否定するのが正しい。

アメリカ彼女に称賛を!!!👏

よくぞ言ってくれた!!!

エクアドル彼女を支持する。
これはロシアの問題というよりもプーチンの問題だ。

君のお父さんもその一員なんだけどね。

労働党のクリス・ブライアント議員は、アブラモビッチ氏がロシアのウラジミール・プーチン政権と「腐敗した活動と慣行の公的関係」にあると指摘。

https://news.yahoo.co.jp/articles/81c66e736519a9637a06909ef990483a3780bde5

エクアドル何百万人もの無実なロシア人がいるんだ。非難するべきはプーチンだよ。

イギリス彼女は夜道で行方不明にならないように気をつけた方が良さそうだね。+4

アメリカロシア市民がプーチンを支持しているとは思わない。
市民はウクライナに家族や親戚がいるし、プーチン以外誰もこれを望んでいないと思う。+28

ロシアプーチンは大国の大統領なんだよ。彼は国を守らなければならない。
NATO加盟国の地図を見て欲しい。この同盟は東に拡大しないことを約束していたのに、5回も拡大したんだ。
プーチンが懸念する全うな理由がそこにはある。彼は欧州を何度も説得しようとしたが、誰も彼の言うことを聞かなかった。だから今行動しているんだよ。+4

NATO加盟国

オーストラリア気が狂ったのか?
プーチンは人○しだぞ。記者、アンナを○し、活動家を刑務所に入れたんだ。
しかし、彼は罰せられ、○人者として歴史に残るだろう。

2006年にロシア著名女性記者アンナ・ポリトコフスカヤさん=当時(48)=がモスクワで殺害されてから7日で15年となった。所属先だった独立系紙ノーバヤ・ガゼータは、黒幕が逃げ切るために「この15年間、あらゆることが行われてきた」と非難し、事件は未解決だと訴えた。

ポリトコフスカヤさんはプーチン政権を厳しく批判し、チェチェン紛争での人権侵害を告発。実行犯らは終身刑などの判決を受けたが、ノーバヤ・ガゼータなどは黒幕がいると主張している。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021100701000&g=int

UAEこれは政略だな。

彼女のパパの財産が英国に没収されるのを避けるための投稿かな?
プーチンのおかげで大金持ちになったのに、そのことをもう忘れたのかな?

彼女は気をつけたほうがいい。
プーチンは反対派が嫌いなんだ。
ソールズベリーで起きたことを思い出して!+4

(※2018年の記事)

英南西部ソールズベリーで今月4日にロシアの元スパイ、セルゲイ・スクリパリ氏(66)と娘のユリアさん(33)に神経剤が使われたとされる○人未遂事件に関して、テリーザ・メイ首相は12日、ロシアで開発された軍用レベルの神経剤が使用されたことを明らかにした。この事件には「かなりの確率で」ロシアが関わっていたと指摘している。

https://www.bbc.com/japanese/43381805

デンマークもし僕の父親がチェルシーFCのオーナーで、何十億もの資産を失うかもしれない状況だったら、プーチンにもっといろんなことを言っていただろうな。

彼女はとても可愛い。

アメリカこんなこと言わなくて良かったのに。
君や君の家族をトラブルに巻き込むだけだよ。

ケニアソフィア、君の言う通りだ。
プーチンの悪事で君のお父さんが犠牲になるべきではない。
チェルシーはロシアの悪事とは関係ないんだ。

ロシア人の父親の資産を凍結するという話が出た直後にこの投稿か。笑えるね。

ロシア人実業家のアブラモヴィッチ氏は2003年にチェルシーを買収。有力選手を次々に獲得しプレミアリーグ創設後優勝を経験していなかったチェルシーを常勝軍団に育て上げた。

しかし同氏は2018年4月に投資家ビザが失効し、同年に起きたソールズベリ毒殺事件の影響で英露関係が悪化したことからビザの発給が難しくなり入国が困難な状況がつづいていた。そのため、ユダヤ人である同氏はイスラエル国籍を取得し短期の入国でクラブ経営に携わる状況が続いていた。

同紙によると今回下院ではアブラモヴィッチ氏の汚職に関する2019年のリーク書類をもとに資産差し押さえやクラブ経営権のはく奪といったことを検討するべきではないかという話が出たという。ロシアがウクライナに侵攻したことを受けイギリス政府はロシア政府に近い人物の入国禁止や資産の凍結を決定したことからもアブラモヴィッチ氏が事実上イギリスでの生活が禁じられる可能性も浮上しているようだ。

https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20220225/1623701.html

彼女の父親がイギリスから追放され、チェルシーFCから撤退しろという声に直面しているからこんなことを言っているんだよ。

アメリカロシアで行われた抗議運動から判断すると、彼女は本心を語っていると思う。+51

英語を話す一握りのモスクワ市民がロシア全体を代表しているわけではない。
国民のほとんどがこの戦争を支持しているはずだ。+1

アメリカ↑でも証拠はないんだろ。+83

ソース:Trust me bro+3

ウェールズ少なくとも40の都市で反戦デモが行われたんだ。みんな危険を承知でね。
ロシア国民のほとんどが戦争を望んでいないと考えるのが妥当だろう。+12

ロシアが24日にウクライナに侵攻したことを受け、サンクトペテルブルグや首都モスクワを含むロシア各地50以上の都市で反戦デモが発生した。警察はデモ参加者を次々と拘束しており、全国で1000人以上が逮捕されたとみられている。

https://www.bbc.com/japanese/video-60518849

プライベートジェットで英国に行けなくなったことが不満のようだ。

ドイツウクライナ侵攻はプーチンの「終わりの始まり」だ。

まともな独裁国家って存在するのかな。

62 Comments
高評価順
新着順 古い順