海外の反応「冨安効果だ」冨安健洋が採点でチームトップ!圧巻のスタッツで8戦無敗に貢献した怪物を現地大絶賛

冨安健洋

現地時間11月7日にプレミアリーグ第11節が開催され、冨安健洋の所属するアーセナルがワトフォードに1-0で勝利しました。

冨安健洋は先発フル出場。攻守で躍動し、クリーンシートに貢献しています。

フル出場した冨安は、30分にはサールに突破されそうになったところで足を引っかけ、加入後初めてイエローカードを貰うシーンもあったが、試合全体を通じて安定した守備対応を見せ、クリーンシート達成に貢献。自身が出場したリーグ戦の無敗記録も8試合に伸ばしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/52fa1688774c93036296f662e17299a9e059875b

この試合で残した冨安のスタッツやチームへの貢献度が海外で話題になっています。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    冨安健洋のスタッツ(SofaScore)
    採点(平均6.8)7.6
    プレー時間90分
    シュート(枠内)0(0)
    ドリブル(成功数)1(0)
    タッチ数79
    パス成功数(成功率)41/49(84%)
    キーパス2
    クロス(成功数)5(2)
    ロングパス(成功数)5(3)
    地上戦デュエル(勝利数)8(5)
    空中戦デュエル(勝利数)3(3)
    ポゼッションロスト14
    被ファウル0
    インターセプト0
    タックル5
    クリア4
    スタッツ項目の説明

    採点(SofaScore):7.6(チームトップタイ)

    採点(WhoScored):7.6(チーム2位タイ)

    海外の反応

    記者/イギリス 冨安健洋 VS ワトフォード

    プレー時間 90分
    タッチ数 79
    パス数 41(成功率83.7%)
    キーパス 2
    クリア 4
    タックル 5
    デュエル数(地上戦) 8(勝利数 5)
    デュエル数(空中戦) 3(勝率100%)

    堅実なパフォーマンス👏

    アーセナルサポ ジャパニーズ センセーション💪

    アーセナルサポ 派手さはないが、基本的なことをしっかりとやっていて、非常に堅実なプレーをしていたね。

    アーセナルサポ またしても冨安が空中戦勝率100%を記録!彼は最高だよ

    アーセナルサポ/ブラジル 彼のことが大好きだわ

    アーセナルサポ 今日の彼は絶好調で、ボックス前のルーズボールを全てクリアしていたよ。

    アーセナルサポ 彼とホワイトがサイドを完全に抑えていたね。

    アーセナルサポ チームのために働く選手だ

    アーセナルサポ 彼はうちのミッドフィルダーなのか?
    サイドバックなのにキーパス2本。もう一度言う、2本だ👏

    冨安を補強したアーセナルのプレミアリーグの成績:
    ・6勝2分0敗
    ・クリーンシート5回

    エメルソンを補強したトッテナムのプレミアリーグの成績:
    ・3勝1分5敗
    ・クリーンシート1回

    アーセナルサポ 違いが顕著に表れているな

    アーセナルサポ それでも彼らはより優れた選手を獲得したと思っている。あほだよな。

    アーセナルサポ トッテナムはうちの競争相手じゃないよ

    アーセナルサポ 冨安は本当に凄いね♥

    記者/ブラジル アーセナル移籍後の冨安:

    1-0 ノリッジ
    1-0 バーンリー
    3-1 トッテナム
    0-0 ブライトン
    2-2 クリスタル・パレス
    3-1 アストンヴィラ
    2-0 レスター
    1-0 ワトフォード

    8試合(すべて先発)
    4失点
    クリーンシート5回
    無敗

    グッド冨安健洋

    アーセナルサポ 冨安は相変わらず堅実だったね。
    最近のベジェリンや他のRSBのオプションに比べて格段の進歩だよ。

    アーセナルサポ 今日の試合は冨安のベストゲームだったと思う。

    アーセナルサポ 今日の冨安はグレートだった。
    前回の試合同様、攻守に渡って見事な活躍。
    たった一度の平均的な試合を見て愚痴を言っていたアホどもを黙らせよう。

    アーセナルサポ 3節終了時点では最下位だったのに、現在はウェストハムと同率の5位になったよ。なんて逆転劇、快進撃なんだ。守備陣は本当に素晴らしい。
    8試合でわずか4失点、近年のアーセナルではありえないことだ。しかもリーグで最も若いチームで、まだまだ成長の余地はある。
    我々にとって素晴らしい時代がやってくるだろうね。

    リーグで最も若いチームなの?

    アーセナルサポ 間違いなくスタメンの平均年齢は最も若い。スミス=ロウ、タヴァレス、ラムズデール、ガブリエウ、冨安、ホワイト、ロコンガ、サカは全員24歳以下だ(ナイルズもいるけど普段はパルティだから省いた)

    アーセナルサポ 冨安のこれまでの活躍を見落としている人たち!ボローニャから来た若き日本人がプレミアリーグに慣れる前に活躍しているぞ。

    アーセナルサポ 冨安がクリーンシートをもたらした。ありがとう、ジャッキー・チェン。

    イタリア ところで、アーセナルはこんなに上位にいるのか?😱
    一ヶ月前は降格圏だったのにw

    プレミアリーグ順位表

    イタリア 8月末から負けてないよ

    イタリア 冨安効果だね

    アーセナルサポ アーセナルは公式戦10試合負けなし👏
    これも冨安効果だ

    アーセナルサポ 冨安とタヴァレスは本当にお買い得だったよ。
    冨安は見出しを飾るような選手ではないが、1対1では負けないRSBで、空中戦も強い!
    以前までうちは右サイドで苦しんでいたんだ。常に安定感があり頼もしいトミ🙏

    アーセナルサポ 冨安とタヴァレスがこの船を安定させたと言っても過言ではない。

    アーセナルサポ/女性 各ポジションがしっかりとしていて、素晴らしい代替選手もいるわね。

    アーセナルサポ そうだね…でも真のテストは、リバプール戦、シティ戦、チェルシー戦だ

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    敗北を知りたい

    \ Twitterをフォローする /