韓国の反応「日本は有望株が多いね」レアル中井卓大に対する韓国人の評価

中井卓大

世界の有望株をランク付けする2021年版「NxGn」の49位に選出された、レアル・マドリードのフベニールB(U-18相当)に所属する中井卓大(17)。

すでにトップチームの練習にも参加したこともあり、現地で活躍が期待されています。

日本の有望株ということもあり、韓国でも中井の最近の活躍は話題になっていました。
韓国の反応をまとめましたのでご覧ください。

中井卓大のスキル、ゴール、アシスト

韓国の反応

[Goal]レアルユースの日本人有望株、中井卓大

中井卓大の潜在能力を認めたラウールがジダンに報告。レアルで指導した監督も「特別な才能と確信」

イケメンだな

この子があのPIPIか?

スペインに来た時よく泣くからそういうあだ名をつけられたようだ

幼い頃、思った通りのプレーが出来ないと泣いていたので「ピピ」と呼ばれるようになった。スペインに渡っても「PIPI」と呼ばれる。

https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/201811010000073.html

フルネームを知るのは初めてだ

この子がピピね。かなり有名なようだけど。

この子上手いの?まだフベニールでプレーしてるのか?

2003年生まれだからまだフベニールBだよ。
しばしばスーパーゴールを決めてマスコミに取り上げられている。

Bチーム(※カスティージャ)デビューをしていないんだったら、スーパーな才能があるとまでは言えないんじゃないか。
日本人だからマスコミが取り上げているのかな。

やはり日本は有望株が多いね

小さい頃の写真は、本当に典型的な日本の美少年だ。

かっこいいな…

レアルサポハンサムだよね

本当にサッカー漫画の主人公のようなイケメンだ(ブルブル)

中井卓大

フィジカルについてはよくわからないが、顔は凄くハンサムだ(笑)

眉毛が濃いのは羨ましい

同じぐらいの年齢で、久保はラ・リーガデビューしていたね

確かに彼らのサッカーインフラは素晴らしいから、有望株はたくさん出てくる。
でも、A代表のエース級選手を生み出すのには苦労しているようだ…

フィジカルをもう少し鍛える必要があると思うけど、ユースでは問題がないみたいだね。

フベニールAならまだ普通レベルだと思うけど

Aですらない
Bだ

美人なガールフレンドをゲットする予定

痩せ過ぎているから、もっとトンカツを食べよう。

韓国に13~17歳で、ビッグクラブ移籍が期待出来る有望株はいるか?
イ・ガンインが最後かな

以前まではすれ違うだけで簡単に倒れていたけど、最近はコツがわかってきたのか、随分改善していたよ。フィジカルはそこまで変わらないのに。

韓国はバルサ三銃士が全員伸び悩みましたからね〜
そういえば、イ・スンウがポルティモネンセでデビューしたみたいです。

https://youtu.be/eM5qVCjRHqQ

43 Comments
高評価順
新着順 古い順