海外の反応「守備の怪物」冨安健洋が首位シティ戦で圧巻の守備披露!海外大絶賛

冨安健洋

現地時間1月1日にプレミアリーグ第21節が開催され、4位アーセナルが首位マンチェスター・シティに1-2で敗れました。

新型コロナウイルスに感染し戦線離脱していた冨安健洋でしたが、この試合には無事間に合い先発出場。安定感抜群の守備で対峙したスターリングを封じ、サポーターからの評価を高めています。

4位浮上で2021年を終えた好調・アーセナルが、リーグ戦10連勝の王者・シティとの試合に臨む。すると、前半からスコアを動かす。前半31分、DFキーラン・ティアニーが左サイドから折り返し、PA内のMFブカヨ・サカが左足ダイレクト。グラウンダーのシュートを決め切り、アーセナルが先制に成功した。

前半を1-0で折り返したアーセナルだが、シティは焦らない。後半12分にはPKを獲得。FWリヤド・マフレズが同点ゴールを奪った。さらに、同14分にはアーセナルのDFガブリエル・マガリャンイスのファウルを誘発し、2度目の警告で退場処分に。数的優位に立ち、試合を有利に運んでいく。

10人と数的不利に陥ったアーセナルは最後まで奮闘。だが、後半アディショナルタイムにMFロドリにシュートを決められる。守り切ることができず、1-2で逆転負けを喫し、5試合ぶりの黒星。シティは11連勝を達成した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc72451f48e16a99148d86f4a255eb6d0f7b1e81

この試合の冨安に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

冨安の採点(SofaScore):6.9(チーム4位)

冨安の採点(WhoScored):6.7(チーム3位タイ)

海外の反応

スタメン発表

アーセナルのスタメン
マンCのスタメン

アーセナルサポトミイイイイ+94

アーセナルサポトミが復帰したのは嬉しいが、ベンチにストライカーがいないのは心配だな。
マルティネッリだけが唯一そのポジションをカバーできる。

アーセナルサポトミが戻ってきたね。これは強力な布陣だ。
良い結果を期待しているよ。

アーセナルサポ現在のベストラインナップだ!
トミの復帰はマジで嬉しいよ。COYG!(Come On You Gunners)

アーセナルサポこれこそがファンの求める最高の布陣。
そろそろシティ戦で好パフォーマンスを見せる時だ。2022年を華々しくスタートさせよう。

アーセナルサポティアニーとトミはマフレズとスターリングに対応できると思うけど、心配なのはベルナルドとデ・ブルイネだ。
シティの中盤はジャカとパルテイを完全に支配するだろうね。

マンCサポ冨安のハイライト動画を見たんだけど、彼は今日の試合で厄介な存在になるかもしれない😖

スターリング vs トミか

マンCサポラヒームにとっては大きな試練だ。

アーセナルサポトミはスターリングとの対決に勝ってくれると信じているが、マフレズvsティアニーの対決には自信が持てないな。
ラポルテとアケのサイドを攻めるべきだ。アケはサカとマッチアップすると思うけど、そのサイドで徹底的に相手に負荷を与えなければならない。

試合開始

アーセナルサポ冨安の素晴らしい守備!

アーセナルサポ冨安は常に一流のプレーを見せてくれるね

アーセナルサポ冨安は怪物だわ

アーセナルサポ冨安がスターリングを苦しめているね

アーセナルサポなんちゅう守備だよ、冨安

アーセナルサポ冨安、君はとんでもない侍モンスターだ。

ジャマイカ冨安とスターリングのマッチアップは面白くなりそうだ。

アーセナルサポサカ、パルテイ、冨安は好調だな🔥

アーセナルサポ冨安の守備はマジで強固だ

アーセナルサポ冨安はマシンだな

アーセナルサポ冨安がスターリングに地獄を見せているね。

アメリカ冨安のことが本当に大好きなんだ。トップ中のトップ選手だよ。

アーセナルサポ冨安はカフーよりも優れているわ。

アーセナルサポ冨安はまさに壁だな。

記者/ナイジェリア冨安はかなり過小評価されているわ。

アーセナルサポ冨安対スターリング、サカ対アケ。
この2つの戦いが重要で、うちはこれに勝たなければならない。

アーセナルサポなんというパスだ、冨安!!!

