U24中韓戦、韓国メディアが中国のラフプレーを“少林サッカー”と痛烈批判!韓国人「中国は中国だった」【海外の反応】

U-24韓国代表対U-24中国代表

U-24韓国代表は15日、U-24中国代表と敵地で対戦し、3-1で勝利しました。

9月に中国・杭州で開催されるアジア大会に向けた強化試合2連戦の初戦を白星で飾った韓国代表でしたが、先制点を決めたオム・ウォンサン(24)が相手との接触で負傷し、早期帰国を余儀なくされました。

大韓サッカー協会は16日「オム・ウォンサンが現地の病院でMRI検査を受けた結果、右足首の外側じん帯と内側三角じん帯損傷の診断を受けた」とし、「半分ギプスをした状態で、第2戦出場は難しいと判断した」と明らかにした。さらに「精密な診断のため、きょう午後6時に帰国する」と付け加えた。

https://www.wowkorea.jp/news/Korea/2023/0616/10399668.html

そんななか、韓国メディアがこの試合の中国のラフプレーを以下のように批判しています。

韓国メディア『My daily』は「反論の余地がない少林サッカー。中国との強化試合は必要なのか」と見出しを打った記事を掲載。まず、U-24韓国代表を指揮する元同国代表ファン・ソンホン監督が負ったかつての怪我を引き合いに出し、こう綴った。

「1998年のフランス・ワールドカップを控えたチャ・ボングン監督率いる韓国代表は出国直前に中国と対戦した。当時、代表の看板ストライカーだったファン・ソンホンは、中国選手の荒いタックルに倒れた。負傷を抱えたままメンバー入りしたが、グループリーグ3試合をすべて欠場した。右膝の怪我で走れなかったのだ。主力の得点源を失った韓国は、メキシコ(1-3)とオランダ(0-5)に屈服し、早期敗退の苦い大会となった」
 
 そのうえで、「再び中国の少林サッカーの悪夢が飛び出した。ファン・ソンホン監督が率いるU-24代表は中国と試合でラフプレーを受けた。理解不能な少林サッカーに韓国の戦士が倒れたのだ」と中国のプレーを痛烈に批判した。

「勝利したものの、後味の悪さを残した。試合中、中国選手は少林サッカーで舌を出した。序盤から中国の荒い姿勢に頭を横に振ったファン・ソンホンは後半、前半より大きな怒りに包まれた。オム・ウォンサンがタッチライン近くで中国選手と衝突した。相手の無理な動作のために着地した際に足首の苦痛を訴え、結局チェ・ジュンと交代した」

 記事は最後にこう締めくくっている。

「中国と強化試合自体が有意義なのかよく考えなければならない。もちろん荒い試合もよく頑張って勝てば目標達成が可能だ。3回連続のアジア大会金メダルのための過程と考えられる。しかし、25年前にファン・ソンホン監督が選手の頃経験したように、必要以上のラフプレーは怪我に繋がる可能性がある。その時から今まで中国の少林サッカーは相変わらずだ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ca188e3bb972b8e54a7be4ae6d70fc24c784383

この試合に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

試合ハイライト (オム・ウォンサンの負傷シーンは8:15~)

海外の反応

サッカーファン/韓国やはり中国….

サッカーファン/韓国オム・ウォンサン(泣)

サッカーファン/韓国なぜ中国と試合をしたんだ。そんなに相手が見つからなかったのか。

サッカーファン/韓国どうして中国と試合を? それならベトナムとやった方がよかった。

サッカーファン/韓国試合を見ながら「わざわざこんな試合をする必要はあったのか」と思っていたよ…
試合らしかったのは後半序盤の一瞬だけで、あとは怪我の心配からか選手たちのやる気もなさそうだったし…

サッカーファン/韓国得るものがない試合。いくら中国で開催されるといっても、中国と二度も強化試合を組むなんて..ただ怪我のリスクがあるだけだよ。

サッカーファン/韓国ラインを割ったボールも確認できない、いや、確認しようとしない。
こんな審判がいるから発展しないんだろう。

サッカーファン/韓国ボールが1ミリでも残っていたらアウトではないんだけどね。

サッカーファン/韓国ところであの失点はカタールワールドカップの日本対スペイン戦の時と似てないか?

