海外の反応:大谷翔平が24号2ラン!今季最速188キロ弾で打点単独トップ!トラウタニ弾で不敗神話継続「作りが違う」「人間じゃない」

大谷翔平

エンゼルスの大谷翔平が現地時間18日に行われた敵地ロイヤルズ戦に「2番・DH」で先発出場。

1-2で迎えた5回の第3打席に本塁打ランキングを独走する24号2ランホームランを放つなど、4打数1安打2打点の活躍で、チームの2-5での勝利に大きく貢献しました。

今季の打者成績:277打数、83安打、二塁打14、三塁打3、本塁打24、打点58、打率.300、出塁率.384、長打率.632、OPS1.016

今季の投手成績:先発14、6勝2敗、防御率3.29、奪三振105、WHIP1.05

エンゼルスの大谷翔平投手(28)が18日(日本時間19日)、敵地・カンサスシティーでのロイヤルズ戦に「2番・DH」で出場。5回の第3打席でア・リーグ本塁打ランクトップを独走する24号2ランを放った。打点も2を加えて58とし、試合終了時でリーグ単独トップに立った。

 2試合連続本塁打は今季5度目。3日(同4日)のアストロズ戦から続けている連続試合安打も、今季自己最長の「15」に伸ばした。チームは逆転勝ちで貯金は今季最多タイの8となった。

 完ぺきに捉えた。1-2の5回無死二塁、通算224勝を誇るロイヤルズ先発・グリンキーがフルカウントから投じたカーブを一振りで仕留めた。白球は乾いた打球音を残し、右中間席へと一直線。大谷は打った瞬間“確信歩き”で今季最速117・1マイル(約188・4キロ)、飛距離128・6メートル、角度22度の一発を見送った。試合展開を一変させる一発。ベンチでの兜セレブレーションでは笑顔がはじけた。

 大谷の一発で打線は完全に勢いづいた。次打者・トラウトが左翼席へ、豪快な一発を叩き込む15号、2者連続本塁打。通算28度目、今季6度目で過去5戦5勝と不敗神話を誇る「トラウタニ弾」となった。大谷はベンチ前で兜を手に、生還するトラウトを待ち受け。満面の笑顔で丁寧に頭にかぶせ、満面の笑顔で喜び合った。

 前日の試合では7回にメジャー通算150号となる両リーグ単独トップの中越え23号ソロを放った。投手のみの出場を除いた637試合目での150号は、球団最速でメジャー史上3番目のスピード達成。球団によると、投手のみでの出場を除いた637試合での150本塁打は、アレックス・ロドリゲス(646試合)より9試合早く、ウィリー・メイズ(611試合)、ホセ・カンセコ(630試合)に次ぐ3番目のスピード達成だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2350483817eb7fd621ddca2506d73f40d181c85

大谷の24号ホームランに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

大谷の24号2ラン

エンゼルスファンITSSSSSSSSS SHOTIMEEEEEEEEEE

エンゼルスファンもはや日課だな。信じられないわ!

海外のMLBファンいとも簡単に50号まで到達しそうだな。

メキシコこの打球音よ😍😍😍

ヤンキースファンところで、俺はヤンキースファンで、こういう発言をしたら誰かを不快な気分にさせてしまうかもしれないけど、MVPは大谷翔平だ。
否定するやつはただ現実逃避しているだけだよ。

アストロズファン彼は人間じゃない。

アメリカ彼が打った時、いつもボールが痛そうに見えるわ🤣

マイアミ・マーリンズファン彼がマイアミ・マーリンズの一員になったら最高なんだけどな。

ニューヨーク俺たちは今、とんでもないものを目撃している。

海外のMLBファン俺は彼がロボットだと確信しているよ。

テキサス現実離れした才能だ。

ジャイアンツファン翔平は作りが違うわ。

フロリダ俺たちは今、史上最高の選手がギアを3速に入れるのを目撃している。しかもまだ全盛期にも達していない。

ジャマイカ最近は毎日打ってるな(笑)

あわせて読みたい
海外の反応:大谷翔平が“両リーグ単独キング弾”の23号ソロ「トラウトが平凡な選手に見える」「史上最高の選手」

海外のMLBファン昨年はアーロン・ジャッジにお情けMVPを与えてしまったが、トロフィーは正しい場所に戻ってきそうだな。

フィリーズファンこの男をフィリーズに連れて来てくれ…

メキシコ俺たちは彼のやっていることを正しく理解できているのだろうか?

