クロアチアの反応「神になれる」クロアチアで日本人FWが圧倒的衝撃をもたらす!地元紙とサポが絶賛!

原大智

クロアチア一部のイストラ1961に所属する日本人FW原大智(22)を地元紙が絶賛しています。

クロアチア1部イストラ1961に所属する22歳FW原大智について、クロアチア紙『ラ・ヴォーチェ・デル・ポーポロ』が20日、特集を組んで絶賛した。

原は今年2月、FC東京からクロアチアのイストラへ移籍。チームにすぐさま適応すると、公式戦18試合に出場し、8ゴール3アシストを記録する活躍を見せた。クロアチア紙は、そんな日本出身の若きストライカーについて特集を組み、賛辞を贈った。

『ラ・ヴォーチェ・デル・ポーポロ』は、「我々はノストラダムスではないので彼のキャリアがどのように発展していくのか予想することはできないが、タイチ・ハラはすでに小さな王者だ」と強調。19日に行われたディナモ・ザグレブとのフルヴァツキ・ノゴメトニ・クプ決勝(ディナモが6-3で勝利)における活躍に触れ、「22歳の日本人選手は、自身に寄せられた期待を裏切らなかった。60秒でドッピエッタ(1試合2得点)を決めて見せたのだ」と綴った。

クロアチア紙はさらに続け、「タイチはプーラのチームのプレーにおいて、圧倒的な衝撃をもたらした。ジャッロヴェルディ(黄・緑の意味でイストラの愛称)の所属選手がこれほど短い時間に決定的な役割を果たしたのは、過去に記憶がないほどだ」と絶賛した。

原を巡っては契約延長オプションも設定されているが、クロアチア紙は今夏が元FC東京FWのステップアップにふさわしい時期であることを主張。原のイストラ退団を予想した上で、感謝の意を述べた。

「彼にはより重要な舞台がふさわしく、イストラに残留することは難しいだろう。もしこの試合(ディナモ戦)がジャッロヴェルディでのラストマッチになるのであれば、本当に有終の美を飾ることができたと言える。アリガトウ、タイチ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ff3e3d26a4d4bb7bdc5c004f5136795ca236a0a

そして、現地サポーターも原の今季の活躍を絶賛しています。
カップ戦決勝後に投稿されていた原の活躍に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

原の2ゴール(ディナモ戦)

https://youtu.be/BdL59nRoUTQ

海外の反応

イストラサポ原はビーストだよ🔥

イストラサポタイチ、イストラにもう1シーズンいてくれ♥

イストラサポこの日本人にプール付きの家を買ってあげないと、恥をかくことになるぞ+2

イストラサポ前半(0-3)以降も諦めなかったチームを称賛したい。原は並外れたストライカーだ。
オシエク戦(※リーグ戦最終節)では最初から勇敢に戦ってくれ。+19

ハイドゥク・スプリトサポハイドゥク(※クロアチア5位)に来てくれ、トッププレイヤー🔥

リエカサポリエカ(※クロアチア4位)には原、君が必要だ

クロアチアこの原大智という選手はとても優秀だね。クロアチアリーグに残ってくれることを願うよ。+37

クロアチアおそらくスペインのアラベスに移籍するだろうね…

補足情報

イストラはアラベスの傘下クラブとしても知られている。

クロアチア原は本当に優秀な選手だ。どこが獲得するのかな?

クロアチアイストラが降格すれば、間違いなくどこかが獲得するだろう

補足情報

イストラは現在9位。リーグ戦の残りの試合は最終節のみ。

クロアチアリーグ順位
https://www.flashscore.co.jp/soccer/croatia/1-hnl/standings/

ゴリツァサポ彼がゴリツァ(※クロアチア3位)に来ることを願っているよ👍

オシエクサポサンティニの代わりにオシエク(※クロアチア2位)の町に来てくれ

ハイドゥク・スプリトサポスプリトに来るんだ、原。神になれるぞ!

イストラサポ全員がタイチのようにプレーしたら、イストラはチャンピオンズリーグに出場出来るよ。+4

クロアチア原大智はカップ戦のスペシャリストだ。今季カップ戦で4試合5ゴール。
出場したどのラウンド(ベスト16、準々決勝、準決勝、決勝)でもゴールを決めた。+22

クロアチア最終的に、イストラの原大智は称賛に値する選手だと言えるが、それは今日の決勝戦で2ゴールを決めたことだけが理由ではない。
この22歳の日本人ストライカーは今冬、FC東京から降格争いのチームにひっそりと移籍してきた。そして、18試合に出場して8ゴール3アシストを記録したんだ…+19

イストラサポ原がオシエク戦(※最終節)に出場しないのが残念だ。イストラは彼をとても恋しく思うだろうね。

イストラサポうちの大一番だっていうのに、最終節に原がいないだと?怪我でもしたのか?

イストラサポ累積警告による出場停止だ

ディナモ・ザグレブサポサッカーに詳しい人なら誰でも彼に才能があることはわかるだろう。
すぐに獲得すべきだ。

ディナモ・ザグレブサポ三浦(知良)はうちで1ゴールも決めなかった。しかし原はビーストだ。

ディナモ・ザグレブサポ原獲得はディナモにとって素晴らしいマーケティング効果を生み出すだろうね

トレーニング中の原大智↓ 大谷翔平と原大智のスタイルの良さは異常。

https://youtu.be/OJR-MDqCbCI
36 Comments
高評価順
新着順 古い順