海外の反応「バケモンだ」冨安健洋、高精度サイドチェンジ連発!デュエル無双!現地サポ大絶賛

冨安健洋

デュエルで圧倒的な存在感

現地時間9月18日、プレミアリーグ第5節が開催され、冨安健洋の所属する17位アーセナルが19位バーンリーと対戦。冨安健洋は前節に続き2試合連続で先発に名を連ねました。

11日に行われたノリッジ・シティ戦で右サイドバックとしてプレミアデビューを果たした冨安は、攻守で圧巻のパフォーマンスを披露。足の痙攣で62分に途中交代しましたが、交代時にはサポーターから大きな拍手が送られ、開幕3連敗を喫していたチームの救世主となりました。圧倒的な存在感を放ったプレミアデビュー戦に続き、バーンリー戦でもチームを救うプレーを見せたいところ。

アウェイで連勝を飾りたいアーセナルは、前半30分にウーデゴールのスーパーフリーキックで先制すると、そのままバーンリーの猛攻を耐えしのぎ1-0で勝利しました。

冨安は精度の高いサイドチェンジや強固な守備でチームの連勝に大きく貢献。空中戦ではほとんど競り勝ち、デュエルの強さを見せつけました。スタッツサイト『SofaScore』の採点ではチーム4位タイの7.2となっています。

この試合の冨安に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    アーセナルのスタメン

    海外の反応

    スタメン発表

    アーセナルサポ 冨安とラムズデールが再びスタメンに!さあ、その実力を披露する時だ!

    アーセナルサポ やっとうちの右サイドバックが落ち着いてきたな。すでに冨安が大好きだよ。

    アーセナルサポ この先発メンバーは攻撃的すぎないか

    アーセナルサポ 守備的すぎる相手にはこれで良いのかもしれない

    ナイジェリアのアーセナルサポ 今日の試合、冨安は空中戦に必要だから後ろにいるべきだと思う

    アーセナルサポ 冨安がドワイト・マクニールにどう挑むのか楽しみだね。
    彼の素晴らしいテストになるだろう。

    アーセナルサポ バーンリーのラインナップを見る限り、冨安が中央でパルティを何度か助け、スミス・ロウがライン間で多くのスペースを得ると期待できる。
    唯一心配なのは、ホワイトがウッドとバーンズにフィジカルでどう対応するのかだ。

    アーセナルサポ ペペの先発は意外だな。右ウイングはサカだと思っていたよ。
    冨安がベン・ホワイトを助けるために頻繁に中央に入り、ウッドと2対1の状況を作る必要があるし、その影響で、右サイド全体でかなり負担を強いられる可能性があるからね。

    チェルシーサポ 冨安はアルテタのパズルの最後の1ピースだったんだ。ビジョンが見えてきたぞ…

    アーセナルサポ 今日は君に注目しているよ、冨安!

    試合開始

    多くのアーセナルファンがこのチームを昨年の4-3-3と比較しているの見かける。
    しかし、ベジェリンの代わりに冨安を起用すると、すべてが変わるんだよ。冨安には両利きの器用さからくるプレーの幅広さ、そしてベジェリンよりも優れた守備力とフィジカルがある。

    インドネシアのアーセナルサポ バーンリーが最初にクロスを試みたが、ベン・ホワイトは大丈夫なようだね。そして冨安はハイボールに強い。

    アーセナルサポ 冨安は無視されているな

    アーセナルサポ 冨安が1対1でやられたところをまだ見てないぞ。リーグ最高の右サイドバックだね。

    アーセナルサポ 冨安は堅実だな!