フロリダこれほど早くGOAT(※史上最高)ステータスに到達した人を見たことがないよ。

海外のMLBファン翔平のホームランで好きなのは、ボールを砕いた時の打球音と満足げな表情だ。
彼はホームランになることをいつもわかっているんだよ。

フィラデルフィア大谷翔平は本塁打数でMLBトップだが、BAA(※被打率)でもMLBトップになっている。
これを成し遂げた唯一無二の選手だ。

ドジャースファン元ドジャース選手から未来のドジャース選手がホームランを打つ。

ドジャースのユニフォームを着た大谷翔平

オークランド大谷は世代に一人の選手というだけでなく、100年に1人、いやそれ以上の選手だ。
私の息子は22歳だけど、彼が72歳になった時に大谷は語り継がれる存在になっていると伝えたよ。
今この男が作っている歴史を理解していない人は、そのことに気づけていない。

アメリカ大谷はこの2週間、絶対的な強さを発揮しているね。
ホームラン、打点、塁打数、OPS+でMLBトップを走っているのに、3割近い打率を記録している。
どういうわけか、より上の段階に引き上げるギアを見つけたようだ。

アメリカ大谷のスイングは美しい😮‍💨

ヤンキースファン彼は素晴らしいね。ピンストライプがよく似合いそうだ。

海外のMLBファン大谷は間違いなく週間最優秀選手だ!

米メディア『Barstool Sports』今週の大谷翔平:
月曜日:2HR
火曜日:HRなし
水曜日:HR
木曜日:HR
金曜日:HR
土曜日:HR
今日:HR

ちなみに彼は投手です。

エンゼルスファンとんでもないな。

レッドソックスファンレッドソックスはオフシーズンに彼を獲得したらリーグを支配することになるだろうね🤑

海外のMLBファンこの男は史上最高の選手だわ。

海外のMLBファンタイガー・ウッズ、セリーナ・ウィリアムズ、ウサイン・ボルト…大谷翔平も同じカテゴリに属している。
「世界がこれまでに見たことがなく、これからも見ることはない」カテゴリーにね。

海外のMLBファンジャッジよりもはるかに優れているわ。

カブスファンマジでマシンだね。

海外のMLBファンロイヤルズ戦のホームランは0.5としてカウントするべきだよ。

ブレーブスファンエディ・ロザリオ(※ブレーブス)は水曜日から5本塁打(今日2本)、11打点を記録している。ちなみに木曜日は欠場。

アメリカ↑でも彼は投手としてはプレーしていない。

海外のMLBファン↑そうだね。打率.256、ホームラン11本、打点31、OPS.773。
よく頑張ってるけど彼は何者でもない。

直後にトラウトの15号ソロ

大谷とトラウトの連続ホームラン動画

エンゼルスファンなんてこった!!!!

エンゼルスファン待ってました!

エンゼルスファン史上最高のコンビだわ。

エンゼルスファンその調子だ、エンゼルス!
よく立て直したね。手を振る翔平を見て笑ってしまったよ😂
チームの楽しそうな様子が見れて最高だ。

エンゼルスファンサムライハットを被ってトラウトを待つ大谷🥹 うちにはこのコンビがいる!
ロイヤルズとのシリーズ最終戦で連続ホームラン!

エンゼルスファン今日は大差から逆転されないことを願っているよ。

エンゼルスファン悲しいことに来年は大谷を維持することはできないだろうね。
彼がうちを去る予定なのはみんな知っている!

アメリカこの二人は強豪に相応しい。エンゼルスは大好きだけど、彼らは二人の才能を無駄にしてしまっているよ。

フロリダトラウトには退団するチャンスがあったけど、エンゼルスと高額で長期契約したんだよね。
さすがに大谷が同じことをするとは思えない..

アメリカエンゼルスは40勝32敗で勝率5割を超えているんだけどね。

アメリカ↑長続きするとは思えない。ポジティブに考えたいところだが、彼らは勝つべき試合を台無しにしてしまうからね。

ポートランドMVP級の選手が二人いるのに、今季もプレーオフに進出できないんだろうな。

テキサスMLBプレーオフにはエンゼルスが必要だ。

カリフォルニア2023年のMVPと3xMVP🙌🔥

海外のMLBファントラウトはいいシーズンを過ごしているの?

