海外の反応:冨安健洋が強豪マンU戦で神パス連発!「別格だ」「先発させるべき」

冨安健洋

現地時間4日にプレミアリーグ第6節が行われ、マンチェスター・ユナイテッドがホームでアーセナルに3-1で勝利しました。アーセナルの開幕からの連勝は5でストップしています。

冨安健洋は80分から途中出場。創造性溢れるパスや堅実な守備を披露し現地から称賛の声が続出しています。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

冨安健洋の機械採点
SofaScore:6.8(チーム4位タイ)
WhoScored:6.2(チーム6位タイ)

海外の反応

80分 冨安途中出場 [ マ 3-1 ア ]

アーセナルサポ冨安がいたらうちは3失点も許してなかったはずだ。

アーセナルサポ冨安がベンチにいる理由が本当にわからない。
これでベン・ホワイトの右サイドバック起用が終わってくれればいいんだけどな。

アーセナルサポ正直に言って、ベン・ホワイトは右サイドバックではない。
冨安はより優れたディフェンダーだし、彼がいなければサカの脅威は減ってしまう。
私にわかるんだから、アルテタも間違いなくわかっているはずだ。

アーセナルサポ冨安とビエイラは身体がキレているようだ。

アーセナルサポ冨安はこれから右サイドバックのスタメンで出場するべきだ!

アーセナルサポ冨安はベン・ホワイトよりもずっと優秀だわ。

アーセナルサポアルテタ…このスコアは君の責任だ。
サイドにスピードのある選手がいるチームに対して、二人の偽サイドバックを起用するなんて、ただのまぬけだよ。
これはティアニーと冨安を先発させるべき試合だった。

レアルサポチェルシーがリース・ジェームズとの契約を延長するのなら、マドリードは右サイドバックの冨安を獲得するべきだ。センターバックもできる。

アーセナルサポ冨安&サカはホワイト&サカよりもはるかに機能している。
マジで冨安を先発させるべきだったわ。

アーセナルサポ冨安は、右サイドバックではホワイトよりもはるかに優れているし、センターバックではガブリエウよりもはるかに優れている。
アルテタはどうしてこれを理解していないんだ。

アーセナルサポホワイトは右サイドバックとしてトップクラスのプレーを見せていたけど、これからは冨安を先発で見たい。彼は別格だ。

アーセナルサポ冨安はすぐに先発に戻るべきだし、ガブリエウとの契約は解除するべきだ。

アーセナルサポ今日の出来は戦術に起因していると思う。
アルテタがベン・ホワイトの使い方を間違え、サカがほとんど孤立してしまっていた。サカには冨安が必要なんだよ。
ベン・ホワイトはこれまで優秀なプレーをしていたけどね。

アーセナルサポいや、適切な守備的MFが欠けていたことが原因だよ。

アーセナルサポ右サイドバックの冨安はホワイトよりも多くのチャンスを生み出している、本当に…

アーセナルサポ冨安はベン・ホワイトよりも攻撃面でより貢献できる。

アーセナルサポガブリエウをスタメンから外し、DFに冨安とホワイトを起用するべき。
冨安はあんなミスをしない。
うちはCMFを強化すべきだったのに、どうしてしなかったんだ。

アーセナルサポ冨安が先発の準備ができていることを証明するのに10分もかからなかったな。

アーセナルサポ今日のパフォーマンスで、ホワイトの右SB実験に終止符が打たれたことを願っているよ。
冨安はチームをより前進させてくれるし、タックルもスピードも優れている。

アーセナルサポ冨安 > ベン・ホワイト
トミはベンよりも優れたボールを供給できる。

アーセナルサポアルテタの仕事ぶりは評価しているけど、どうしてマンUが攻撃的なサッカーをするとわかっていながら、冨安をベンチに置いたんだ?
カウンターアタックに対して、ホワイトじゃ単純に遅すぎる。

アーセナルサポ冨安には感心したよ。

アーセナルサポアルテタがホワイトとサカのコンビを起用し続ける理由がわからない。
過去4試合を分析すると、サカはかなり苦戦している。
中盤でインターセプトした時にオーバーラップできる右サイドバックが不足しているし、ホワイトはそのような選手ではない。
サカを無駄にしているから冨安を先発復帰させるべきだよ。

アーセナルサポベン・ホワイトは良いプレーをしていたよ。
ヨーロッパリーグの試合でトミが先発起用されると思うけどね。

アーセナルサポアルテタ、冨安がプレー可能な間は、ベン・ホワイトを右サイドバックとして起用するべきではないよ…
ベンじゃカウンターアタックができない。

アーセナルサポ次の試合で、冨安は右サイドバックで先発しなければならない。
ホワイトの右サイドバックでの守備は一定の水準に達していると思うけど、これからは別のギアが必要だ。

マンCサポ冨安が先発するべきだった。そうすればアーセナルは勝っていたはずだよ。
彼はジンチェンコよりも守備が優れているしジョークのような選手でもない。

アーセナルサポ今夜のジンチェンコは酷かったけど、そのポジションならティアニーが先発するべきだったと思う。

マンCサポ↑サイドバックのポジションなら冨安がチームで一番仕事ができると思っている。

アーセナルサポ↑でも怪我から復帰したばかりだぞ。

アーセナルサポホワイトとトミの右サイドは、プレスに対してかなり強かったから、早くそうなってほしいわ。

アーセナルサポそうそう。
昨シーズンの、ティアニー-ガブリエウ-ホワイト-冨安のディフェンスラインは非常に安定感があった。

アーセナルサポベン・ホワイトは右サイドバックとしていい働きをしていたけど、そろそろ冨安が先発に復帰するべきだ。
ガブリエウも少し休む必要がある。毎試合出場しているからね。

冨安健洋のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.8
プレー時間10分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数17
パス(成功率)10/12(83%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)1(1)
地上戦デュエル(勝利数)1(1)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト2
被ファウル0
インターセプト1
タックル1

怪我を繰り返していたから、アルテタは慎重になっているんじゃないかな。

46 Comments
高評価順
新着順 古い順