サッカーファン/韓国日本のゴールはボールが残っているように見えたけど、この失点は誰がどう見てもラインの外に出ているww

サッカーファン/韓国ワールドカップでの日本の試合を見て感銘を受けたようだwww

サッカーファン/韓国いくら親善試合だとしても国家対抗戦でホーム&自国の審判だなんて…初めて見た気がする。前例はあるのかな?

サッカーファン/韓国共産党の指示でしょ。
中国の審判でなければ5-0以上のスコアになっていた。3-0以降はまだまだ追加点が生まれそうな雰囲気だったのに、審判がその時から積極的に介入しだしたんだ。

サッカーファン/韓国こうなることをわかっていながらもあえて中国と親善試合をする理解不能なサッカー協会。
オム・ウォンサンはしばらくフォームが上がっていたのに足首がああなってしまったから…ああ、本当にムカつくね。

サッカーファン/韓国選手よりも金をもらうのを優先するサッカー協会の人間たち。

サッカーファン/韓国サッカー協会は中国から一体いくらもらってこの試合を受入れたんだ。得るものもないし負傷の危険性だけがある試合なのに…
本当にサッカー協会は解体しなければならない。

サッカーファン/韓国あえて中国に行って、それも2連戦するというのが理解できない。
現地適応? 理解できない言い訳だ。結局オム・ウォンサンも負傷してしまったし..中国人審判の誤審まで…
サッカー協会が一番の問題だ。

サッカーファン/韓国前半からファウルを吹かず、3-0になって、5-0ぐらいになりそうな雰囲気だったから審判が積極的に介入。
何人かが倒されてもファウルを吹かず、コーナーキックとゴールキックは都合のいいように変わり、ラインを割ったのにゴールと認めた…
審判全員が中国人とは言え、酷すぎるね。でも審判の立場も理解できる。共産党の指示を無視することはできないし…

サッカーファン/韓国2戦目はしないで帰国するべきだ…また負傷者が出そう。

サッカーファン/韓国スポーツ選手にとって麻薬、タバコよりも有害なのが中共との競技である…

サッカーファン/韓国中国サッカーの実力はアジア最下位、中国審判の質は世界最下位だ。

サッカーファン/韓国国際試合に中国人審判がいること自体が問題だ。これを許したサッカー協会も本当に…

サッカーファン/韓国いやもともと審判は第三国の人間が務めるのが正常じゃない?
本当に中国人審判だったの? 卑劣な国だね。卑劣なやり方をしても負けたんだwww

サッカーファン/韓国こんな風に偏った判定をしても勝てないのが中国のコメディ。

サッカーファン/韓国学ぶ点があるチームと対戦しよう。

サッカーファン/韓国良心のない国だ。本当に恥ずかしい。だから好きじゃないんだよ。

サッカーファン/韓国中国の1ゴールに賭けていたのか、狂った審判だね。

サッカーファン/韓国第2戦はボイコットして帰国しよう。
ファン・ソンホン、自分がやられたからって後輩もやられろと言うのか。

サッカーファン/韓国審判の資格を停止させなければならない。

サッカーファン/韓国当たり前の常識が通用しない後進国。

サッカーファン/韓国主審も副審も中国人だったら、実質14対11で戦ったようなものだな….

サッカーファン/韓国2軍でももったいない。3軍を出すんだ。

サッカーファン/韓国こういうのを見ると、中共の歴史は信じることができない!
十分に操作可能な国だから!

サッカーファン/韓国国際Aマッチがあるのにアジア大会の強化試合? 狂っているのか?

サッカーファン/韓国この試合を推進した人はただの売国だ。

サッカーファン/韓国だから中国サッカーは発展しないんだよ。

サッカーファン/韓国中国は中国だった。

たしかに今の中国と親善試合をするくらいなら選手を休ませた方がいいな。

73 Comments
高評価順
新着順 古い順