アーセナルサポ冨安のファーストタッチはかなり良かったな。

トッテナムサポ言いたくないけど…本当に言いたくないんだけど、冨安はアーセナルにとっていい買い物だったと思う…
明らかに攻撃的な右サイドバックではないんだけど、フラットな4バックのオプションにはなっただろう…
うちが獲得した、あるいは長年うちにいた右サイドバックよりも優れている…

アーセナルサポあのスウィートなパスを見たか。

アーセナルサポ今の冨安のパスは美しかったな。

アーセナルサポ冨安は上手すぎる。

アーセナルサポ冨安のサッカーIQにはいつも驚かされるわ。

リバプールサポ冨安はトレントに次ぐ最高の右サイドバックだと思う。

リバプールサポ/ナイジェリア冨安は本当に賢い選手だな。気に入ったよ。

31分 サカのゴール [ ア 1-0 シ ]

アーセナルサポサッカーが好きだったことを思い出したよ!

アーセナルサポサカに人生の全てを捧げます。

アーセナルサポマジかよ。
今の俺たちは史上最高のチームなのかもしれない。

アーセナルサポ冨安がスターリングを支配しているわ。

アーセナルサポここ何年も泣かされてきたスターリングに上手く対応する冨安👏

アーセナルサポスターリングは匂いを嗅ぐことすらできない。
冨安はすべてをシャットダウンしている😂

アーセナルサポマルティネッリのシュートで終わった今のプレーは、冨安による左足のパスから始まった。
彼はビルドアップでとても重要な存在だね。

アーセナルサポ冨安のパスが大きな違いをもたらしている。

アーセナルサポおばあちゃんよりも冨安のことを愛している。

アーセナルサポ冨安がスターリングを完全に無効化しているな。

純粋な守備力という点で、現在プレミアリーグに冨安より優れた右サイドバックがいるのだろうか?
私はいないと思う。

マンCサポ冨安のことは評価せざるを得ないわ。
今日は間違いなく彼に苦しめられる。

トッテナムサポこれを言うのは辛いが、冨安はエメルソンよりも優れているわ。

チェルシーサポ冨安はスターリングにほとんどチャンスを与えていないね。

冨安とエメルソンの差がどんどん広がっていく…
今、スターリングは刑務所に閉じ込められているよ。

アーセナルサポホワイトとトミはただただ怪物だった。マジでバケモンだ。
最近見た中でも最高の45分間だったわ。

アーセナルサポ冨安を見つけて獲得できたことに毎試合感謝しているわ。

アーセナルサポ冨安は本当に優秀だ。
とても堅実で安定している。彼のフィジカルと粘り強さ、そして流れを読む力が非常に素晴らしい。
このチームに大きな違いをもたらしてくれた。

アーセナルサポ前半の冨安は素晴らしかった。
スターリングとデ・ブライネが何も出来なかったんだ。

アーセナルサポ冨安は守備の怪物だな。
スターリングが目立たないなんてあまりないことだよ。
後半もこの流れが続きますように。

アーセナルサポ冨安には本当に感銘を受けているよ。
この試合を見たからではない。彼は本当に安定しているんだ。

チェルシーサポ冨安は全力で走っているように見えないのに、どうしてあんなに簡単にディフェンスしているように見えるんだろう。

アーセナルサポ冨安はいまのところ俺の選ぶマン・オブ・ザ・マッチだ。
スターリングとデ・ブライネを封じ、サカを前線に押し上げることを可能にしている。

57分 マフレズのゴール [ ア 1-1 シ ]

アーセナルサポアラブ人が入金しやがった。

アーセナルサポまたジャカがあほなことしているよ…

59分 ガブリエウが2枚目のイエローで退場

アーセナルサポなんて恥ずべき審判だ。

アーセナルサポ審判はハーフタイムにいくら受け取ったんだ?

アーセナルサポうちは本当に良いプレーをしていたのに、ジャカとガブリエウがあほなプレーで台無しにしてしまった。
簡単に勝てそうだったのに。
審判もその一因だが、うちは勝てたはずだ。