    アーセナルサポ 冨安がいるとカウンターの時でも安心感があるよ

    アーセナルサポ 冨安はすでに昨季アーセナルでプレーした右サイドバック全員の合計よりも多くのクロスをブロックしているね。

    アーセナルサポ 冨安。やっとクロスを止められるサイドバックが現れたよ。

    アーセナルサポ 冨安が見事なドリブルでスペースを作り、パルティへのショートパスでプレスを回避した。
    このような細かいプレーが違いを生むんだよ。

    アーセナルサポ バックラインがかなり不安定だな。
    早く解決して欲しいものだ。冨安はしっかりしているけどね。

    アーセナルサポ ベン・ホワイトが唯一の不安定な選手に見えるけど。

    アーセナルサポ ベン・ホワイトは右サイドの冨安にシンプルにパスを出せないの?かなり開いているのに。

    ポルトガルのアーセナルサポ 冨安はマジで上手いな

    アーセナルサポ 冨安、なんてサイドチェンジだ!

    アーセナルサポ 冨安が左サイドのティアニーにピンポイントパス!最高だ!

    アーセナルサポ 冨安上手すぎるだろ!

    アーセナルサポ すでに冨安に感銘を受けているよ…

    アーセナルサポ いまのところ冨安がうちのベストプレイヤーだ

    アーセナルサポ 冨安のパスは本当にピンポイントだね。ティアニーに70ヤードのロングパスを2回続けて出した。しかも容易く。

    30分 ウーデゴールのゴール [ ア 1-0 バ ]

    アーセナルサポ ウーデゴールが卓越した技術を見せたね

    トッテナムサポ うん、冨安はエメルソンよりもいい補強のようだね。

    アーセナルサポ 冨安は超一流だね!

    アーセナルサポ 冨安は全くやられないな。どんなクロスも許さない。愛してるよ。

    アーセナルサポ ガブリエウと冨安の素晴らしい守備だったね

    アーセナルサポ 冨安とガブリエウは文字通りホワイトを助けているね😭

    アーセナルサポ 冨安は27歳で、もう何年もプレミアリーグでプレーしているはずだ。俺は確信を持っているよ。

    アーセナルサポ 冨安がしばらくの間ストライカーのポジションでプレーしているぞ

    アーセナルサポ 冨安は最高のプレーを披露している。不満は一切ないよ。

    前半終了

    アーセナルサポ 冨安を抜けるものは誰ひとりとして存在しない。かなり安定しているね。

    アーセナルサポ 冨安は本当に堅実だ!彼とガブリエウは守備面で際立っているよ。ただ、後半はオーバメヤンをもっと関与させなければならないね。

    記者 まだ1試合半だけど、冨安はもう何年もプレミアリーグでプレーしてきたように見えるね。

    アーセナルサポ 冨安の攻撃力に関してはまだ大きな疑問が残っているけど、ディフェンダーとしては素質があり、守備面でかなり優秀だし、オン・ザ・ボールも安定している。

    アーセナルサポ 冨安は優秀なパサーなんだね

    アーセナルサポ うちはペペの代わりにビットコインを買うべきだった

    アーセナルサポ 冨安は全てをブロックします

    アーセナルサポ 冨安は技術的にとても優秀なわけではないが、懸命にプレーしてくれる。
    デュエルにおいて素晴らしい働きをするんだ。うちのスタメンには軟弱者が多いから、彼のような選手が必要だった。

    アーセナルサポ 冨安、ガブリエウ、パルティはこれまでのところディエルでバケモンっぷりを発揮している。

    アーセナルサポ ラムズデールと冨安は傑出しているね

    アメリカ 私はシンプルなプレーをするフットボーラーが大好きだ。エジルが好きな理由だよ。冨安もシンプルなプレーをするんだ。ボールを持った時、受けることのできる味方選手へシンプルにパスをする。

    アーセナルサポ 冨安はビーストだな

    アーセナルサポ 冨安は一対一に問題を抱えているね

    アーセナルサポ 冨安はもう少し落ち着く必要がある

    アーセナルサポ 冨安がディフェンスにもたらしてくれるものを気に入っているよ…
    スピードがありアグレッシブだが、しっかり制御もできている。ウインガーが勝負するのを嫌うタイプの大きな右サイドバックだ。

