バルセロナがソン・フンミン獲得か→現地サポ「三笘の方がいい」「ソンは年を取りすぎている」【海外の反応】

バルセロナのソン・フンミン獲得の可能性が浮上

昨シーズンのプレミアリーグで23得点を記録し、リバプールのサラーとともに得点王に輝いたトッテナムの韓国代表FWソン・フンミン(30)。

今季はこれまでリーグ戦26試合6ゴール4アシストと波に乗れず、市場価値も2020年12月の9000万ユーロから6000万ユーロへと下落しています。

そんななか、スペインの名門バルセロナがソン・フンミンを獲得する可能性が浮上し、現地で話題になっています。

孫は2025年までトットナムとの契約が残っているが、かねて今夏の退団が取り沙汰されており、レアル・マドリード(スペイン)やバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)などが関心を寄せている。

 そうした中、新たな動きが出てきた。バルセロナの地元ラジオ局「カタルーニャラジオ」は「バルセロナが来季に向けて、トットナムのウインガーである孫興民を獲得してサイドを補強したい」と報道した。

「バルセロナには特に左サイドを担えるウインガーが必要だ。来季に欧州チャンピオンリーグ(CL)で勝ち上がるために補強を狙う」とした上で、孫を筆頭にFWモハメド・サラー、FWルイス・ディアス(ともにリバプール)がリストアップされている。

 バルセロナが孫を補強リストの最上位とした大きな理由として「バルセロナのシャビ監督が孫興民の熱烈なファンでチームにとって即戦力になると見込んでいる」と指摘。孫にとってもスペイン屈指の名門からのオファーは願ってもないことだが、ネックになりそうなのが移籍金。「孫の獲得には決して少なくない移籍金が予想され簡単ではない」との見解を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/28e68b73520344073848dc3ffd336980aed86426

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

バルセロナサポそのポジションならクヴィチャ・クワラツヘリアでしょ。より安く獲得できるしね。

バルセロナサポブライトンの三笘を獲得してくれ💥💥

バルセロナサポ三笘を獲得しろよ…この3人よりも優れているぞ。

バルセロナサポぶっちゃけ一番いいのは三笘だよな。

バルセロナサポ3人のうち、うちのスタイルに合いそうなのはソンだけだな。

バルセロナサポソニーなら完璧だ。メッシが戻ってきたらサラーはもう必要ないからね。

バルセロナサポソンが両利きであることを考えるとベストな選択肢だと思う。

バルセロナサポソンはトッテナムよりも大きなクラブで輝きを放つことはできないだろうし、年を取りすぎている。
サラーも終わった選手だ。

バルセロナサポ総支出を減らすために選手を売却しないと、補強なんてできないよ。ガビをトップチームの選手として登録することすらできないのに。

バルセロナのトップチームではラ・リーガが定めたサラリーキャップを上回っていることから、事実上新たな選手の登録ができない状態となっていたが、元スペイン代表DFジェラール・ピケの現役引退やオランダ代表FWメンフィス・デパイのアトレティコ・マドリード移籍により、ラ・リーガが定める規定を満たすことができると判断。当初ラ・リーガはバルセロナの要請を却下していたものの、登録に必要なすべての条件を満たしていると考えたクラブ側がバルセロナ商業裁判所へ訴えを起こした。その結果、同裁判所はバルセロナの主張の正当性を認める判決を下し、ラ・リーガ側にもすぐさまその内容を通達。これにより、暫定的な措置としてガビのトップチーム登録が可能になり、現役時代にシャビ・エルナンデス監督も背負った「6」を18歳の”至宝”が継承することとなっていた。

だが、3月に入ると再び状況が変わる。14日、スペインのラジオ局『カデナ・セール』によって、バルセロナがガビをトップチーム選手として正式に登録することを求める訴状の提出期限を遵守していなかったことが報じられた。これにより、同裁判所は暫定措置の取り下げを決定。バルセロナは今シーズン終了時まで再びガビをBチーム登録しなければならない状況となっていた。

https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20230331/1753390.html

バルセロナサポうちの問題は右ウイングではなく左ウイングだ。ソンはうちにとって完璧な補強になると思うよ。

バルセロナサポソンはトロフィーに嫌われている。なんで彼を獲得するんだ。リストから外せよ。

バルセロナサポソン・フンミンはバルサにぴったりだよ。チームメートとボールを共有するからね。
決して自分勝手なプレーをしないし、ゴールを決めることにも執着しない。基本的に彼はチームプレーヤーなんだ。

バルセロナサポ年齢的にルイス・ディアス一択でしょ。

バルセロナサポ/ナイジェリア三笘が最高のオプションだと思う。

バルセロナサポブライトンの三笘の方がいいわ。

バルセロナサポ間違いない!

バルセロナサポ/南アフリカめっちゃいい選手だよね。

バルセロナサポソンでしょ。ビジネス面においてもベストな選手だ。

バルセロナサポ現在最高の左ウイングはナポリのクヴィチャだ。この男はめっちゃ有能だよ。

バルセロナサポ/パキスタンどうして三笘じゃないんだ? ディフェンダーに対して一対一を仕掛けることができる本職の左ウイングなのに…

バルセロナサポ/ナイジェリアソンだね。それか三笘。

バルセロナサポただお金を浪費するのが好きなだけで、バルサにはこのリストのどの選手も必要ない。

バルセロナサポウインガーは必要だよ。

バルセロナサポ3人ともいらないわ。

バルセロナサポソンとオーバメヤンを獲得しよう。アンスとフェランは放出だ。

バルセロナサポファティが以前のような調子を取り戻してくれればいいんだけどね…

バルセロナサポベテランは必要ない。フレッシュな若いタレントを獲得するべきだ。
すでにコウチーニョ、グリーズマン、アロンソで学んだだろ。

バルセロナサポどこから資金を捻出するつもりなんだ🤣🤣 🤣🤣 🤣🤣

バルセロナサポ現実:お金がない。

バルセロナは夏の移籍市場で、FWロベルト・レヴァンドフスキ、FWハフィーニャ、CBジュール・クンデなどを多額の移籍金を投じて獲得した。その影響で一時的に金銭的な問題に悩まされていたが、放映権を売却し、移籍にかかる支出を賄った。しかし、それでも約10億ポンド(約1600億円)近くの借金を抱えていると言われている。バルセロナはヨーロッパの大会に出場することが収入源であると考えていたため、現在、同クラブは金銭的な面で苦境に立たされている。

https://www.theworldmagazine.jp/20230304/01world/spain/376333

バルセロナサポ三笘もリストに加えるべきだ。彼はトップクラスのウイングだよ。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

バルセロナ三笘が実現したら興奮するけど、今は色々と問題があるクラブだからなー。

58 Comments
高評価順
新着順 古い順