海外の反応「同情の余地はない」古橋亨梧を人種差別した2名、逮捕される!

警察

今月23日、セルティックに所属する日本代表FW古橋亨梧(26)が、宿敵レンジャーズのサポーターに人種差別を受け、現地や日本で騒動となりました。

人種差別を行ったサポーターはすぐに特定され、無期限の入場禁止処分に。

あわせて読みたい
海外の反応「よくやった」古橋亨梧への人種差別、関係者を特定し無期限入場禁止に!レンジャーズが発表

その後、そのうち2名の男性がスコットランド警察に逮捕されたようです。

先週日曜日、宿敵レンジャーズのファンが彼に対する人種差別的チャントを歌う映像がSNSで拡散され問題になっていた。レンジャーズは古橋への人種差別が確認されたファンを生涯出入り禁止処分にしたほか、サポーターズクラブもチケットの受け取りを禁じられた。

『BBC』によれば、古橋に対するヘイトクライムの容疑で男2人が逮捕されたとのこと。26歳と30歳の男はすでに保釈されているが、後日出廷する予定。スコットランド警察は他の人物への捜査を続けているとしており、関係者の情報を持っている人は当局まで連絡して欲しいと呼び掛けている。

https://news.livedoor.com/article/detail/20772943/

この報道は現地でも話題になっています。

海外の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

セルティックサポ素晴らしい

スコットランド彼らを刑務所へ

スコットランドこの男たちが逮捕されたのは良いことだ

スコットランドスコットランド警察、よくやった。それでいい👍

ベネズエラこのような正義の執行を歓迎します。

スコットランドたった二人だけ?バスにいた半数の人間が関わっていたのに。

レンジャーズサポ素晴らしい。最低なくず野郎にはどんな処分もふさわしい!人種差別に居場所はない。

スコットランド私の考えでは、フットボール界からの追放で十分であり、これはやりすぎな気がする…
アルコールが入ると誰でも愚かなことをしてしまうものだ。この件で起訴され、職を失う可能性があるというのは、非常に厳しい罰だと思う。+80

スコットランド行動には責任が伴うものだ。同情の余地はないよ。アルコールは、偏見や人種差別の言い訳にはならない。+71

スコットランドどうしてアルコールのせいにできるんだ。
酔っ払って人を襲えば逮捕されるのは当たり前なのに、人種差別は違うとでも?+8

スコットランド俺は何度も酔っ払ったことがあるけど、人種差別主義者にはならなかったよ!+15

レンジャーズサポ彼らは間違いなく愚かな行動をした。
しかし、私は彼らに同情しているよ。仕事を失い、もうレンジャーズの試合を観に行くことができず、刑務所に行く可能性もある。
私は少数派だろうね。でも、彼らの人生はもう台無しになった気がするよ。

レンジャーズサポ私は実際の被害者である古橋に同情するよ。

スコットランド彼らの行動を擁護しようとしている人たちがたくさんいることに驚いているよ。+37

スコットランドアルコールを摂取していたとしても、それを人種差別の言い訳にすることはできないよ。
それに「サッカー界からの追放だけで十分な罰だ」という意見も馬鹿げている。今の時代、人種差別は必要ないし、非常に不快だ。
彼らが職を失うことを願っているよ。そうすれば、人々は再びこのトピックについて考えるようになるだろう。+13

スコットランド日曜日の試合に、彼らのスタジアムで何が起こるか見てみよう

スコットランド素晴らしいニュースだ。
あとは、すべてのチームがメモを取る必要がないことを期待しているよ。

スコットランド「日本人は犬を食べる」と言ってもそれは人種差別ではないよ!実際に食べる人はいるだろうし。
「スコットランド人はハギス(※羊の内臓を羊の胃袋に詰めて茹でたスコットランドの伝統料理)やフィッシュ・サパー(※揚げたタラにフライドポテトを添えた料理)を食べる」と言っているのと同じだよ。

スコットランド日本では、犬食は違法だよ。(※そなの?)
君は中国と勘違いしている。つまり、君はアジア人を人種的にステレオタイプ化しているんだよ。

レンジャーズサポいいね。これは他にも人種差別をしようと思っているあほたちにとっての教訓となるだろう。
どんなに酔っ払っていても、顔を出していたとしても、この二人のような人種差別主義者になる必要性を感じたことはないよ。報いを受けるべきだ。

レンジャーズサポこの国が嫌いだよ

レンジャーズサポ擁護の余地はない。彼らはこれから、自分の犯した罪に対する報いを受けるだろう。

レンジャーズサポ良いことだけど、一貫性があることを願っているよ。

スコットランド皮肉なことに、もし古橋がレンジャーズでプレーしていたら、彼はアイドルになっていただろうね。

対応が早いですね。
しかし、他チームのサポーターも怯えているのでは?ネット上を探し回れば、似たような行動をしているサポーターはたくさんいそう….
過激派のレンジャーズサポーターが、セルティックサポーターの人種差別的な発言や行動を探し回っているんじゃないかなー。考えすぎか?

149 Comments
高評価順
新着順 古い順