アーセナルサポ勝ち点3から、勝ち点1を獲得できればラッキーという試合に…

アーセナルサポうちはいつも簡単に100から0になるよな。狂ってるわ。

アーセナルサポ冨安がスターリングをいとも簡単に封じている。

トッテナムサポスターリングにとって冨安の守備は堅すぎる。

ナイジェリア今、後方で何が必要なのか理解しているのは冨安だけのようだね。
他の選手はほとんどパニックになっているよ。

アーセナルサポ冨安とティアニーはしっかりと自分の仕事をこなしている。

記者/アルゼンチン守備を学びたいのであれば冨安のプレーを見るべきだ。

リバプールサポこの日本人は本当に優秀だ。

アーセナルサポすげえタックルだな、冨安。

アーセナルサポ冨安、なんちゅうタックルだよ💪

レアルサポ冨安は十分に語られていない選手だ。

フランス冨安の守備が大好きなんだ。

アーセナルサポ冨安は間違いなく今日のベストディフェンダーだ。

アーセナルサポ冨安は完璧にあの動きを読んでいたな。

アーセナルサポ冨安は守備面で欠点がないわ。

アーセナルサポ今日の冨安は凄すぎる🔥

アーセナルサポ冨安は試合全体でスターリングを完封しているね。

アーセナルサポ冨安のこのクオリティよ🔥

チェルシーサポ冨安、ジェームズ、トレントがベスト右サイドバックだな。

チェルシーサポ全盛期のアスピリクエタに最も近い選手は冨安だと思う。本当にいい選手だ。

アーセナルサポパルティがマン・オブ・ザ・マッチ。2位は僅差で冨安かな。

90+3分 ロドリのゴール [ ア 1-2 シ ]

アーセナルサポ完全に勝利が盗まれたわ。

アーセナルサポイングランドサッカー界の汚職に関する請願書を協会に提出するべきだ…
10000人の署名を集めよう、みんな頼む!

アーセナルサポ本当に腹立たしい。
うちは今日素晴らしい出来だったのに、フェレリーの判定ミスや不正行為によって試合を壊された。
イライラするよ。

アーセナルサポ冨安の守備は本当に堅実だな。

アーセナルサポ冨安と対戦したがるウインガーは一人もいないはず。

試合終了 アーセナル 1-2 マンC

アーセナルサポ冨安がまたしても10点満点中9点のパフォーマンスを発揮していたね。

アーセナルサポ冨安は最高の補強だったわ。

アーセナルサポ冨安がスターリングを抑えていたね。ホワイトも見事だった。

アーセナルサポ今日も冨安は際立ったいたね…スターリングを完全に封じていた。

マンCサポなあアーセナル、冨安をうちにくれないか?

Squawka Footballラヒーム・スターリングはアーセナル戦で、どの選手よりも多くのデュエルを制し(12回)、多くのタックルを成功させ(6)、多くのボールリカバリーを記録。大きな違いをもたらした。

アーセナルサポ冨安を抜くことができないからだよ。
試合を通して目立てなかった。

アーセナルサポ俺はこの試合に満足しているよ。
もちろん負けたわけだが、試合の内容を見ると、うちのパフォーマンスが向上していることがわかる。
まだまだ改善の余地はあるけどね。でも来年は期待できそうだ。
優秀なストライカー一人、ミッドフィルダー一人、そして冨安の控えを獲得できれば、準備は整う。

アーセナルサポところで、冨安健洋がいかに優れていたかについて話さないか?
最近好調のスターリングとの対決で、コロナ感染から復帰したばかり。そして最後の30分は10人だったんだ。
まったくもって完璧な試合だったよ。+5923

アーセナルサポ今日の彼は間違いなく素晴らしかった。

アーセナルサポ試合を重ねるごとに良くなっているね。

アーセナルサポスターリングは今日の試合に出場してたっけ?

アーセナルサポ彼は本当に信頼できる。モンレアルを彷彿させる選手だ。
決して諦めないし、素晴らしい姿勢で試合に臨む。
彼のプレーを好きにならないわけがない👏+2

アーセナルサポ彼は違いを生み出していたね。
個人的にマン・オブ・ザ・マッチだと思う。
敗北に値しない試合だった。

アーセナルサポホワイト、トミー、ラムズデールの3人は、昨シーズンの同ポジションの選手と比較すると、何光年も先にいる。
見ていてとても頼もしいよ。

アーセナルサポ冨安は戦士だ。
コロナから復帰して90分間フル出場し優れたプレーを見せてくれた。

アーセナルサポアーセナルは、10人vs12人だったわりにはよく頑張ったよ。

冨安健洋のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.9
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数44
パス(成功率)21/26(81%)
キーパス0
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)5(2)
地上戦デュエル(勝利数)3(3)
空中戦デュエル(勝利数)4(0)
ポゼッションロスト7
被ファウル0
インターセプト3
タックル3
クリア5
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

いい試合だったのに…まあでも冨安がビッグクラブ相手にも通用することが改めてわかりましたね。

\ Twitterをフォローする /
Twitterアイコン
46 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る