    アーセナルサポ 冨安のプレーはモンレアルを彷彿とさせるね

    アーセナルサポ 冨安はとんでもないディフェンダーだな。すでに彼に夢中だよ。

    アーセナルサポ 冨安がまたしてもいい試合をしている。もっと見る必要があるから夢中になっているとまでは言えないけど、これまでのところ彼はいい感じだよ。

    アーセナルサポ 冨安とペペが少し安定感をなくしているな

    アーセナルサポ 冨安とガブリエウはマジでホワイトを救っているな…
    ホワイトがディフェンスにいる限り、トップ6には勝てないだろうね

    アーセナルサポ 冨安は掘り出し物のようだ…守備が堅すぎる

    イングランド 冨安、ラムズデール、ガブリエウ・マガリャンイス…アーセナルはこの16年で最高のディフェンスを持っているのかもしれないね

    アーセナルサポ マン・オブ・ザ・マッチ?俺は冨安を選ぶよ。仕事量が尋常じゃないからね。あと、ラムズデールも。

    アーセナルサポ 冨安&ラムズデール👏…オーバメヤン🗑️

    アーセナルサポ 冨安を愛さないなんて不可能だよ

    アーセナルサポ 冨安は、アーセナルが過去10年間獲得してきた選手の中で、最も優れたディフェンダーの一人だと思う

    アーセナルサポ 冨安はマジで優秀な選手だな…めちゃくちゃハードワークをしてくれる

    アーセナルサポ 今日の冨安とガブリエウは100点だ

    試合終了 アーセナル 1-0 バーンリー

    アーセナルサポ 今日の冨安とラムズデールは現実離れしていたね。アウェイでバーンリー相手に貴重な勝ち点獲得。

    アーセナルサポ ウーデゴールのフリーキックは素晴らしかったね。あれが今日の勝敗を分けた。
    しかし、私にとっては冨安こそがマン・オブ・ザ・マッチだ。何度も空中戦で勝利していたし、ドリブル突破も許さなかった。そして、全てにおいて気力に満ちあふれていた。

    アーセナルサポ 右サイドバックに守れる選手がいると気分がいいね。今夜も冨安健洋がファンタスティックなプレーを見せてくれた。

    アーセナルサポ これは大きな意味を持つ勝利だ。バーンリーとのアウェイ戦はいつもタフな試合になるからね。
    ガブリエウと冨安はラムズデールと共に再び卓越したプレーを見せてくれたし、大金を支払って購入した理由を示してくれた。
    ウーデゴールのフリーキックはスペシャルなもので、試合を決めるのに相応しいゴールだったね。

    アーセナルサポ 私の思う今日の試合のポジティブな点は、ハードワークの冨安、中盤をコントロールしチームに落ち着きを与えたパルティ、ディフェンスとオフェンスを繋ぐ役割を果たしたウーデゴール、そして、バックパスに対して落ち着いて対処し、素晴らしいレベルの制御、意識、冷静さを見せてくれたラムズデールだ。

    アーセナルサポ 冨安、ラムズデール、ガブリエウには感心したよ。パルティとウーデゴールも素晴らしかったね。

    アーセナルサポ 冨安、ガブリエウ、ラムズデールの3人は圧巻のプレーだったね…他の選手は修正が必要だけど。

    アーセナルサポ 冨安は今日も素晴らしいプレーを見せてくれたね。ベン・ホワイトは最悪だったけど。

    冨安健洋のスタッツ(SofaScore)
    採点(平均6.8)7.2
    プレー時間90分
    シュート(枠内)0(0)
    ドリブル(成功数)0(0)
    タッチ数79
    パス成功数(成功率)40/54(74%)
    キーパス0
    ロングパス(成功数)4(3)
    デュエル(勝利数)5(5)
    ポゼッションロスト16
    被ファウル0
    インターセプト1
    タックル1
    クリア5
    スタッツ項目の説明
    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    冨安や大谷翔平のような逸材はもう日本のスポーツ界に現れないかもしれませんね。このような身長、身体能力、技術を兼ね備えた選手は、本当に100年に一人の才能なのかもしれない。いや、50年かな。

    \ Twitterをフォローする /