海外のMLBファンスランプだったけど持ち直してきた。

海外のMLBファン↑毎年起こることだから何も心配しなくていいよ💁🏽‍♂️

海外のMLBファンでも負けそうだな。エンゼルスだから。

海外のMLBファン君は相手がロイヤルズであることを忘れている。

海外のMLBファン↑エンゼルスは2014年以来、いつもロイヤルズに苦戦を強いられている。

カブスファン彼らがエンゼルスにいるのが本当に残念だわ。

試合後

海外のMLBファン大谷は規格外だ。日本のバリー・ボンズのような存在になるだろうね。

海外のMLBファンDHルールが普遍化されていなかったら、ナ・リーグの球団にとって大谷がどれだけ価値のある存在になっていたか想像してみて欲しい。でも毎試合フィールドでプレーするのはかなり疲れが溜まりそうだな。

カリフォルニア大谷はここ13試合で9本塁打、19試合では12本塁打。絶好調だね。

テキサス昨年はアーロン・ジャッジのMVP受賞に腹が立ったから、翔平が8月くらいまでにMVP受賞を決定づける活躍をしてくれたらいいな。

Talkin’ Baseball(※試合前の投稿)
ピート・アロンソが手首の打撲で最低でも3週間は欠場すると予想されていて、7月に復帰する見込みと言われていたが、死球を受けてからわずか11日後の今日復帰することになった。

メッツファン大谷がホームラン数でリードするのを見たピート・アロンソ「もう大丈夫」

補足情報

MLB本塁打ランキング:
1位 大谷翔平 24本
2位 ピート・アロンソ 22本
3位 ホルヘ・ソレア 20本
3位 マット・オルソン 20本
3位 カイル・シュワーバー 20本
6位 アーロン・ジャッジ 19本
7位 マックス・マンシー 18本
8位 ムーキー・ベッツ 17本
8位 オジー・アルビーズ 17本
8位 ラファエル・デバース 17本
8位 ヨルダン・アルバレス 17本
8位 ルイス・ロベルト・ジュニア 17本

海外のMLBファン↑そして今日、彼は無安打に終わり、大谷はもう1本追加した。

Talkin’ Baseballエンゼルスは現在、プレーオフ圏内に浮上している。

ワイルドカード争いでは、ヤンキースとアストロズが敗れたため、圏内の2位に浮上した。地区でもアストロズと入れ替わって2位となっている。

https://full-count.jp/2023/06/19/post1398293/
アメリカン・リーグのワイルドカード争い

香港/ロサンゼルス在住エンゼルスをプレーオフ圏内に押し上げるために、大谷は10日間で8本のホームランを打つという大変な努力が必要だった。

エンゼルスファン今はあまり期待しすぎないように!

マリナーズファン世代を代表するスター二人と10年の歳月。必要なのはたったのそれだけだったね。

パドレスファンオオタニズは調子が良さそうだな。

トロント素晴らしい。つまり大谷は期限までにトレードされることはないということだ。

メッツファンぶっちゃけ翔平は残るかもしれないな。

特大弾もメジャー最多

米スポーツベッティングサイト「ドラフトキングス」のジャレッド・カラビス記者は、24本塁打のうち11本が420フィート(約128メートル)以上も飛ばしていることを紹介し「これをリーグで達成した選手はいない」としている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ca65a2322c5c4107e3df0a77f48080d1061348e

ミネソタ今までに見てきた中で最高の野球選手である二人(トラウトと大谷)がエンゼルスでプレーしているのに、チーム状態がずっと最悪だったというのは驚くべきことであり、ただ興味深くもある。

海外のMLBファンどのタイミングでボンズのような扱いを受けるんだろう。

レッドソックスファン未来のボストン・レッドソックス選手。

レッドソックスファン彼をフェンウェイ(※レッドソックスの本拠地)で年間81回以上見るのが待ち遠しいわ。

ドジャースファンジャッジって誰?

海外のMLBファン「リーグ最高の選手」と呼ぶのは彼に失礼だ。世界最高のアスリートだよ。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

今日は勝てて良かった👍
現地の映像↓

35 Comments
高評価順
新着順 古い順